人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 マガモ編「11」

今日は家事に専念して(?)カモさんとの逢瀬は止めようと思っていましたが、
ホームセンターに行く用事があり、カモさんの棲家を通りました^^;

いました!いました!!←そりゃいるわ(*^^*)
それが今日はマガモです。
(ギャラリーのオジサンが嘴が黄色くないのでマガモだと教えてくれました)
で、雛がなんと11羽♪
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_16580729.jpg

カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_16582296.jpg
ハイ!一列横隊!
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_16584569.jpg

ちっともジッとしていません。
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_16590109.jpg

気をつけて!!!!!
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_16592677.jpg

パパの姿は見当たらず・・・。
ママ頑張って!!
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_17014661.jpg

「頑張る!!」と言ったかどうか・・・。
カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_17095111.jpg

カモママ瓦版 マガモ編「11」_c0280322_17005271.jpg

さて、忙しくなりました^^;
3ファミリーの動向を見極めなくてはなりません(*^^*)

しかし・・・・実は私・・・ハトとカラスが嫌いと言うより怖いのです。。。
カラスは距離があるので避ければいいのですが、
カメラを向けて佇んでいるとハトがエサを貰えると寄ってくるのです。
それに注意を払いつつ、逃げつつ(笑)撮っています。
たまに同行する友人から笑われています(><)

これは悪戦苦闘の作品なのです!!





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







Commented by tasukeai-maki at 2017-06-08 18:02
鳥好きさんでも苦手があるんですね。
それにしても、鴨の親子さんたくさんですね♪
今後の観察が大変そう(>_<)
お疲れの無い程度に楽しまれて下さいね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 19:14
わあ!大家族だー!
ちっともじっとしてないのは人間の子供と同じだね(笑)
可愛いねえ♪
canomamaさんがカラスに怯えながら撮ってくれた力作!
ありがたく拝見しないとバチが当たりそうだ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-08 19:38
ハトとの戦い(笑)頑張れ〜♪
11匹、カラスに狙われませんように!
Commented by angelami at 2017-06-08 21:29
この素敵カモファミリー物語にそんな秘話があったなんて・・・
泣ける話やぁ~(p_-)
これからはもっと心して拝見いたしますw

しかし11子ガモとはっ!
なんという子だくさん!! これで少子化にも歯止めがかかりますね~(^_^;)

カラスにまで狙われるなんて! 子猫だって襲うんだから小さな子ガモなんて・・・で、ですよねぇ(;´Д`)
Commented by canomama at 2017-06-08 23:12
★ころたんさん
おかしいよね^^;
ハトが大嫌い。。。
カモさんファミリー増えてきて・・・忙しいわあ(*^^*)
これで疲れたらアカンね。
Commented by canomama at 2017-06-08 23:17
★あずきのばあばちゃん
次回行ったら又増えてたりして^^;
カモ類って一度に10個位卵を生むっての学習したわ(*^^*)
雛はカルガモかマガモか見分けつかないね。
可愛いのは一緒だけど。
そうそう!貴重なものだから有難く見るようにね!!(笑)
Commented by canomama at 2017-06-08 23:20
★pinochikoさん
アハ・・恥ずかしい~(*^^*)
こんなオバサンいる?
この11匹の運命は・・・みんな育って欲しいけど無理かなあ。。
Commented by canomama at 2017-06-08 23:29
★yummyさん
アハ!秘話というか悲話というか・・・恥ずかしい~^^;
貴重だからね!正座で見てくれる?(笑)

カモ類がこんなに子沢山とは知らなかった。。
襲われたりするのを見越してのことだろうけど・・・。
そう!仔猫も犠牲になるものね(;_;)
これから見に行くのも楽しみと不安が半々だわ^^;
Commented by toritai2017 at 2017-06-09 08:54
巣立つまで目が離せませんね(^_^;
それにしても子だくさんですね!^^
Commented by アン子 at 2017-06-09 14:06 x
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&id=4611033&from=pickup_news

なんという大家族( ゚Д゚)
カモかあさん、頑張ってるね!

そりゃね、ハトもカラスもケリもツバメも
皆同じ鳥に違いなく
生きて行かなきゃなんだけど。

特に 子ガモちゃんに情が移ってしまいますよね・・。
Commented by fariotyan at 2017-06-09 16:56
すご~~い^^
圧巻ですねおんっぷ
それにしても可愛いな~
鳥でもにゃんでもワンでも赤ちゃんは
ほんとうに可愛いわ~(*^_^*)
Commented by canomama at 2017-06-09 22:14
★のぶさん
巣立つ場面が見たいけど・・・無理でしょうね^^;
やはり食物連鎖の下位の方は子沢山になるのでしょうか・・・。
生き物の世界は厳しいですね。
Commented by canomama at 2017-06-09 22:42
★アン子さん
ありがとう!
ハトもネギも?嫌いな人多いのかな?エヘ^^;

動物全般が
微妙な食物連鎖の中で生きてるものね。。。

何でもちっこいのは可愛いからね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-06-09 22:48
★ちゃおみままさん
11羽にはビックリよね~(*^^*)
鳥は卵破ったあたりはちょっと・・だけど、
こうなると可愛い!!
でも触れないわ^^;
猫だったら喜んで抱っこできるけど・・。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-06-08 17:29 | Comments(14)