鳥さん4種

お昼前の炎天下、いつもの水路にカモさんに会いに行きました。

子ガモ7羽のファミリーです。
ん?7羽??
昨日の6羽とは違うファミリーなのか???
かなり大きくなっています。
左から二番目が母鳥です。
c0280322_22234706.jpg


子ガモの印?白い羽の下には綺麗なブルーの羽がチラッと見えました^^
c0280322_22270689.jpg

こちらは昨日撮った子ガモ6羽のファミリー。
周囲にはぐれた子はいなかったので、これは6羽のファミリーなのでしょう。←アヤフヤ^^;
c0280322_22324786.jpg


少し離れた所には子ガモ3羽のファミリー。
c0280322_22310757.jpg


帰りは少し遠回りして田んぼの方に行ってみました。

「オヤ?アタシに何か用?」
シラサギってこんなに首長かった??^^;
c0280322_22413981.jpg


「そうでもないけど・・」
c0280322_22432261.jpg


アオサギさんは・・・
私の3m程前を堂々とお通りです。
c0280322_22452077.jpg

ヒトのことは眼中にないようです。
c0280322_22565413.jpg


4種目は・・・・カワウ^^;
ほんの少し可愛い・・・かな?
c0280322_23004513.jpg



ネコさん1種です。
c0280322_14294711.jpg

サカナちゃんをいたぶります。
c0280322_14295745.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by pinochiko at 2017-07-03 07:11
サギって近くでみると、相当大きいですよね。
職場の玄関に現れた時は、お客さんが来たかと思うくらいでした(笑)

Commented at 2017-07-03 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-07-03 08:50
★pinochikoさん
この時は自転車でね、道を曲がってすぐだったのでもうビックリ!!
スピード出してたらどうなっていたか・・・(><)
ブレーキかけた私の前を悠然と通っていきました^^;
サギの来客はお断りやね^^;
Commented by canomama at 2017-07-03 08:54
★鍵コメさん
アハハ天然丸出しでゴメンネ。。
水路の多い所に住んでます。
サギは珍しくはないけど、大きいからね・・・。
カラスやハトだと避けるけど(怖い・笑)
これは至近距離^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-03 10:40
カモのお母さんたち、「ママ友」にはならんのやろか?(笑)
情報交換したり、忙しい時にはよその子の面倒を見たり(笑)
妄想するわぁ〜(笑)

アハハハ!この白鷺、canomamaさんを警戒して首が長くなってるんだよ(笑)

みんなそれぞれ可愛いけど、カノンちゃんが一番可愛い♪
見れば見るほどまめみたい(笑)
カノンちゃんみたいにキュートじゃないけどね。
Commented by time2022 at 2017-07-03 17:48
カノンちゃんキック!キック!で元気ね~*´◡`
痒みがちょっと治まったのかしら
だと、良いですね…ღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-07-03 22:09
★あずきのばあばちゃん
「ママ友」はならんような気がする~^^;
単独の成鳥が近付いたら威嚇してたからね。
でもでも・・・ヒナ5羽が6羽になっても
分からないんじゃないやろか(笑)
減っても増えてもそんなに・・・ちょっとバカににし過ぎかな^^;

シラサギは5m程の距離でね。
相当警戒してるよね。。
飛んで欲しかったけど・・。

イヤイヤ・・・
「キュート」って流行りそうね(^_-)
ちっこいのはみんな可愛いね~♪
Commented by canomama at 2017-07-03 22:13
★timeさん
あのサカナ、相当憎いみたい^^;
時折猛獣みたいになって・・元気なんですよ。
暑くなったんで二階に篭りきりで様子が分かりません。
痒みはまだまだあるような気がします。
Commented by m-k7538itami at 2017-07-03 23:48
カノンちゃんのキッカー掴んでる姿可愛い!
キッカーを上手に掴んで蹴って、カノンちゃんと同じ格好は家ではチー子しかしません
この格好は子猫の時から家にいる猫しかしないんでしょうかね

子鴨さんあっという間に大きくなりましたね
それでもちゃんとお母さんにくっ付いて賢いですね
いっちょまえに綺麗な色のブルーを陰に忍ばせて(笑)

今年はとうとう小がもを見ることが出来ませんでした
楽しみにしてたんですけどね~

Commented by canomama at 2017-07-04 09:26
★クニさん
へ~!チーちゃんだけ?
大きくなって家猫になったネコはしないの?
このサカナ、好きなんだか嫌いなんだか・・・^^;

子ガモちゃん、ホワホワ産毛だったのがいつの間にか
ブルーが生えて・・不思議ですね。
撮った写真、後で見ると
母鳥の目は殆ど私を見てて、子ガモは天真爛漫。
近づこうものなら攻撃されますね^^;

そちら多分天敵が多いんでしょうね。。。
卵生んでるはずなのに・・・。
by canomama | 2017-07-02 23:30 | | Comments(10)