黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

雨上がりの散歩

今日はお天気も回復したので、お昼少し前にウロウロ出かけました。
ウウウ(T_T)・・・子カルガモちゃんは見当たりません。
この子達どこへ行ったやら・・。
c0280322_16322542.jpg

雨上がりの土手は緑が一段と濃くなっていました。
c0280322_16203117.jpg


c0280322_16211844.jpg


卯の花も満開!
c0280322_16213850.jpg


♪う~のはな~のにおうかきねにホ~トトギ~ス~~♪と歌いそうになりました(嘘^^;)
ホトトギス・・・見てみたい!!
c0280322_16222467.jpg

代わりに?カワウ??
潜水時間が長い!!
c0280322_23263477.jpg


遠くの畑にシラサギが飛んできました。
帰ってからよく見ると、少し茶色っぽい部分があるのでアマサギかと思います。
慌てないでちゃんと撮ればよかった・・・。
c0280322_23270610.jpg



少~しだけ(ほんとに少しだけ^^;)カノンと遊びました。
c0280322_16384321.jpg


ゴクゴクゴックン!
c0280322_16383441.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by fariotyan at 2017-05-25 17:13
かわいいね~~~
子かるがもちゃん♡

カノママさんの最近写真!
すっごく素敵です♪

新緑の世界気持ちいいです(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-05-25 21:15
洗面器から飲んでる!
カノンちゃんって意外と豪快なのね!
Commented by canomama at 2017-05-25 21:42
★ちゃおみままさん
ちっこいのは可愛いね~(*^^*)
しかし・・・どこに行ったのか・・・。

ありがと~(^^)/
腕上がったあ?

ここを通ると体内が浄化されるような感じです^^;
汚れてるからね(笑)
Commented by canomama at 2017-05-25 21:46
★pinochikoさん
これがお湯だと又一段と飲みっぷりが違います!
4ヶ所水を置いていて、そこそこ飲んでるけど、
相変わらずオチッコは一日一回。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 23:36
おチビさん達、どこに行った?
canomamaさんに誘拐されそうで、お母さんが警戒してどこかに隠したんだね(笑)

卯の花って、これのことなの?!
知らんかったー!(恥)
Commented by p-bluepaper at 2017-05-26 07:51
桶で水飲み・・・、大きくてイイネ。
カルガモ、TVで良く行列移動の場面を見るけど
うちの方にもいるのかな?
カモは分かるけど、何がモカ判らないんだな。
今日も雨です・・・
母の洗濯ものが毎日すごいんですよ・・・
ランドリー行くかな。
Commented by canomama at 2017-05-26 08:01
★あずきのばあばちゃん
チッ!マークされてたのか!!(笑)
もうウルウルして眺めてたからね^^;
みんな育つといいけどね。

私も実は2.3年前に知ったばかり。
知らんことだらけよー(*_*)
Commented by canomama at 2017-05-26 08:19
★おかきさん
水は飲んで欲しいので洗面器は苦肉の策よ^^;

多分テレビでよく見る行列もカルガモさんだと思う。。
一度に9個も卵生むって凄いね!

え?おかきさんとこ何地方?
北摂地方は朝曇ってたけど、もう晴れてます。
洗濯物乾かないと大困りよね。
Commented by やらいちょう at 2017-05-26 09:39 x
新緑が眩しいです。
梅雨になって雨が多くなると
緑もさらにしっとりと。
梅雨も悪くないかなと思います。
Commented by canomama at 2017-05-26 23:26
★やらいちょうさん
新緑の中を歩くのは気分がいいもんです♪
でも長引く梅雨はちょっと・・・・。
そしてその後の猛暑が辛い!!
ああ・・もうこればっかり(笑)
by canomama | 2017-05-25 16:45 | 季節 | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ