人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◯□動物皮膚科医院

梅雨の前とも思えない爽やかな毎日です。
朝夕が涼しくて汗をかくことがありません。

相変わらずカノンの舐めハゲは治りません。
先月、薬が切れてからは様子見していました。

痒いね~。
◯□動物皮膚科医院_c0280322_16342303.jpg
ネットで病院探ししていたら・・・
皮膚科専門の病院がありました。
しかも以前通院していた病院のすぐ近く^^;

早速行ってきました。
完全予約制で土日はいっぱいで昨日になりました。

4月開院ということでピッカピカ。
若い若い可愛い女医さんでした。
1時間弱の問診、診察、診断・・・とありました。

予想通り以前の病院の診断と大差はありません^^;
多分食物アレルギーだろうけど、外的ストレスも否めないということです。

療養食に変えるのがベストだけど、多分カノンは無理。
しかしフードも少し変わっているので挑戦してみましょうとなりました。

生活環境を変えることもしましょうとのこと。
ネコの狩りの本能をくすぐるような遊びをしてストレスを発散させる。
爪研ぎをトイレの横に立てかけみるのも効用有り。
色々工夫してやってみて「アレ?アタチ舐めなくていいかも?」となったらしめたもの。

実際「舐める」行為が
痒いからなのか、舐めると気分が落ち着くからなのか、癖なのか・・・
猫が喋らないから分かりませんとのこと^^;

薬もアポキルは副作用がないので、痒みのひどい時は以前服用の倍にしてみましょうとなりました。

その両方でしばらく様子を見て今後の治療をしましょうとのこと。

果たして・・・・どうなることでしょうか(*^^*)

「アタチどうなるニャ」
◯□動物皮膚科医院_c0280322_16572229.jpg

◯□動物皮膚科医院_c0280322_16571460.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





この皮膚科は別院で、本院は近くにあります。

本院の「△▽動物病院」診療案内を見ると
総合医療科・・予防科、一般内科、消化器科、呼吸器科、内分泌科、泌尿器科、腫瘍科、
       脳神経科、問題行動診療科、歯科、整形内科、リハビリテーション科、相談外来
循環器科
先進医療科
特殊診療(外科、眼科)
避妊、去勢手術

とあって、一瞬ここは人間の病院か?と思いました(笑)
Commented by れんと at 2017-06-06 22:23 x
へえ、動物の皮膚科なんてあるんですね。世の中にあることすら知りませんでした。

いろいろな工夫やお薬が効いて、カノンちゃんが舐めるのを忘れられるといいですね。
Commented by canomama at 2017-06-06 22:42
★れんとさん
私も初めて知りました@@
あるんですね~^^;

はい!ありがとう!!三度目の正直?
この病院で終止符を打ちたいです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-07 00:14
本当に凄そうな病院ですね!
カノンちゃんのカイカイが少しでも和らいで、
快方に向かいます様に。。。祈ります!
うちの子も、後ろ足の付け根の内側にハゲを作ります。
前足の付け根の内側の時もあります。舐めて舐めて
毛を抜いてまぁるくハゲちゃって(>_<)お薬を塗っても
舐めてしまうし、粒のお薬は飲まないから、自然治癒に
託しました。そしたら、少しずつですが、毛が生えてきて
治りました。カノンちゃんはお薬を飲める子の様だから、
お薬が効くと良いですね♪カノンちゃん、ファイトだよ♪
Commented by pinochiko at 2017-06-07 07:15
人間の病院みたい!すごいな!
問題高等診療科、避妊・去勢手術で、人間じゃないって分かるか(笑)
歯科が無いのが不思議なくらい!

カノンちゃん、症状が軽くなりますように!!
Commented by やらいちょう at 2017-06-07 09:00 x
精神的な部分が大きのでしょうね。
でも、本ニャンでなければ
本当のところはわからない・・・。
いろいろ試してみることなんでしょうね。
Commented by morimori_jiji at 2017-06-07 11:10
バッグの中のカノンちゃんお利口さんですね(o^^o)
すっごく可愛いです❤︎❤︎❤︎

確かにこの診療案内すごいですね!
近くにいい病院があって本当に良かったです◎
カノンちゃん舐め舐めが落ち着きますように☆
Commented by みきたろう at 2017-06-07 11:42 x
診断は変わらないんですね 皮膚自体なにか菌みたいなのが
いないなら精神的なものが強いのかな〜?と思いますが
猫は言わないからわからない
とおっしゃるのはちょっと頼りない感じが…^^;

小梅が前になったときはなんだったのかな〜?
以前より今の方がかまってほしいと
訴えてくるようになったのでそこが良いのかな…


Commented by box_ricefield at 2017-06-07 12:58
皮膚科医院とはすごいですね。
ぜひとも期待したいです。
期待外れだと。。『看板はずせ!』って悪態つきたくなっちゃうかも。
(すみません、ストレートな性格なもので)
Commented by canomama at 2017-06-07 14:59
★ころたんさん
ありがとう!
この病院で治ってくれるといいけどね。。
ここの本院って凄い病院よね。
又行ったら報告するね^^;

猫は自然治癒力が高いらしいのでね、それで治ったんだったら良かったね。
カノンもいつかは治ると思うけどね・・・。
Commented by canomama at 2017-06-07 15:04
★pinochikoさん
そんな凄い病院なのか・・・な?^^;
本院行ったら又書くと思うけど・・・。
問題行動診療科って・・ヒトだと心療内科?
そう!去勢避妊・・でようやく動物って分かるよね。
歯科!あるある!!

ありがとう!治るでしょう!!
Commented by canomama at 2017-06-07 15:09
★やらいちょうさん
猫って繊細らしいので・・・・^^;
確かにハゲ始める少し前環境の変化がありました!
それは多分影響多少ともあると思っています。
猫の本能を満たすような試みしていきます!
Commented by canomama at 2017-06-07 15:13
★ジジmamaさん
何でも狭い所は好きみたい。。
長いこと入ってました^^;

診療内容、凄いでしょ?
ヒトだと大学病院?(笑)
かれこれ2年だから、もうそろそろ落ち着いてくれるといいけどね。。
Commented by canomama at 2017-06-07 15:20
★みきたろうさん
毛根とかも異常ないんだけど、
食物アレルギーの療養食食べないしね・・・。
確かにストレスはあったかな?
小梅ちゃんは早く治ったんやね。
甘えん坊度が増してる?
カノンは満たしてるとは思うけど・・・。

案内状頂いてたのに行けなくてすみません。
薬師寺を日程変更して行けばよかったと思いました^^;
又必ず行きますね♪
Commented by canomama at 2017-06-07 15:23
★ハコさん
私も期待大です!
外れたら・・・怒るで~!!
こういう専門医院、これから増えるかもね。。
日にち薬が一番だったりして(><)
Commented by m-k7538itami at 2017-06-07 16:44
皮膚科専門の動物病院は珍しいですね
1時間も丁寧に診て下さるのは有り難いですね

私もクロちゃんのお腹のハゲハゲは痒いのかストレスなのか癖なのか分からないままでした
私的にはノンビリクロ姉さんはストレスには思えなくて・・・
Commented by canomama at 2017-06-07 21:44
★クニさん
4月開院したそうで、珍しいですね。
完全予約制なのと初診だったから時間取ってもらえたと思います。

クロ姉さん、ハゲを持って逝きましたか(;_;)
ストレスって・・あったとしても慣れたりはないのかな^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-06-06 21:55 | Comments(16)