セミの綱渡り

「暑い!」は禁句だったけど・・・
やはり暑いです^^;

明日は熱中症は厳重警戒だそうです。

なのに・・・・くっつくネコ。
シモベ大好きだしね~♪
私に「ホラ見て~」と言わんばかり。。
c0280322_11144263.jpg

恍惚状態です^^
c0280322_18355836.jpg


洗濯物を干す向こうにセミが綱渡り?していました。
c0280322_18165947.jpg


羽化して間がないような気がします。
c0280322_11152766.jpg
うるさいけれどこれは守りたい^^;
ゴキとどう違うのでしょうか(笑)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by box_ricefield at 2017-07-29 19:07
緑の羽根が綺麗。こんな色の時があるんですね。種類によるのかな?
カノンちゃん、暑さ<甘えたい なんですね^ ^
Commented by pinochiko at 2017-07-29 20:52
恍惚状態!あはは!いいねぇ。
こんなセミ、初めて見た!夏なんだなぁ。
たしかに・・・Gとどうちがうのか?
Commented by time2022 at 2017-07-29 21:45
カノンちゃんのこの陶酔した状態…
クチャクチャってちょっかい出したくなっちゃう…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
暑いのにシモベさんにはくっ付きたいのね~♪
家の網戸にも蝉が引っ付いて何事が起きたかと吃驚する声で鳴いてましたが、どっかに行きました
だっていい所がいっぱいあるのに何も網戸にくっ付いて鳴くことないでしょって言い聞かせましたから…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-29 23:16
ねっ?!ゴキと変わらんよねえ(笑)
まだペーペーの赤ちゃんで「ちょ、ちょっと待ってね!今飛ぶから!」って言ってるみたい(笑)

まめも娘にべったりだったのに、家を出てからは滅多に帰ってこないから、たまに帰ると相手をしてくれないってがっかりしてるよ。
猫は忘れるのかねえ?
Commented by canomama at 2017-07-29 23:34
★ハコさん
私も初めてです、こんなセミ。
羽が透明で綺麗ね~^^
カノンのこの甘え方・・・なんか腹立つう(*^^*)
Commented by canomama at 2017-07-29 23:42
★pinochikoさん
リビングはクーラー効いてて余り好きではないのにね^^;
もう体預けきってグニャグニャよ(*^^*)
こんなセミ偶然見たけど・・・珍しいよね。
セミも台所に入ってきたりすると嫌になるかな(笑)
Commented by canomama at 2017-07-29 23:54
★timeさん
なんかトロッとして私を見てるでしょ^^;
甘えん坊にも程がありますね!!
セミって木だけでなく、家の壁、マンションの壁、
今朝みたいに電線とか・・・
網戸は引っかかりがあるから分かるけど・・・^^;
そのセミ、timeさんの言葉を解したか???
Commented by canomama at 2017-07-29 23:58
★あずきのばあばちゃん
まあ好んで家に入ってこないだけで・・
ゴキと同じだったね(笑)
一生懸命に前に進んで、儚い命なのにね・・・。
え~!ネコはやっぱり忘れるの~!!?
それはショックだわ^^;
シモベにはナイショにしとこ(*_*)
Commented by やらいちょう at 2017-07-30 09:03 x
蝉も今が盛りですね。
夜でも盛大に鳴き声が。
まぁ、夏らしくていいですけどね。
マジかで見たら、やはりちとグロテスクww
Commented by canomama at 2017-07-30 16:09
★やらいちょうさん
もううるさいくらい鳴いてくれますね。
夏の風物詩ですからね・・・(><)
背中から見るとそうでもないのですが、
やはりやはり・・・ゴキと左程変わりませんね^^;
Commented by れんと at 2017-07-30 18:51 x
最初の写真、カノンちゃんの目が点に見えます。それほど暑いのか、気持ちいいのか^^ → 気持ちいい感じですね。

蝉、この十年以上は見ることも鳴き声を聞くことも少ないです。家の周りに木がないのと、僕が日中は外にでないせいでしょうね・・・
あ、実家ですと、嫌というほど聞けます^^
Commented by canomama at 2017-07-30 21:05
★れんとさん
カノンは両方ですね(*^^*)
くっつき虫ですからね^^;

都会で住んでると自然とは縁遠くなりますね。
お盆はご実家で堪能してください!
Commented by harusion11 at 2017-08-01 00:58
初めまして
ちょっとカノンちゃんに惹かれて見入ってました^^
素敵な瞳♪
そしてきれいな黒髪♪<毛ですね (*^。^*)
Commented by canomama at 2017-08-01 08:50
★harusion11さん
初めまして!♪
ありがとうございます。
黒猫はハマります。
二匹目です。
よろしくお願い致します。
そちらにもお邪魔しますね^^
Commented by morimori_jiji at 2017-08-01 11:42
カノンちゃん、幸せそうに見えます(*^_^*)
こんな油断した顔されたら嬉しくなって、
足がしびれてもガマンしちゃいそうですね。
Commented by アン子 at 2017-08-01 14:01 x
アタチ、世界一幸せにゃ~ですね。
こんな顔されたら
癒されまくりだわ~(^^)♪

可愛さマシマシ大盛カノンちゃん!!(。・ω・。)ノ♡





Commented by canomama at 2017-08-01 17:34
★ジジmamaさん
こういうの大好きで時々面倒(笑)
忙しい時に限って寛がれたりしてね^^;
まあ大概我慢して自ら去ってくれるのを待つのですが・・・。
Commented by canomama at 2017-08-01 17:38
★アン子さん
幸せそうな顔してるでしょ?
体も預けてグニャグニャよ(*^^*)
しかし暑くて暑くて・・・困ったもんだ!
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-02 18:15
こんにちは☆
ほんとだ、綱渡り!
先日、夜の大川沿いを散歩していたら、
セミの羽化の瞬間に遭遇。
見守ってしまいました。
やっぱりゴキとは違うかな(笑)
Commented by canomama at 2017-08-02 18:50
★かっきーさん
こんばんは!
綱渡り・・・貴重な写真でしょ^^
かっきーさん、羽化の瞬間撮らなかったの?
ゴキと一緒にしたらいけませんね^^;
Commented by 1234bow at 2017-08-03 15:01
あちゃ~~湯たんぽがココにも・・www
私 もも母ちゃん湯たんぽで熱い夏を過ごしてます・・w

ゴキはダメ! 絶対・・w
セミは短い命だからかわいいんだよ~~ ^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-08 08:43
おはようございます☆
夜の散歩の時は、
カメラもスマホも持ってなかったので、
写真は撮れず。
ただ見守ってました。
すごく神秘的で、娘も熱心に見てましたよ。
Commented by canomama at 2017-08-08 17:25
★かっきーさん
こんにちは!
夜でしたね^^;
セミにとってはひっそり脱皮できてよかったかも。。
お嬢ちゃんの目にはクッキリ焼き付きましたね♪
by canomama | 2017-07-29 18:32 | 季節 | Comments(23)