人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑もなんのその(*^^*)

連日35℃37℃と記録更新していますね。
もうヘロヘロだと言いながらお出かけとなるとシャキッとなります(笑)

昨日は旧友Tちゃんに会ってきました。
初盆にはお邪魔しないので、その前に色々と話してきました。

最寄の阪急伊丹駅で待ち合わせ。
そこからJR伊丹方面に歩きました。
途中に有岡城跡があります。
暑くなければ寄ったのですが・・・通り過ぎました。
猛暑もなんのその(*^^*)_c0280322_12281998.jpg

勿論ランチも大きな目的ではあります^^;
この辺り酒蔵が多いようで、入ったイタリアンの店の中からは「白雪」のレストランが見えます。
中にビール醸造所があるようです。
(クニさん知ってるでしょ?)
猛暑もなんのその(*^^*)_c0280322_12282679.jpg

フフフ・・・美味しかった(*^^*)
猛暑もなんのその(*^^*)_c0280322_12533978.jpg

少しウインドウショッピングして、又涼しくなったら会おうね!と別れました。。
あの日から4ヶ月半、まだまだ暗中模索のようです。


先日、爪研ぎを新調しました。
イマイチ使ってくれません。。。
猛暑もなんのその(*^^*)_c0280322_12551541.jpg

こちらは壁に立ててガリガリするようになっているのですが・・・
立てると使ってくれません。
最初立ってガリガリしたら・・・僅かに手前に傾いたのにビビって逃げました(笑)
「こうして使ったらあかんのぉ?」
猛暑もなんのその(*^^*)_c0280322_12550143.jpg
お好きにお使いください!


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2017-07-22 18:33
大阪は暑いんだろうな・・。
私はもう西日本には住めない気がしますよw

爪とぎ、立派なのにね。まあ、オリジナルの使い方もいいよね!
Commented by canomama at 2017-07-22 20:02
★pinochikoさん
ウン!住まない方がいい^^;
朝夕が涼しければこれ程バテるってことはないと思う。。。

何でも良かれと思った物より「こんなのがいいの?」ってのが
お気に入りになったりするよね(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-07-22 20:05
イタリア料理好きの私としましては…
暑いのなんのその歩きますとも!何処までも…
美味しそうですね…ピザ…ლ(´ڡ`ლ)
カノンちゃんも新しい爪とぎを買っていただいてお健やかそうで良かったです~♪
暑い夏…忍耐ですね
Commented by canomama at 2017-07-22 20:24
★timeさん
ランチメニューなので三種類から選んで、
パスタとピザを半分づつにしました。
美味しかったです。
爪とぎでストレス発散してくれるかな???
暑さで食欲減退・・・ちょっとバテてらっしゃいます^^;

timeさんのお宅は海からの風が涼しいんでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-22 23:27
そうか!Tさんはご主人の初盆だね!
三回忌くらいまではざわざわしてるうちにすぎるけどねえ。
お話を聞いてあげられてよかったね。

ふふふ、カノンちゃんもビビリなのか?!(笑)
お気に入りのものでも、ちょっとしたことで嫌いになったりするものね。
カノンちゃんの使いやすいように使っていいんだよ♪(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-23 02:48
カッコいい爪研ぎですね(*^^*)
カノンちゃん、使おうね♪
お友達とのおしゃべりは大事な時間ですよね!
私も先日ちょっとおしゃべりしてきました(^-^)v
Commented by p-bluepaper at 2017-07-23 04:15
偉いな…お出かけ。
極力外出は避けたい、磨きのかかった出不精になっています。
これが老化の原因だとか…。
スペシャルなランチで釣られてもなかなか動きません。
おもしろそうな曲線の爪とぎ。
使い心地イマイチなのかしら?
Commented by やらいちょう at 2017-07-23 08:45 x
昔からの友達との再会は
元気が出ますよね〜。
暑くても天気さえ良ければ
出かけるのがいいですよ〜。
Commented by canomama at 2017-07-23 11:03
★あずきのばあばちゃん
ウン・・・余りに突然過ぎるのがトラウマになってるみたいでね。。。
まあ気丈だし、周囲に恵まれてるから大丈夫だけどね^^;

ほんまもんのビビリやわ(笑)
壁から1cm位離れただけやのにね(*^^*)

今日は曇り空でなんぼか過ごしやすいわ♪
Commented by canomama at 2017-07-23 11:10
★ころたんさん
「日本製で安心」の謳い文句で買ったものの・・
お気に召さないみたいでね^^;
好みは微妙やね~。。。
我々「女子」は!喋るってことは大事よね~(笑)
幾分食欲も増すしね♪
Commented by canomama at 2017-07-23 11:17
★おかきさん
出るってのもエイヤッ!!とエンジンかけないとね。
何で釣ったらおかきさん出かけられるかな^^;
フフフでも・・・私みたいに◯源病になるとスッと出かけてしまうよ(^_-)
この曲線の爪とぎ・・・反対に山型にすると気に入ってくれるかも?
Commented by canomama at 2017-07-23 11:20
★やらいちょうさん
もう半世紀以上の付き合いなのでね、ツーカーです^^;
元気あげたり貰ったり・・・
自分の足で出かけられるうちは無理しても
出かけようと思っています(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2017-07-23 14:15
あら。ステキな爪とぎ。
カノンさんはお気に召しませんか。
どっかの隙間に置いて動かないようにすれば、
いい感じになりそう^^
最後の写真はかわえぇ。
Commented by canomama at 2017-07-23 21:28
★ハコさん
折角エエのん買ったのにね。。。
やはり動くのがダメなんかなあ^。
固定してみよっ!^^;

やっぱり黒目がポイントね(^_-)
Commented by m-k7538itami at 2017-07-24 11:12
我が町へ来たんですね♪
旦那様を亡くしたばかりのお友達、こうして会いに来てくれるカノママさん、優しいな~
それときっと気が合うんですよね♪

ウンウンここはタマに行きますが長寿蔵ですよね?
私もタマ~に行きますが結構良いお値段です
カノンちゃんも暑さに負けず元気そうで何よりです
Commented by canomama at 2017-07-24 13:07
★クニさん
クニさん闊歩してないかなとキョロキョロ(笑)
随分前にその長寿蔵に行ったけど・・・何の記憶もナシ^^;
↑のイタリアンは納得のお値段よ♪

カノンはしばし様子見です。
元気です^^

涼しくなったらクニさんにも会いに行こうかな(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-07-22 14:13 | お出かけ | Comments(16)