やはり空梅雨

更新がままなりません^^;


一昨日に戻ります。
こってり一日だけ降りました。
カノンも久し振りの雨に不信顔。
(ピアノはすっかり乗っ取られました)
c0280322_09394495.jpg

小降りにちょっと出かけました。
増水した水路でウさんが羽を干していました。
c0280322_09430027.jpg

夕方もちょいお出かけ・・・・^^
フェスティバルホールを通り抜けました。
この日は・・・・
c0280322_23320008.jpg
アア行きたかったな~。。。





雨上がりの昨日、カモさんを見に行きました。
6羽います。
整理編
9羽が6羽になって4羽になったと思ったファミリーが実は6羽のままで、
こうして成長したのか・・・。
折角整理編で5ファミリーを確定したのに・・・・
訳分からなくなりました(笑)
c0280322_09450873.jpg

c0280322_09451575.jpg

もう親鳥と変わらなくなっています。
でもしっかりママにくっついているので子ガモだと判ります。
c0280322_09452620.jpg
飛行訓練見たい!!


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪
  





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-24 07:25
カノンちゃん、おしゃれなキャットタワーが出来てよかったね(笑)
こっちはなかなかしっかり降るまで行かないんだよねえ。
今日も大雨予想なのに全然降ってないし。

カモたちはそろそろ親子の区別がつかなくなりそうだね。
これからの行動がどうなるのか興味があるからレポートをお願いね(笑)
他力本願だけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-24 14:22
子ガモが大きくなった~!
来週は飴が沢山降るかな?これくらい大きくなれば、大雨でも耐えられそうですね!
Commented by time2022 at 2017-06-24 18:18
本当だ!!!小鴨さん大きくなりましたね~♥♬
もうカラスに狙われませんね…よかった!
canomamaさんのブログで弱肉強食の世界をちょっと垣間見れました
早く飛び立てと母親のような気持ちになりました…*´◡`
カノンちゃんちょっと目に力が入ってますね
canomamaさんを見てるの?…可愛い~(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by m-k7538itami at 2017-06-24 23:19
オオッ!ママとほとんど同じ!

良いな~今年は未だ小鴨を見てません・・・
Commented by canomama at 2017-06-25 07:04
★あずきのばあばちゃん
おはよ!!←24時遅れm(__)m
(昨日は肉体労働しとりました^^;)
今日は雨。。。
カモさん会いに行けるかな。。。
大きくなってもママにくっついて可愛いね~。
結局6ファミリーを観察してることになるのかなあ・・・・・・・???
目が離せないね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-06-25 07:06
★pinochikoさん
コメント書きかけたら地震。
大丈夫かな??
Commented by canomama at 2017-06-25 07:12
★timeさん
甲信越で5強ですね。
そちらどうでしたか。
こちら2で私は鈍くて感じませんでした。
ちょっとドキドキしながら書いてます。
カモさん大きくなりましたね。
今日は見てきます。
Commented by canomama at 2017-06-25 07:14
★クニさん
地震ですね!
私感じなかった^^;
でもドキドキ。。。

カモさんの成長・・・初めてです。
又見てきますね。
Commented by やらいちょう at 2017-06-25 08:54 x
お〜!
達郎のライブ!
長らく行っておりません。
日曜日のサンソンは欠かさず聴いてますよ〜!
Commented by canomama at 2017-06-25 11:41
★やらいちょうさん
行ったことあるんですか~いいなあ♪
その番組・・・・ネットで聴けるのかな??
達郎さん一度は行きたいと思ってます。
by canomama | 2017-06-23 23:41 | 季節 | Comments(10)