人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 その後の6羽

子離れの瞬間を見た翌日。
6羽一緒にお食事中でした。
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13200824.jpg

すぐ傍をデカいサカナが泳いでいます。
これは食べられないね^^;
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13203172.jpg

先導するカモママはいないけど・・・。
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13211091.jpg

飛んでるところ初めて見ました!
ボケボケ^^;
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_17564821.jpg


カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13221031.jpg


ハイ!着地!!
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13215678.jpg



母ガモと一緒の子ガモもお別れの日が近いかな。。。
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13225815.jpg




カノンはずっと一緒(*^^*)
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13234879.jpg


久し振りの土手は空気が澄んでいました。
カモママ瓦版 その後の6羽_c0280322_13403506.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by アン子 at 2017-07-08 20:51 x
子ガモちゃん、次々と自立なんですね。
赤ちゃんの時から見守ってたカノママさんは
感慨深いでしょうね。
又、来年も育つ様子が見たいものですね。

カノンちゃんはカノママさんと
カノママ家でず~と一緒ね。
お姫様のままで自立しなくても良いものね。
何処にも行かないもんね。
Commented by angelami at 2017-07-08 21:13
あぁ・・・なんか・・・
こんなに立派に育ってぇ~感無量でございますw
でもこの子たちって考えて見たらみなしご状態なんですよね(^_^;)
ママさんは元気かなぁ~今頃どこら辺を飛んでらっしゃるんだろう?
Commented by canomama at 2017-07-08 21:57
★アン子さん
子ガモ3羽と4羽のグループが最後かな。。
きっぱり親子が離れるんだろな~(;_;)
来年はもう少し綿密に観察しないとね^^;

そう!脱走だけは気をつけないとね。。。
そしてアイドル業続けてもらわないとね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-07-08 22:10
★yummyさん
「カモの一生」みたいな本でも読んでみよか、あるのかな^^;
人間以外はスパッと子離れするよね、アハ。。。
天敵も少なくて立派に成長したよね。
ママさんどこかの水路で新しい鳥生始めたかな^^

Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 22:19
きれいな緑のトンネルですね♪ピンクも良いし、迷うわぁ(*^^*)
もう他の色は無いですよね?
Commented by canomama at 2017-07-08 23:19
★ころたんさん
自然の緑は一番よね^^
ん?ピンクも好きよ♪ブルーもね^^;
Commented by pinochiko at 2017-07-09 16:23
母親がいなくなっても、兄弟はしばらく一緒に居るのですね。
なんか嬉しいな。でもこれもいつかは離れていくのかなぁ?
カノンちゃんはずっと一緒にいてね!
Commented by みきたろう at 2017-07-09 18:02 x
鴨さんお母さんがいなくなっても
みんな一緒にいるんですね〜 
鴨はちらっとみえる青色がきれい
鴨のいろんなポーズ今日も見応えありました〜
↓の5番目の写真凄くきれいで置物みたい^^
Commented by クロpapa at 2017-07-09 20:50 x
カモママの子離れ~!潔いですね。子カモたちも元気に
独り立ちできそうですね。
カモの子育ては、可も無く、不可も無く(カモだけに!)
動物はこれでいいのカモ(^^)/(以上、言いたかっただけでした。)

カノンちゃんは、いつも一緒にいてくださいね。
Commented by canomama at 2017-07-09 21:54
★pinochikoさん
どの位一緒にいるのかな?
でも多分離れるよね(;_;)
後は3羽と4羽の子ガモちゃんが・・・・。。
カノンと私は共白髪^^;
Commented by canomama at 2017-07-09 22:30
★みきたろうさん
カモママがいなくなっても、6羽寄り添ってる姿はなんか切ないね^^;
カモに興味持つ前はみんな一緒くたに思ってて・・・・
でもこうやって毎日のように見てるととても綺麗です。
なんで青色を隠してるのかな?
意味があるんでしょうね。。
マガモのどぎついグリーンよりアイガモの渋い色の方が綺麗かもね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-07-09 22:35
★クロpapaさん
ヒト以外は親離れ子離れが厳しいですね。
アア恥ずかしい^^;
カモに負けてるカモ(笑)

カノンは脱走さえしなければ・・・
ずっとずっと一緒♪
ヒトに換算してカノンが80歳になったら私も80歳^^
・・・の予定です!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-10 19:21
ピンクは桜だけど、ブルーって?
Commented by canomama at 2017-07-10 20:26
★ころたんさん
アハ😅飲み込み悪い私😝
読解力ないねm(__)m
桜のことだったかあ。

ここは今は緑だけだけど
桜の淡いピンクに卯の花の白
箱根なんとかいうアジサイもあるよ😁
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-10 22:47
わぁ〜♪土手はもう夏の空気だね♪
こっちは雨ばっかり!

子ガモ改めカモたちはもうすっかり一丁前だね。
ホッとするけど、少し寂しい・・かな?(笑)
そろそろ本家のカノンちゃんにcanomamaさんを返してあげないとね♪
Commented by canomama at 2017-07-11 16:43
★あずきのばあばちゃん
夏真っ盛りでございます(;_;)
フウ・・・^^

もう全く親子の区別がつかないわ^^;
みんな成長しちゃって!!
マガモファミリーに未練があるけど・・・どこ行ったのかな。

カモに夢中なのがカノンのハゲの原因の一つにもなってたりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-07-08 17:59 | Comments(16)