お盆も終わり

ほんの少し朝夕涼しくなりました。
気がつけば4日空いてしまいました。


以前から(無謀にも)鳥さんの写真を冊子にしてみたいと思っていました。
ヘッタクソの写真で拙い編集をアクセクしていました^^;
で・・・・出来上がり!!後は印刷だけです。
殆どがブログに載せた写真です。
自分の為とブログを見ない友人や親戚に見せたいと思います。


カノンは相変わらず風通しの良い場所で寛いでいます。
c0280322_15492454.jpg
c0280322_15483263.jpg

ちゅーるに飽きた御仁にはコレ!
c0280322_15513275.jpg

「ハフハフ・・・おいし!!」
c0280322_15541166.jpg

「おにーちゃん、久し振り~」
意外と忘れないもんです。
c0280322_15550412.jpg



先日撮ったダイサギ・・・
なんか変!と思ったら、足に藻みたいなのが引っ掛かっています^^
c0280322_15573020.jpg

c0280322_15574174.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by アン子 at 2017-08-16 20:41 x
凄い!
自分で写真集作ったんですね。
娘は一冊幾らか忘れたけど(安くて作れるんですよ)
孫の6ヶ月写真集、業者注文で作って貰ったよ!

鳥さんの素敵な写真集、私にも見せて下さいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-16 23:05
写真集、お疲れ様です!
4日間の成果がもうすぐ形になるんですね♪
完成が楽しみですね(*^^*)
私も昔、アウトドアに関するハウツー本を自分で作ろうと
色々やってた時期がありましたが、当時はパソコンもプリンターも
無くて、思ったようになかなか出来なくて、途中で自然消滅してしまい、
完成を楽しみにしてくれていた友達にも結果を伝えられず。。。
やりかけて中断してるもの他にもあります。自分の作品のカタログ化です。
作品の写真は最初から撮り続けてるので全部あります。でも、センスが
ないので、まるで図鑑のようなレイアウトしか出来ず、情けない。。。
写真の枚数が膨大過ぎて、今では半ば諦めてしまってます。。。
Commented by canomama at 2017-08-16 23:30
★アン子さん
イエイエ!楽しんで作ってみたってだけで、
もう突っ込みどころ満載よ^^;
それにブログ見てる人には二番煎じなのでね。。。
一応ネットで安い業者探して頼んでます。

そりゃあ娘様の作品の又お孫ちゃまとなれば、
見応えあるね(^_-)-☆
Commented by canomama at 2017-08-16 23:47
★ころたんさん
それがね・・・^^;
この4日は仕上げの仕上げ・・・。
膨大な時間かけて作りました(笑)
それはwordの機能、ごく一部しか知らないのでね。。
手間かかりました。
それにレイアウトに四苦八苦!!
でもプロではないド素人なんだから・・・そこは仕方ない(笑)
ころたんさんも是非頑張ってみて!
・・・って私のがどういう出来具合かも分からないけど^^;
Commented by time2022 at 2017-08-17 09:40
写真集?それは楽しみですね~♥♬
みんなが見守ったカモさんが主役なの?
カモママさんの編集に期待しています~♪
カノンちゃん同じものが続くと飽きちゃうの?
我猫は飽きるだろうと違うもの上げても嫌だって言って食べないでみゃ~みゃ~「いつもの頂戴!」って騒いで大変だった
いろいろ性格があるのね~(ღˇ◡ˇ*)♡
それすら…ニャンコって可愛い!!!~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by canomama at 2017-08-17 10:28
★timeさん
アハハ・・・厚かましいでしょ?
カモさん50%、他の鳥40%、風景9%、カノン1%という配分^^;
ブログの写真を切り貼りしました。。
あ!まえがき、あとがきも・・・(*^^*)
で、監修はカノンです(笑)

ほんとに猫の性格も色々ですね。
で、そこが可愛いんですよね(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 14:10
冊子にしたの?!!
すごいすごい!
やればできる子だねえ(笑)
カノンちゃん、久しぶりのお兄ちゃんでもいつもと変わらずだったの?
まめは久しぶりに帰った娘にしばらくはよそよそしいの(笑)
思い出す前にさっと来てさっと帰ってしまうものね(笑)
自宅生活の頃はベタベタだったのにねえ。
Commented by canomama at 2017-08-17 16:51
★あずきのばあばちゃん
ウン!アタチやればできるの(爆)
こういうの下手の横好きっていうのかな^^;

まめちゃん、忘れないように頻繁に帰ってもらわないとね(*^^*)

うちは在宅の頃そんなにベタベタでもなかったけどね。。

カノンは初対面でもスリスリして友好的だけど、
抱っこは家族だけ。
そこが可愛いとこよ(^_-)
by canomama | 2017-08-16 16:22 | 季節 | Comments(8)