黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カモママ瓦版 3組のファミリーその後編(6/17の巻)

観察中のカルガモヒナ4→3羽組・9→6羽組・マガモヒナ11羽組のその後です。

『4→3羽組』
先日2羽になったかと心配しましたが、3羽健在です。
餌やりの人と間違えて?寄ってきます。
c0280322_15565113.jpg

「あ!このおばちゃんは違う!!」と去っていきました^^;
c0280322_15402503.jpg

↑母カモと同じポーズなので大きくしてみました^^↓
c0280322_15414698.jpg


ん?このファミリーは???
マガモヒナ11羽ファミリーだと思うのですが・・・・。
c0280322_15443666.jpg


9羽です。。。
c0280322_15494924.jpg



追っかけて・・・・
c0280322_15500170.jpg


それでも10羽・・・。
c0280322_15504597.jpg


やっぱり10羽(;_;)
1羽どこ行った?

餌やりの人を見つけて猛スピードで泳ぎます。
c0280322_15511454.jpg


おかーさんは飛んでいきます^^;
でも最後尾。
c0280322_17322120.jpg


その前はのんびり草を喰んでたのにね。。。
c0280322_15511086.jpg


潜りも上手!!
c0280322_15510578.jpg
マガモのヒナ11羽は10羽に減ったのでしょうか(-_-)

9羽から6羽になったヒナには会えませんでした。

このヒトに聞いたけど首を傾げるばかり。
c0280322_17405532.jpg
つづく。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


                  


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 00:35
ふふふ♪首をかしげたカモさん、本当に「さぁ?わかりませ〜ん」って言ってるようだね(笑)
動きが早そうなのに、ばっちり撮れてるね。
見かけない子は、おませだから独り立ちが早かったとか?(笑)
みんなちゃんと一人前になるまでは心が休まらないね(笑)
Commented by canomama at 2017-06-18 00:55
★あずきのばあばちゃん
ばあばちゃんも夜更かししてるね(^_-)
深夜の一人の時間って大事よね^^;
このカモさん、色々パフォーマンスしてくれて・・・
でもボケが多くて、これが一番綺麗に撮れてたわ♪

急に私、子沢山になってしまって・・・(笑)
心配が増えてしまった(><)
Commented by m-k7538itami at 2017-06-18 01:29
あ~可愛い~!

未だ今年は小鴨さんに会えてないです
私の街では環境的に小鴨は育てにくいですからね

カモママさんとても綺麗に撮れてますね
でも少しづつ減ってる小鴨たち
可哀そうだけどこれも仕方ないですね
しかしちゃんと餌やりさんの事を憶えてて賢い♪
Commented by angelami at 2017-06-18 07:44
10羽になっちゃったかもファミリーはすごいしぶきをあげて餌やりさんを目指してますね(笑) いつもはお母さんのあとを追ってるくせに、のうお母さんそっちのけw

最初のファミリーの子たちは大きくなりましたなぁ~
どうかこのままみんな無事でありますように。
Commented by canomama at 2017-06-18 11:14
★クニさん
まだまだ可愛いね~^^
ここは子ガモちゃん生存率高いのカモね(*^^*)
↓バイエちゃんの母上の近くでは、池に棲むカモが
いくら卵生んでもすぐにアカミミガメが食べてしまって
ヒナが育たないって言ってました。

ありがとう!たまに綺麗なのが撮れます!
ちゃんと取説読んで学習すれば、もう少し上手く撮れると思うのですが・・・^^;

餌も横にカラスがいても平気で貰ってるので、
ちょっと危機感薄れてると思う。。。
Commented by canomama at 2017-06-18 11:18
★yummyさん
もう泳ぐにが早いのなんのって!!
羽はなくても水掻きが大きいからね。
おかーさん賢いよねー、我先には行かないからね!

もう一つファミリー見つけたので、ちょっと・・・
頭こんがらがってるわ^^;
またアップするね~(^_-)
Commented by time2022 at 2017-06-19 06:44
餌をくれる人を探すなんて…小鴨ちゃん
お水の中首突っ込んで餌捜しなさい!
熊も熊除けの鈴で前は人間恐くて逃げていたらしい
今は、人間=美味しいもの持ってる…と、学んで
鈴が鳴ると人間がいる!と寄って来るそうです
野生の潜在能力が落ちてるのかな~カモ…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
小鴨ちゃん大人になるまで大変ね…ლ>◡<ლ頑張れ!
Commented by canomama at 2017-06-19 13:42
★timeさん
もう見つけるの早いですよ~!
で、泳ぐのが又早い!!
見てて可笑しくて・・・。
又おかーさんが飛ぶもので、食べ物の力は凄いなあって・・・。
これがカモ用の餌なら文句ないのですが、ヒト用はね・・・^^;
カラスにハトにスズメも並んで待ってたりします。
天敵が少ない方カモ?
大きくなった頃に渡り鳥も帰ってくるので賑わうことになりますね(^_-)
by canomama | 2017-06-17 22:26 | | Comments(8)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ