カモママ瓦版 続編 「1+5」羽健在

昨夜は近畿地方は急な嵐に竜巻注意報が次々と出され、
少し不安な夜でした。

お陰で?今日は風が強いものの、涼しく過ごすことが出来ました。

早速^^;子ガモちゃんに会いに行きました。

いるいる!!
すぐに分かりました♪
c0280322_23120452.jpg

大きくなってますね^^
c0280322_23130742.jpg

目を細めて眺めていたところ・・・・
c0280322_23215932.jpg
ヌートリアが!!!


逃げて!
c0280322_23235677.jpg

カモママは気付いています。

どうにか離れることが出来ました。
早く飛べるようになったらいいのにね。
c0280322_23250613.jpg
天敵はカラスだけではなさそうです。

先日の4羽は見かけなかったけど・・・まだ小さいので心配です。


上ではケリが飛んでいました。
早朝から「キキキキ・・・・」とけたたましく鳴いて起こしてくれます^^;
c0280322_23293378.jpg




カノンも起こしに来てくれます^^
知らん顔してると諦めて(笑)どこかに行ってしまいます。
ゴメンネ。。。
c0280322_23305900.jpg


c0280322_23335490.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-03 02:02
うちの竜君もにゃぁ~と可愛く鳴いてますね♪
そして去っていきます(>_<)
挨拶してくれるのは、竜君だけで、ヒロちゃんは、、、
普段日中はヒロちゃんの方がおしゃべりなんです(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-03 06:47
わわわわ!!!早く逃げて!
カモと同じ画面で並んで見たら、ヌートリア、デカいねえ!
前に見た時は可愛い〜♪とか思ったけど(笑)
ほんと、早く飛べるようになって!

カノンちゃん、お母さんが知らんぷりしたら意地悪しちゃいなよ(笑)
Commented by time2022 at 2017-06-03 07:15
エッ!…敵がいっぱい…༼༼@_@;༽༽ 
逃げれたの…良かった…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
自立するまで大変ね…早く飛べるようにならなくては

最近のカノンちゃん
切なく可愛いね~(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by pinochiko at 2017-06-03 10:16
あの一人離れ気味の子もいた!安心したわ!
大雨強風、そんなのも乗り越えて成長していくのですね。
親はホッとしてるかな?
Commented by canomama at 2017-06-03 13:52
★ころたんさん
竜君は起こしにきてくれるの?
そしてカノンと同じく去っていく・・・(笑)
へ~・・・ヒロちゃんは挨拶ナシ^^;
Commented by canomama at 2017-06-03 14:02
★あずきのばあばちゃん
最初ネコかと思った!
でもこのヌーさんもまだ子ども。
親だったらひとたまりもないね(;_;)
早く大きくなって、餌食にならないよう願うばかりです。

ネコ歩き・・・はっぴぃちゃんに似てたね~(;_;)
旅行楽しみね~♪
レポート待ってるよ~(^^)/
ブロ友さんかな?
Commented by canomama at 2017-06-03 14:07
★timeさん
逃げたものの、ヌーだって泳ぐしね(><)
でもまだ子ヌーだったから大丈夫。。
天敵だらけでどうなることか・・・。
飛ぶ姿、この6羽のまんま撮りたいです!

カノン・・・なんか感じてるでしょうか^^;
Commented by canomama at 2017-06-03 14:11
★pinochikoさん
はぐれっ子のいる6羽の子達・・・必死で探してホッとしました。
どこで風雨を凌いでいたのかな?
増水した水路は危険がいっぱい!!
心なしかママかもさん痩せてた気がする。。。
Commented by noir at 2017-06-03 18:08 x
え、ヌートリアって何ですか?初めて聞きました。日本によくいるんですか?!みなさんご存じでびっくりしました。ビーバーみたいですね。
子がもたちかわいい!
お母さんがんばれー。
カノンちゃん、あいかわらずすらっとしてて美猫ちゃんですね~。やっぱり黒猫かわゆいです^^
Commented by canomama at 2017-06-03 22:19
★noirさん
害獣だそうです。
生態系を狂わしているみたいです。
カモさん、これまでも見てるのに「あ!いるわ」くらいでね。。。
興味持って観察するとなかなかのもんですよ(笑)
可愛いです、みんな育つといいのですが・・・。

カノンは少食でメタボにはならないみたい(*^^*)
ノアちゃん、あちらでロッタと会って遊んでるかな^^;
Commented by fariotyan at 2017-06-04 11:50
良かった~~~

ヌートリアって(@_@)
野生化しているの??というか。。日本にいるんだ
動物園で見たことあるけど
ペットとして飼っていたのを
離してしまったのかしら?

ここまで大きくなったから頑張って^
引き続き観察お願いします♪
Commented by canomama at 2017-06-04 13:37
★ちゃおみままさん
ヌーさん、もしかしたらペットとして飼って棄てたかも?
繁殖力凄いらしい。。
結構大きくなるので困るよね。

カモさんの2ファミリー、私も気になるので
観察続けますね^^;
Commented at 2017-06-05 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-06-05 22:18
★鍵コメさん
こちらこそお久し振りです。
お知らせありがとうございます。
by canomama | 2017-06-02 23:45 | | Comments(14)