ゴ・ゴキのヤツ!!

日中の気温34℃らしいです。
お昼を食べてから近辺に出かけました。

暑いけど田んぼの近くは涼しい風が吹いています。
c0280322_15175190.jpg
お馴染みの鳥さんも暑いよね~(*^^*)
c0280322_15263357.jpg

用事済ませて、家に入るなりクーラー付けて、
二階に洗濯物を取り込みに上がりました。
そこでゴキブリ発見!!
丸々太ってらっしゃいます。
洗濯物に付いていたのか・・・(*_*)

そこから格闘の始まり!!
滝のような汗です。
スプレー振りまくって隅っこから出てきた所を掃除機で吸い込んで終了^^;
暑さ倍増!疲れました(;_;)


意外とこのヒト役立たずです!
c0280322_15335950.jpg
格闘が終わってから現場にやってきました。


電池で動くオモチャにも余り興味ない様子。
c0280322_15410962.jpg

ホラホラ!!
c0280322_15422133.jpg

「ニャンなん!これ!!クンクン」
c0280322_15425264.jpg
暑いと遊ぶ意欲もないようです。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by petit-plus at 2017-07-28 16:46
ゴキーーーー!!!!ダメダメ!!絶対ダメ!!

私は、決して近寄りません。
見ません。
そう、他人任せよ~。
あの動きは、理解不能です(>_<)

オモチャのゴキ?
これ、うちにもあるけど・・・・ゴキなの??
違うと思ってた。

うちの子も、無反応なりよ~。
何処にあるのやらね??
Commented by petit-plus at 2017-07-28 16:48
ご免なさい。。
あ~勘違い。
何処にも、ゴキって書いてませんでしたね(笑)
Commented by canomama at 2017-07-28 17:07
★+petit+さん
この時間帯一人だったので、近くに潜んでる間にやっつけないと!!
と思って、必死だった^^;
かなり前、ヤモリが家の中いた時は(この時も一人)
近所のお兄ちゃんに頼みました^^;

ん?これゴキ??
イモムシかと思った(笑)
アハ!ゴキではないね。。。
もう恐怖がそう書かせたか(笑)
Commented by time2022 at 2017-07-28 18:51
ゴキは絶対許しません!!!
捕まえるまで大格闘します…٩(๑`ȏ´๑)۶
逃しません!!*`∩´*ムキ!
おかげで殆ど出ません
今年はまだ一度も見ていませんが…
でも、油断はなりません…`ε´
Commented by pinochiko at 2017-07-28 20:09
長野に来てから一度もGを見てないよ。
もし今見たら卒倒するかも(笑)四国の実家では普通にいたけど・・・。
温暖化で長野にも出るようになるかな?ヤダヤダ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-28 20:42
私はみんなが言うほど嫌いじゃないかも(笑)
好きでもないけど!
慌てずに普通に退治できるよ。
多分みんなは私がニョロを見たときくらい怖いんだろうね。
カブトムシやクワガタなんかと変わらないじゃん(笑)
Commented by canomama at 2017-07-28 21:18
★timeさん
何かの番組でゴキブリは大した害虫ではないような
ことを言ってた気がするのですが・・・。
でもでもあのテカテカ、特有の臭い、姿形・・・
飛ぼうものならギャアアーーーッって(笑)
家にはいなくてもいつの間にか外から入るんですね。。。。
許せません!!^^;
Commented by canomama at 2017-07-28 21:24
★pinochikoさん
へ~・・・もう長野辺りからいないの?
東北、北海道だけかと思ってた。
気持ち悪いね~(><)
出たら・・・のんちゃんとメイちゃんが退治してくれる・・・
と思われる^^;
Commented by canomama at 2017-07-28 21:36
★あずきのばあばちゃん
なんであんなに忌み嫌われるんだろね^^;
私も嫌ってるけど。。。
もう防虫スプレーと掃除機がないとお手上げだわ(笑)
ニョロは出た時、4歳の長男放っといて逃げたからね
親戚みんないた時だけど非難轟々だった。。。

カブトムシとかトンボ・・・子どもの頃は触っていたのに
今じゃ無理!!
バサマがキャアなんて言ってたら嘲笑われるね(><)
Commented by やらいちょう at 2017-07-29 08:51 x
うちのクロは捕まえますよ〜!
捕まえるというよりも
破壊するという感じですがww
Commented by canomama at 2017-07-29 10:52
★やらいちょうさん
ウワア・・・バラバラですか・・・・。
捕まえて欲しいような、そうでないような・・・^^;

カノンは以前目の前で見た時は追うばかりで
手が出せなかったと思います。。
by canomama | 2017-07-28 15:52 | 雑感 | Comments(11)