カモママ瓦版 みんなどこへ行ったあ?

観察のタイミングが悪いのか、
最近はいつも2組のカモさんファミリーにしかお目にかかれません。

こちらオトナの羽に生え変わりかけた3羽の子ガモファミリー。
いつも1羽がハグれていてママは目が離せません。
この時も遠くから寄ってきました。
c0280322_15494781.jpg

ハイ!揃って前進!!!
c0280322_15495864.jpg

甘えん坊してるのはどの子?
c0280322_15564030.jpg


もう一組は子ガモ6羽のファミリー。
c0280322_15574626.jpg

もうどれが親鳥か判りませんね(*^^*)
何となく判りますが・・・。
c0280322_15590082.jpg

他のファミリーはどこに行ったのでしょう?
一昨日は水路を遠くまで見て廻ったのですが、見当たりませんでした。
あのマガモちゃんを見たいのです。
♂のきれいな緑色の頭!子ガモからどう変化していくのか・・・。

カルガモと思っていいる数羽がヒドリガモかもしれないし・・・
みんな同じような姿からどんな成鳥になっていくのか、
飛び立つ瞬間も見たいのですが・・・。




カノン!声掛け、抱っこ・・・しなかったけど、どうだった?
「さ・さびしかったニャ・・・」かな(笑)
c0280322_16011119.jpg
特に変化はございませんでした(*´∀`)
(スリッパと足は何の意味もありません^^;)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪  





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-29 18:37
スリッパ、意味あるよ〜!黒猫じゃん(笑)
カノンちゃん、さみしい時はシモベさん達のお膝で甘えていいんだよ〜!

カモ達、もう大人だねえ!
無事に育ってホッとするけど、なんかさみしいね(笑)
天気とか水の流れとかでも、出没の仕方が変わるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-06-29 20:02
寂しかったのは、カノママさんのほうだね!
もうちょっと我慢ガマンかな?
うう、辛いなぁ。お気持ちお察しいたします。
Commented by アン子 at 2017-06-29 21:02 x
カモファミリ-、別の場所か時間帯差で会えないだったら
良いのだけど。
前に小〇池図書館の池にいると聴いたけれど。
あちらのファミリ-も無事に大きくなってます様に!

カノンちゃん、
そろそろ なんで撫ぜ撫ぜしてくれニャイニョ?って
思ってるかも?
双方、もう少し我慢なのかな?

Commented by canomama at 2017-06-29 22:16
🌟あずきのばあばちゃん
スリッパはただ見せびらかしたいだけ😝
ひどい出張作戦は三日だけ。
でも私の傍に来て肉球ピチョと付けて寝るの🙆
いじらしいね。

カモさん達戻ってくるとは思うけど
どこで過ごしてるやら……
そのうち渡り鳥が小ガモ連れて帰ってくるよね😅
Commented by canomama at 2017-06-29 22:37
★pinochikoさん
フウ・・・↑スマホからの投稿は時間かかるう(;_;)

PCがいいな^^;
出張作戦は三日間と言われたけど・・・・
もう少し過度の接触は避けようかな(*^^*)
ちょっとストレス感じるけど^^;
Commented by canomama at 2017-06-29 22:41
★アン子さん
アン子さんの見た6羽には会えたけど・・・
他のはどこ行ったやら(;_;)
ウン!そのうち図書館も行ってみる!!

カノンは自分からスリスリしてくるので
その時は思い切りナデナデしてますよ(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-06-30 07:03
あんまり皆で知らん顔すると傷ついちゃうかもしれない…๑→ܫ←p~♥
どうですか、あれ?って寄って来ませんか…カノンちゃん…
カノンちゃんもcanomamaさん家族も心の葛藤ですね
思いあってるのに…辛抱!辛抱!…ですね☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by canomama at 2017-06-30 20:02
★timeさん
やっぱり初日の夜は私の傍に来て
肉球ピタリとくっつけて……😢
まあ殆ど毎日なんですが😅
難しいですねぇ
可愛がるだけではダメなんですかね😂
by canomama | 2017-06-29 16:22 | | Comments(8)