黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カモママ瓦版 続編+番外編 「1+5」「4→3」

とうとう梅雨入りしました176.png176.png176.png176.png176.png

その前に・・・昨日はカモさん2ファミリーと会えました。
先ずは懸案の?「1+5」ファミリーです。
いました!いました!!
c0280322_16141459.jpg
ん?いつもはぐれて最後尾だった「1ちゃん」が先頭切ってますね(*^^*)


大きくなって羽ばたき練習してる子もいます。
c0280322_16162813.jpg

揃うと・・・・どの子が1やら2やら・・・。
c0280322_16160522.jpg

まだまだカモママは注意を怠りません。
編集していると、いつもママが子ガモ達に目を向けているのが分かります。
しかし・・・カモパパは毛繕いに忙しいようです。
c0280322_16172973.jpg

こ~んなことしたりします^^;
c0280322_22251043.jpg



さて!番外編で可愛い姿を見せてくれた4羽。
c0280322_16302550.jpg

3羽になっていました。
でも元気いっぱい!
c0280322_16255790.jpg

c0280322_16261789.jpg


この日はツバメさんにも会えました。
c0280322_22200456.jpg

c0280322_22195745.jpg




「おかえりニャさ~い」
c0280322_22150096.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-07 22:41
わぁ!!大きくなってる!
顔もしっかりしてきたね。
今話題の小ガモが超高速で泳ぐ動画を思い出した(笑)

↓カノンちゃんのカユカユが早く治ればいいね〜
環境を変えてみるのも効果あるかもね。
まめははっぴぃが居なくなってあまり舐めなくなってきたんだよ。
それはそれで切ない・・
Commented by canomama at 2017-06-07 23:22
★あずきのばあばちゃん
あら!お疲れ様!!
楽しかったから余り疲れてないかな^^;
子ガモ泳ぐの早い早い!それが超高速の動画あるの?
探してみよっ!

まめちゃん・・・そうか~・・・(;_;)
ということはやはりストレスも否定出来ないね。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-08 02:34
つばめって、飛んでる姿しか見た事なかったです。
こんなお顔してたんだねぇ。。。
お尻尾は燕尾服じゃ無いのね!イラストで見るつばめさんしか
頭に浮かばない。。。
こんな風になってるんだね♪
Commented by pinochiko at 2017-06-08 06:49
子ガモさんも、厳しい生存競争を生き抜いているんですねぇ。
この子達には全員無事に飛び立って欲しいですね。
地面に立ってるツバメって・・・珍しいですよね。
Commented by time2022 at 2017-06-08 12:56
つばめってこんな顔してるのね~ღ'ᴗ'ღ
もっと細くって黒くて羽先だけ白いと思っていました
イメージです(๑´ლ`๑)フフ♡
カルガモさんもう大きくなってきたので外敵には狙われないんでしょ?
早く飛び立って欲しいですね
でもちょっと淋しくなっちゃう?
でも、ご寵愛のカノンちゃんがいるもの…
お医者さま変えて経過は如何ですか…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by canomama at 2017-06-08 13:55
★ころたんさん
私も飛んでる姿か、雛に給餌してるとこしか見たことなくてね。。
改めて「フーン」って感心(笑)
鮮明な画像はkumikoさんのところでどうぞ(^_-)
http://kumikohss.exblog.jp/25826202/

静止してくれたから撮れたけど、飛んでるとこなんか
動き早くてダメ(><)
Commented by canomama at 2017-06-08 14:02
★pinochikoさん
6羽が揃ってたので嬉しくて♪
カラスが2.3羽で襲うみたいで・・・・(;_;)
6+3が元気で飛び立っていく姿が撮れたら最高ね!!
ツバメは水路の真ん中にあるコンクリートブロックみたいな
上に降りたところをパチリ!
Commented by canomama at 2017-06-08 14:07
★timeさん
ツバメのほんとの姿はつい最近知りました^^;
こんな可愛い顔してるなんて!!
カルガモちゃん、どうでしょうね。。
このまま6+3が羽ばたいてくれるといいけど・・・。

カノンのカユカユですが・・・
遊びを増やして、頓服的に薬の量を倍にしたら
(副作用がないとのことで)
少~し舐めるのが減った気がします。
Commented by fariotyan at 2017-06-08 14:33
こんにちは♪

こちらも梅雨入りしました☂
だけど、ほんの少ししか降ってないです。

かもちゃんたちお揃いで良かったね
そろそろ飛び立つころなのでしょうか?
いつも見ていたいけど^^

⇓皮膚科・それだけアレルギーのにゃんたちが多くなっているのかな^
症状が改善されるといいね^^
Commented by angelami at 2017-06-08 15:06
ツバメ氏の正面顔って衝撃的w
カモパパのヨガも衝撃的w

あのヌートリアなる不気味なヤツに子ガモちゃんはやられちゃったってことですよね?
野生で生きてるってことですもんねぇ(;´・ω・)


皮膚科なんてあるんですね!!!
どんどんこういう動物の専門医ができればいいなぁ~
口内炎の口腔科とかもできないかなぁ~
これでカノンちゃんの皮膚が良くなるといいですね!
Commented by canomama at 2017-06-08 16:35
★ちゃおみままさん
こんにちは!
そちらも梅雨入りですか!
程々に降ってほしいね^^;

カモさん、どこに潜んでいるのか日に依っては会えないことも。。
飛び立つ瞬間みてみたいけどね(*^^*)
そんなラッキーあったら号外出すね(^_-)

ウン・・・別院としてオープンしたくらいだから多いんでょうね。
若い先生だから一生懸命治してくれるかも。。
Commented by canomama at 2017-06-08 16:40
★yummyさん
アハ!衝撃写真2弾掲載(笑)
もしかしたらヌーさん犯人ではなく、やっぱカラスかな?
一緒に眺めたオジサンが23羽で襲ってるって・・・(;_;)

この皮膚科があったのが私には衝撃的(笑)
いい意味でね。
やはり専門医ってのがそりゃ専門だからね^^;
ここで終止符打ちたい!!
by canomama | 2017-06-07 22:29 | | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ