黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

蜘蛛と雲

今日の予報は38℃だったのが37℃だったようです。
大して変わりませんね^^;
バテバテです。
冷たい飲み物ばかり飲んでいます。

汗ダラダラでお墓参りに行ってきました。
近場の私の方の先祖です。
綺麗に掃除して気持ち良くなりました。

今朝、洗濯物を干そうとベランダへ行くと・・・・
竿に蜘蛛が!
何という種類かは分かりませんが、玉虫色というのでしょうか・・・綺麗です。
c0280322_22040586.jpg

ちょっとファイルをバックにしてみました。
c0280322_22050594.jpg

こんなちっこい体で糸を張り巡らして芸術作品ですね、これは!!
c0280322_22042174.jpg

でも、ごめ~んね!と言って移っていただきました。
又どこかで作ってね~^^;


「アタチに見せて欲しかったニャ」
c0280322_22031312.jpg

昨夕、何気に撮った雲の写真。
空を大男が駆けているように見えませんか?
                                          顔
c0280322_22034411.jpg
                    足


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 09:24
見える見える!
大男に羽まであるよ!(笑)

「アタチ」に蜘蛛を見せたらどうなる?
案外パクッと行っちゃいそうだね(笑)

今頃、そっちは大荒れかな?
もういい加減にして欲しいね。
Commented by canomama at 2017-08-07 10:38
★あずきのばあばちゃん
今のところ・・・嵐の雨の静けさ・・・。
買い出し済ませて家の回りは簡単防御したけど・・・。

ちょっと受け口の天使みたいな巨人?(笑)
雲って面白いね。
蜘蛛は・・カノン嬢に見せたら無残な結果かな^^;
Commented by petit-plus at 2017-08-07 10:49
見える見えるーーーーちょい受け口の方が(笑)
雲の巨人ですね。

うちの食器棚に乗ってる所に似てるわぁ~♪
娘がセミやカナブンを救助してきて、うちの子に見せるけど
何ですかぁ~????って、のん気。
決してガッついて見ない子です。
過保護のカホコならぬ、過保護のゆすらですわ。。。
Commented by canomama at 2017-08-07 17:49
★+petit+さん
アハハ・・・そう見えるよね(^_-)-☆

食器棚は私の背中から飛び移って、降りる時は一気!!
拍手喝采よ(*^^*)

そう言えば・・・・以前ゴキが出た時は執拗に追うだけで・・・
ゆすらちゃんと同じくかも^^;
Commented by time2022 at 2017-08-07 18:40
走れメロスみたい!
古代人みたいな冠も頭にかぶってるし…
早そうですね…ღ'ᴗ'ღ
台風どうですか?
動きがゆっくりで今、近畿に…と、ニュースでやってます
勢力が半端じゃないみたいですね
くれぐれも気を付けて下さいね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by canomama at 2017-08-07 20:58
★timeさん
そう言えばそうみたい!!
撮った時は気が付かなかったけど・・・^^;

台風は・・・21時頃
弱まってるようです。
構えてたんですけど^^;ご心配ありがとうございます。
関東にも余り影響ないかな。。
Commented by m-k7538itami at 2017-08-08 00:49
うう・・大男と言うよりお猿さんに見える!
ここ最近、お天気のせいか毎日雲の形が面白いですよね

蜘蛛一寸苦手だけど、張り巡らした糸が雨に濡れてキラキラ光る光景は最高ですよね
しかし綺麗に撮れてますね~~~
Commented by harusion11 at 2017-08-08 01:05
クモさんはいつも物干しのあたりでいたりしますよね
クモはきらいではないのですがアップにするとちょっと首筋がぞぞ~っと(笑)

クモと雲つながりですか(*'ー'*)ふふっ♪
いろんなかたちがありますね
haruもすべての雲が何かの形にみることができるのが得意かも(笑)
大男にみえます^^いい入道雲ですね

台風は無事に去って行きましたか
一過のあとは空が一掃されたような気がします^^



Commented by tasukeai-maki at 2017-08-08 03:49
ホントにそう見えますね!
蜘蛛って、大きいのは怖いけど、小さいのは大丈夫。
うちの車の右のミラーにいつも蜘蛛のすがはってあって、
お出掛けの旅に連れて出てます。てか、必死でつかまって
います。前はのけてから出掛けてたけど、ある日のける時間
がなくて、そのまま出掛けて以来、今はもうそのままです。
途中でいなくなったりしないのが凄いなぁと。。。
Commented by canomama at 2017-08-08 17:30
★クニさん
ウン。。。類人猿かな^^;
以前、竜みたいな雲を見て・・でもカメラ持ってなくて残念也。。

私も蜘蛛とか昆虫は皆苦手(><)
でもカメラのお陰で神秘な世界に興味が湧くので・・・。
綺麗に撮れてますか?ありがとう(*^^*)
Commented by canomama at 2017-08-08 17:44
★haruさん
家の中ピョンピョン跳ねるクモも苦手だし、こういうのもね~(><)
グロテスクではあるね。。。
たまたまこの日は蜘蛛雲繋がりでブログネタが出来ました^^;
雲って見飽きないね。
スカイパンチってのも見たことあります!
お時間あったらどうぞ!!
http://canolotta.exblog.jp/25046503/

台風・・・構えてたのですが小さくなって通過でよかったです^^
Commented by canomama at 2017-08-08 17:50
★ころたんさん
大男というか・・類人猿というか・・・(笑)
蜘蛛は益虫だと分かってても家の中だとやっぱりね(><)
鬼になります。。。
糸の粘着力は凄いんじゃない?
映画「スパイダーマン」がそうだしね^^;
Commented at 2017-08-09 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-08-09 16:55
★鍵コメさん
そちらにお邪魔しますね。
by canomama | 2017-08-06 23:32 | 季節 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ