人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽は夏バテを救う

アリューシャン列島で地震、東京には雹が降り、北摂地方には雷雨(大したことはない^^;)・・・
そんな昨日のお昼、娘との待ち合わせで大阪へ向かいました。
ヨレヨレの夏バテの体にムチ打ってです^^;

お!阪急百貨店のウインドウに猫柄浴衣!!
音楽は夏バテを救う_c0280322_17373880.jpg

いつもの様にフェスティバルホールで待ち合わせ。
KAT-TUN 亀梨君のコンサートだったようで賑わっていました。
音楽は夏バテを救う_c0280322_23305851.jpg

そこから北新地へランチです♪
音楽は夏バテを救う_c0280322_17164045.jpg

路地から路地を通ります。
音楽は夏バテを救う_c0280322_17164988.jpg

途中の路地で見つけた黒猫ちゃん・・ちょっとおどろおどろしい^^;
音楽は夏バテを救う_c0280322_23252311.jpg

お目当てのお店です。
夜はお高いでしょうに・・・ランチはこれで千円也!
デザートにアイスクリームも付いてました。
お寿司の美味しいこと!!満腹です♪
音楽は夏バテを救う_c0280322_17223879.jpg

さてお目当ての所に向かうには少し時間がある!
ウインドウショッピングに疲れてマッサージのお店に入りました。
こういうお店の多いこと!平日午後の時間帯にどこも満杯。
全身もみほぐし+足裏マッサージ!
私は初体験です。これは写真ナシ(笑)
気持ち良かった~♪

その後通りがかった丸ビルにタワーレコードがあることに気付き立ち寄りました。
そこのスタジオで私のお気に入りのラジオ公開生放送をやっています。
音楽は夏バテを救う_c0280322_17364271.jpg

5時になってマーキーさん登場!
音楽は夏バテを救う_c0280322_17370442.jpg

なんと二曲目にビリー・ジョエルの曲がかかってノリノリに♪
ステッカーも配布されて、イルカさんも登場!
音楽は夏バテを救う_c0280322_22383851.jpg

音楽は夏バテを救う_c0280322_22331623.jpg
次の目的があったので、マーキーさんとイルカさんに手を振って立ち去りました。
なんかすっごく気分がハイになって^^;
私って若い!!と思いましたぁ(*^^*)


で、イヨイヨ本番!!
ビルボードライブ大阪へ向かいます。

以前「八神純子ライブ」に行った時、アンケートを書いたのですが、
それに当選して招待状をいただいたのです。

しかし実は全く馴染みがなく
YMOの高橋幸宏、GRAPEVINEのメンバーくらいしか存じ上げなくて・・・・
でもプロのライブは聴きたくて行きました♪
音楽は夏バテを救う_c0280322_22490176.jpg
上質なロックという感じで、最後のビートルズのカバーだけが耳馴染みでした^^;


夜に出かけるということは滅多ないし、涼しい会場で音楽聴いて
しばし夏バテを忘れました(^^)/
音楽は夏バテを救う_c0280322_23095077.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by pinochiko at 2017-07-20 07:10
1000円ランチ!これ、すごくお得ですねぇ!!
イルカさん、昔と変わらない!びっくりだわ。

夜にカクテル飲みながらライブだなんて、大人の女だなぁ!
そういう夜を過ごしてみたいわ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-20 08:20
私の娘とデートととは、グレードが違うじゃん!(笑)
お昼ご飯、お得感がいっぱいだけど、私が食べれそうなお寿司は玉子だけかな?(恥)
巻物も何が入ってるかわからないし、イカの上に何か乗っかってるwww
canomamaさんとデートの時は天ぷら屋さんにしてもらおう(笑)

canomamaさんは若いよ!
私はもうヘロヘロ!
でも、弱音ばかり吐いてちゃいけないね。
私も頑張ろう♪
Commented by box_ricefield at 2017-07-20 08:51
猫柄浴衣もびっくりですけど、横のギンガムチェックの浴衣もびっくり。こんな地味で可愛くもない浴衣(失礼!)、誰が欲しいと思うのかしら。流行ってるんでしょうかねえ?
黒猫は大きさが分からないですけど、シャノアールの黒猫に似てますね!!
イルカさん、モロカメラ目線じゃないですか。良いなあ。ライブも良いなあ。ボーナスがあるうちに何か観に行こうかな。
Commented by やらいちょう at 2017-07-20 08:57 x
あ、イルカさんだ!
相変わらず可愛らしいですよね。
小学校の頃、毎日のように聴いていました。
サラダの国から来た娘、好きでしたね〜・・・。
Commented by canomama at 2017-07-20 09:28
★pinochikoさん
この手のランチいっぱいあるそうな・・・。
次回のお楽しみ^^;
イルカさんは普通にスタジオ前の通路から入ってビックリ!!
元々童顔だしね、可愛くて気さくでしたよ♪

いいでしょ!
日頃の険悪ムードは一時封印(^_-)
Commented by canomama at 2017-07-20 09:34
★あずきのばあばちゃん
アハ!招待券が当たったばかりにその分贅沢してきたわん(^_-)
ウン・・私も写真アップしながら、ばあばちゃんダメかなって思った^^;
因みにイカの上は明太子!これはどや!!
ばあばちゃんとのデートの時は天ぷらで決まり!!!

なんかこの日は若返った気がした^^;
全身マッサージで血流よくなったからか(笑)
でも今日はもうしぼんでヘロヘロよ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-07-20 09:44
★ハコさん
浴衣どんなお方が着るのかねえ。。。
それに結構なお値段(@@)
黒猫は7.8㎏はありそうな大きさかな。。
シャノアールの方がなんぼか可愛い^^;

あんな近くでイルカさんに会うとは思わなかった。。
ライブも月イチ行けるといいけど・・・なかなか。。。
ハコさんはじゃんじゃん行って!!
Commented by canomama at 2017-07-20 09:49
★やらいちょうさん
イルカさん、年取りませんね。
可愛かったですよ!
この日は新曲紹介とテッパンの「なごり雪」だったようです。
「サラダの国から来た娘」もいいですね♪
Commented by angelami at 2017-07-20 19:53
オサレな一日を過ごされたんですね!
夏といえば音楽フェスですが、野外はちょっと・・・ねぇ(笑)
Commented by クロpapa at 2017-07-20 21:02 x
うわ~!豪華なメンバーのライブですよ!
特にギターの鈴木茂さんは、はっぴいえんどのメンバーですし
荒井由実さん、大瀧詠一さんなど多くのミュージシャンのアルバムで、いっぱい演奏していますよ。
生で聞いたことはありませんので、とてもうらやましいです。
papaもライブには、ダイブ?行っていないので、行きたくなりました。

fm cocolo、イルカさんの出演をちょうど帰宅の車の中で
聞いていました。懐かしかったです。
Commented by canomama at 2017-07-20 21:34
★yummyさん
結構バテバテだったけど、こういのは大丈夫!!
充実の半日でしたよ^^;
もう何万人ライブとかで立ちっぱなしは無理!
座ったら後ろのお姉さんから「信じられへん」とか言われたし(笑)
yummyさんはまだまだ若いから行けるよ!!
Commented by canomama at 2017-07-20 21:48
★クロpapaさん
ですよね^^;
私が知らないだけで、一流メンバーですよね。
音は楽しめましたよ♪
若手の?GRAPEVINEの田中君が入ってからは
華やいだ感じ?でノルことができたかな??
papaさんダイブ行ってないんですか?^^;

ヒエ~!cocolo聴いてましたか?
イルカさん可愛かったです。
今日は佐野元春・・・・
マーキーさん親しみありますね。
Commented by morimori_jiji at 2017-07-21 11:33
ネコ柄浴衣に、1000円豪華ランチに、マーキーさん!
めっちゃテンション上がりましたー!!
Commented by canomama at 2017-07-21 17:47
★ジジmamaさん
私もこの日はテンション上がって夏バテ忘れました^^;
ついでに年も忘れました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-07-19 23:29 | お出かけ | Comments(14)