8月突入

もう早い早い!
そして今月は誕生月。。。
古希が目前(><)←こんな絵文字使ってる場合か?^^;
年はくっても中身の成長は止まったままです。

カノンと一緒に年を重ねます。
カノンの人間換算年齢80歳の時、私も80歳・・・の予定・・・あくまでも予定です(*^^*)
ガンバロオ166.png

「お願いしますニャ!おかーさん!!」
c0280322_23441040.jpg

c0280322_23441590.jpg




外に出るとどうしてもカモさんに目が行きます。
多分観察していた子ガモです(無理くり^^;)

c0280322_17524622.jpg

↑ブルーの羽がこちら↓は紫っぽい気がします。
個体で微妙に違うんですね。
中に真っ白い羽が綺麗!!
c0280322_17525532.jpg
カモに飽きることはありません(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by harusion11 at 2017-08-02 01:44
canomamaさん お誕生日おめでとうございます
何歳になってもお誕生日は嬉しいですよね

リンクをいただいて帰ります
のんびり更新ですがこれからもよろしくお願いしまぁす^^
  by Blue Windy harusion~haru~
Commented by time2022 at 2017-08-02 06:53
可愛い~カノンちゃんお目々パッチリ!
80歳でちょうど一緒ですか…థ౪థ
カノンちゃんが追い付いてくるって感じですね

canomamaさんお誕生日おめでとうございます~♥♬
古希が目の前?…嘘~30歳ぐらいと思いましたよ…!
私に追いついてくれると良いんだけどな~
抜いてくれても…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2017-08-02 09:11
★harusion11さん
アラアラ!早々にありがとう♪
誕生日・・・嬉しくはないけど^^;なんかやはり特別な日ですよね。

リンクどうぞどうぞ!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by canomama at 2017-08-02 09:20
★timeさん
黒猫はこういうところが可愛いですね♪
カノンを迎えた時から一緒に年を重ねようと思ってます。
私ダイブ頑張らないとね(^_-)

フフフ・・・ありがとうございます♪
でしょお?30位かと思うでしょ(。>﹏<。)
アハハ!追いつきませんよ~!!
心身健やかにピンピンコロリを目指しましょうね^^;
↑こう書くことが既に老いてますね(;_;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-02 09:27
カノンちゃんみたいにいつまでも愛らしくしてたいねえ(笑)
今月が誕生月?獅子座?
赤パンツも獅子座〜(笑)

カモの渋い羽の下にはそんな真っ白な羽を隠してるのか!
ほんと、飽きない鳥だねえ!
Commented by canomama at 2017-08-02 10:06
★あずきのばあばちゃん
あらま!赤パンツ様と同じ獅子座なんて光栄です←ちょっと言い過ぎか^^;
親近感増した!!
よろしくお伝え下さいね。
誕生日って複雑よね~(><)
どんどんポンコツになっていくわ。。。

去年まではカモさん見ても「ふーん」だけだったのにね。
動物の世界は不思議がいっぱい!
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-03 04:14
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも、お元気で過ごされます様に♪
Commented by box_ricefield at 2017-08-03 08:54
1枚目のカノンちゃん、ビー球みたいなお目目でかわいいー♫
カモさん、中にこんな白いきれいな羽を隠し持っているんですね。青い羽があるってことも前は知らなかったし、勉強になります。
Commented by canomama at 2017-08-03 09:36
★ころたんさん
ありがとう♪
ハイ、細く長く生きたいと思ってます^^;
Commented by canomama at 2017-08-03 09:39
★ハコさん
やっぱり黒目が大きいと可愛いね~(*^^*)
私もこの年になって知ったことがいっぱい^^;
動物への見方が変わったこの1年でした。
Commented by fariotyan at 2017-08-03 11:16
ママさん
今月お誕生日なのですね^^^
今年はかもままにもなって、成長記録を撮り続けたり充実した毎日過ごされてるよね~
古希が目前なんてみえない^^
ライブ行ったり、過ごし方がほんと~~素敵だもん
これからもカノンちゃんと素敵ライフ満喫してくださいね♪
見習わなくちゃ^^^

私も、りっくんが16歳になった時78歳^^^
頑張らなくちゃ♡♡
Commented by 1234bow at 2017-08-03 14:59
カノンにゃ~8月なのね~何歳?・・
おめでと~~で良いのかな~?・・w

80歳はほど遠いような可愛さなのだけどな~・・ ^^
Commented by みきたろう at 2017-08-03 15:23 x
夏生まれですね お誕生日おめでとうございます
カノンちゃんもいつも可愛いですけど
ほんとに鴨の魅力をとらえるのがお上手
今日もいい鴨見せていただきました〜!

あついっ
Commented by angelami at 2017-08-03 15:44
カノママさんと古希・・・結びつかないw
カノママさんもカモさんも大きくなって~(笑)
8月ですってねぇ(-_-;)
そちらは暑くて大変ですね!こちらは・・・もぉすみませ~ん。25度でぇす。エアコン要らずで朝なんて寒くて目が覚めまぁす。申し訳ないくらい涼しいのです。
Commented by canomama at 2017-08-03 23:39
★ちゃおみままさん
ハイ!ありがとう!!
一昔前だったらいいおばあちゃんよね~^^;
子どもの頃から病気ばっかりして弱かったけど、
この年になって割と元気になったみたい・・。
細く長くいくわん(*^^*)
イエイエちゃおみままさんも充実ですよ(^.^)
それにまだまだ若い!!
頑張ろうね!!
Commented by canomama at 2017-08-03 23:48
★bowmamaさん
カノンは6月生まれの4歳♪
私へのおめでとうは要らないよ(笑)
若い時にはこんなバサマになるなんて考えた事なかったけどね^^;
猫グッズ集めたり・・・若いでしょ?
Commented by canomama at 2017-08-03 23:56
★みきたろうさん
ありがとう!
余り目出度くもないけどね^^;
カノンはまだまだ若いからね♪
ついついカモのトリコ(笑)

京都の暑さには閉口ですね。
Commented by canomama at 2017-08-04 00:01
★yummyさん
アハ!実は私も結びつかない(笑)
中身おっちょこちょいのアンポンタン^^;
カモさんの方が早く成長してしまったね。。。

そうよね~仙台だもんね(*^^*)
10℃違うのか~!
大阪の暑さは又格別よ(;_;)
yummy家に避暑に行こうかな~。。
Commented by やらいちょう at 2017-08-04 08:43 x
おめでとうございます!
うちの母と同じくらいですよ〜。
かなり驚いております。
末広がりのおめでたいお歳。
素晴らしい一年となりますように。
Commented by canomama at 2017-08-04 10:35
★やらいちょうさん
ありがとうございます!
私もやらいちょうさんは息子に近いかなと・・(笑)
大して目出度くもないけど・・・
素晴らしい1年にしたいとは思っています(^.^)
Commented by m-k7538itami at 2017-08-04 11:54
カノママさんお誕生日おめでとう~
私は来月で直ぐ追っかけますよ!
同級生ですもんね?
カノママさんと同じく年の割には気持ちが若いと言うと聞こえはいいですが・・・
私も精神年齢が低いのかも! マダマダ好奇心旺盛です
カノママさんはカノンちゃんと同じように年が取れて良いな~
家はチー子が若いの残しては死ねないです(笑)
Commented by canomama at 2017-08-04 14:47
★クニさん
ありがとう!
目出度くもないけどね。。。
年齢・・なんか似たようなもんだったね(笑)
若い頃のジュリーに似てるクニさんも若いよね(^.^)
好奇心は衰えることないように頑張っていきましょうね♪
猫のお世話は託せないものね^^;
by canomama | 2017-08-01 23:49 | 季節 | Comments(22)