連日の猛暑に凹む

日中は36℃、夜も熱帯夜。
朝夕だけでも涼しければ・・・・と願っても叶いません。。
台風5号は迫っています。
勢力が増してるそうな・・・被害が出なければいいけど。


田んぼのあぜ道は爽やかな風が吹いています。
スーパーの帰りに通ってみました。

ここに、ここに!!目の前にケリが10羽程とアオサギがたむろっていたのです。
c0280322_23265457.jpg

ワア!!と自転車止めてカメラを出すまでもなく・・・・
c0280322_21390249.jpg

c0280322_22571082.jpg

飛んで行かれてしまいました。
c0280322_21392326.jpg

ちょっと写真撮るだけなのに・・・そな逃げなくても・・・・^^;
c0280322_21395081.jpg

c0280322_21400101.jpg

カモさんだけは泰然自若(@@)
アア残念也。
c0280322_23273113.jpg

カノンの誕生日(推定6/10)を忘れていたので^^;
今頃首輪プレゼントです。
「もうニャンやねん!!」
c0280322_15590245.jpg

「どや!」
c0280322_15583960.jpg

「似合ってるニャ」
c0280322_14542499.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-04 23:03
うちの近所にいるアオサギも怖がりだよ!
ちょっとでも気配がしたら飛んでっちゃうものね。
ほんと、ちょっとくらい撮らせてくれてもいいのにねえ(笑)

カノンちゃん、誕生日だったの?
あれ?もう2ヶ月前じゃん!(笑)
ニャンやねん!(笑)
でも、おめでとね、カノンちゃん♪
幾つになったんだっけ?
Commented by pinochiko at 2017-08-04 23:44
暑いのか・・・。
台風5号もまだいるの?帰国できるんだろうか?
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-05 02:21
お誕生日おめでとう♪これからも元気で過ごしてね!
カイカイも早く治ると良いね♪
Commented by canomama at 2017-08-05 08:52
★あずきのばあばちゃん
そな珍しい鳥でもないからいいけどね(笑)
怖がりなくせに?カモヒナちゃん食べたりするらしい・・・。
まあ食物連鎖だから仕方ないけどね。
そりゃあ人間が一番怖いよね。

ありがとね♪
ロッタの命日もカノンの誕生日も忘れるなんて!!
確か一週間後くらいには気がついたかな(笑)
4歳でヒトに換算すると32歳らしい・・・シモベとほぼ同じ^^;(;_;)
Commented by canomama at 2017-08-05 08:54
★pinochikoさん
それはそれは暑うございますよ(T_T)
台風は勢力増しつつ停滞中・・・。
いつ帰るの~?
Commented by canomama at 2017-08-05 08:57
★ころたんさん
ありがとう♪
カイカイも涼しくなると少し収まるかなあ・・・。
原因はストレスだけか・・・?
Commented by time2022 at 2017-08-05 10:08
鳥の宝庫ですね~♥♬
居心地がいいのね…て事は環境が好いて事ですね
写真が凄く涼しげに見えますね
カノンちゃん…似合ってますよ~♪
赤がお似合いです~ღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-08-05 10:36
★timeさん
海を見るって滅多ないのですが、水路に田んぼは点在しています。
結構工場もあったりして飛びきりの環境ではないのですが・・
減少しつつもまだまだいろんな鳥が姿を見せてくれます。
田んぼの中に立つと一面の緑とその上を通る風が心地いいです。
ピンクかな~と思ったけど、やはり赤が似合ってますね(*^^*)
Commented by morimori_jiji at 2017-08-05 13:37
かのんちゃんハッピーバースデー(*^◯^*)♪♪♪
ウチのジジも推定7/1で、三日後くらいに気づきました…(;o;)

鳥のお写真、水色の空と田んぼの緑も綺麗ですね。
田んぼの匂いまでしてきそうです◎
Commented by アン子 at 2017-08-05 16:21 x
おめでとう、カノンちゃん!
遅ればせながら、カノママさんと合同美女誕生会が出来るね。

暑い暑いと言いながらでも 季節は移ろいで行ってるね。
涼しい秋の鳥撮りが待ち遠しいね~。
Commented by canomama at 2017-08-05 22:27
★ジジmamaさん
ありがとう~!!
若いジジmamaさんが忘れるんだったら・・・
私が忘れたってしょうがないね^^;

田んぼの匂いが上手く表現出来なかったから
書いてないけど・・・稲のあの独特の匂い!
風が乗せてきてくれてとてもスッキリ爽やかに感じます。
Commented by canomama at 2017-08-05 22:30
★アン子さん
ありがとう!!
最上級の褒め言葉・・・・ゾクッとするわん^^;

明日は38℃らしい(T_T)
秋は程遠いね・・・。
Commented by Siero1953 at 2017-08-05 23:26
canomama さんこんばんは🌇
このケリさんが鳥の世界へ誘ってくれたご親戚の方達ですね。それにしてもお買物にカメラご持参とは驚きです。私も勤めに📷を持って行き始めたので気持ちは良〜〜くわかりますが
Commented by canomama at 2017-08-06 00:54
★Siero1953さん
そうなんです。
ケリには愛着があります^^;
勇猛果敢な性格!!目が離せません!
カメラはなるべく持って出るようにしています。
なのにチャンスを外してばかりです(*^^*)
Commented by harusion11 at 2017-08-06 00:56
かのんさん、かわいいです♪
にゃんこも首輪するんですね
なんて愛らしい^^
ケリって鳥。。。初めてみたかも
サギはうちの近くにもたくさんいるんです
そしてヌートリアも☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by romaitalia at 2017-08-06 01:32
カノンちゃん、6月のお誕生日
おめでとーう!
プレゼントの赤い首輪が、よくにあってるっ!^0^

P.S.
そうだよね
台風の被害を出すことなく
気温が下がって、少し涼しくなりますように!
Commented by やらいちょう at 2017-08-06 08:54 x
可愛い首輪!
うちのクロも
赤の唐草模様ですよ。
黒猫さんには赤が似合いますね!
Commented by canomama at 2017-08-06 15:19
★harusion11さん
ありがとう!!
本猫は何も付けないのがいいとは思うのだけど、
首輪くらいはね(*^^*)
似合ってるでしょ・・・←猫バカです!
私もケリは昨年まで知りませんでした。
カラスやトビとか自分より大きな鳥に勇猛果敢に向かっていきます。
ヌートリアはどこも増えてるよね(><)
Commented by canomama at 2017-08-06 15:28
★kasumiさん
遠~いところからありがとう!!
よく似合ってるでしょ(^_-)-☆

そちらも暑そうね。。。でもカラッとしてるのかな?
しばしの我慢かな?(T_T)

台風は大型で停滞しながらゆっくり北上みたいです。
ほんと被害がでないといいのですが・・・。
Commented by canomama at 2017-08-06 15:31
★やらいちょうさん
黒猫には赤が一番ですね(*^^*)
クロちゃんも唐草模様ですか^^
オシャレは首輪くらいしか出来ませんね。
by canomama | 2017-08-04 17:03 | 季節 | Comments(20)