人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

少々夏バテ気味のワタクシとカノンからお見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17263442.jpg

二階に引き篭もることが多くなりました。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17330079.jpg

夏が過ぎるのをひたすら待つしかないですね。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_16594713.jpg



カメラ持って出かけるのが元気のバロメーターです。

いつもの水路にダイサギ(多分)がいました。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17023500.jpg

暑中お見舞い申し上げます_c0280322_16525560.jpg

親離れしたカモさん6羽は定位置で寛ぎ中。
もう1羽はちょっと離れた場所にいました。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17033131.jpg

こちらは子離れの機会を窺っているように見えます。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17050182.jpg

何も知らずに寛ぐ子ガモちゃん達。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17283780.jpg

カモママさんが子離れを逡巡している近くではヌートリアが我関せずとスイスイ!
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17130698.jpg


こちらも3羽の自立が近いようです。
暑中お見舞い申し上げます_c0280322_17090046.jpg

カモさんも暑いよね~。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


Commented by pinochiko at 2017-07-13 19:17
5羽、きれいに並んでる!
また、自立の時を見守れたら良いですね~♪

カノンちゃん、暑いよね~。乗り切ろうね!
Commented by wonderfuldayss at 2017-07-13 20:55
今日も暑かったですね!
豊中は35度越えでした(>_<)
鳥撮りも暑すぎて、午前中だけ。

カノンちゃんも暑いよね。
家の猫たちもダレてますよ(^-^;
Commented by canomama at 2017-07-13 20:59
★pinochikoさん
大体この場所、この体勢が多いみたい。
もしかしたら位置も決まってたりして・・^^;
あんな子離れの瞬間って・・・見たいような見たくないような・・。

ヒトもネコも暑さに弱いよね、乗り切らないとね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-07-13 21:05
★kumikoさん
猛暑はほんとだったね。
高槻も35℃だったよ(;_;)
鳥さんもどこかに避暑してたりして・・・。

クーラーの部屋には来ないので、もう喘いでる感じ。。。
kumikoさんちの3ネコちゃんも同じね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 21:48
アハハハ!見事に並んだねえ!(笑)
誰にも教えられてないのに整列してるんだ(笑)

カノンちゃん、元気出して!
ばあばも熱がこもっちゃって参ったよ。
クーラーの部屋は嫌いなの?
Commented by time2022 at 2017-07-14 07:26
カノンちゃん…ちょっとバテ気味ですね
「暑いです…ママ」って聞こえそうです…♒☀
ニャンコは炬燵で丸くなる~♪だから…
暑さに強そうだけど…この暑さじゃね~
小鴨さん飛ぶ練習はしていますか?…
小鴨だけでちょっと心配…。◔‸◔。
Commented by canomama at 2017-07-14 09:14
★あずきのばあばちゃん
このカモさん達(多分)いつもこの橋の下で寛いでいて、
撮り難いのよね~(笑)
もしかしたらテリトリー?カモ??^^;

この時期、なんか熱が芯にこもってるよね。。
まめちゃんはクーラーのご要望があるみたいけど、
カノンは付いてるとサッサと出ていきます。
Commented by canomama at 2017-07-14 09:20
★timeさん
ハイ!ヒトもネコもバテてます(T_T)
熱帯夜が辛いです。

もう子ガモと呼んではいけません(笑)
しっかり生きてます。
水路の流れからブロックに飛んでる姿は見ましたが、
空を飛ぶのは未だ確認出来ていません。
Commented by アン子 at 2017-07-14 11:17 x
もう 中学生か高校生のカモちゃんも
来年はお父さんかお母さんなんですよね。
で、又 同じ水路で子ガモちゃん連れて泳いでるのかな?
自然の営みとシミジミ・・・。

カノンちゃんも今年の夏を乗り切ってね!
カノママさんも素麺とコ-ヒ-ばかりでは駄目よ!
夫様の愛情籠ったお野菜もいっぱい食べてね(。・ω・。)ノ♡
Commented by petit-plus at 2017-07-14 11:27
さっき出掛けてきたけど、
暑いねぇ~(´д`|||)
ダメだよ、外にでちゃってかんじ!!

カノンちゃんも、暑いよねぇ。
引きこもってるとこは、涼しいのかな?
とにかく、人間もわんニャンも耐え時ね。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-14 17:57
ダイサギさん?首がめっちゃ細いですね(>_<)
こんな細くてお魚さん食べられるのかな?
普通の鷺さんより細いですよね?
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-14 18:01
カノンちゃん、かのままさん、暑いですね!
こちらからもお見舞い申し上げます(*^^*)
暑いですが、頑張って乗り越えましょう!!
カモママするときは、帽子とお茶を忘れずに♪
お互い体には気を付けましょうね(^-^)v
Commented by canomama at 2017-07-14 21:31
★アン子さん
そうそう!
来年は相方見つけて又可愛い子ガモ見せてくれるかな?
追跡調査したいけど・・・無理やね^^;

やはり予報通りやね~(T_T)
バテバテですわ。。。
仰る通りコーヒーと素麺ばかり・・・。
外だと食べられるかと思ったけど、そうでもないわ(><)
Commented by canomama at 2017-07-14 21:35
★+petit+さん
今日も暑かったね~(T_T)
午後2時過ぎに家の前の水道工事が始まったので、
仕方なしに?買い物、カモさん撮りに出かけました。
ぶっ倒れるかと思った^^;

そちらも結構暑い所よね~。
ネコ共々頑張ろうね(^_-)
Commented by canomama at 2017-07-14 21:44
★ころたんさん
いつも見かけるシラサギより大きい気がするので、
勝手にダイサギって決めてるけど・・・^^;
首がキリン並ね。。
細長いの食べてるのかな?

お気遣いありがとう!!
外に出るときは重装備よ^^;
お茶と飴も必ずね。
しばし耐えないと仕方ないね(^_-)
Commented by れんと at 2017-07-15 18:32 x
カノンちゃんが、首を籠の縁に載せている写真が可愛いです。猫って、よくこういうふうにしますが、昔から、何というか、「猫でも、人間のように適当にだらけることがあるんだな」と思ってました^^
Commented by canomama at 2017-07-15 23:01
★れんとさん
なんか・・・オトボケでしょ?
首痛くないのかな^^;
やはり家猫って油断するんでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-07-13 17:33 | 季節 | Comments(17)