スーパー猛暑は続く

今日も暑うございました。。。
さすがにカモさんとの逢瀬は遠慮申し上げました(^^ゞ

代わりに?「ヤマトシジミ」です。
鉢植えの柑橘類の葉に止まっていました。
小さいです。一円玉位です。
c0280322_21512629.jpg

「フウ・・・暑いニャ~」
c0280322_21515410.jpg




このヒト、多分今夜もこうして就寝前のワタシを邪魔します。
c0280322_21523730.jpg

ちょっとだけ本を読みたいのですが・・・・
必ず顔と本の間を行ったり来たり、スリスリしたり、頭をぶつけてきたり・・・・
しばしその儀式があって去って行きます^^;
かくして読む気力を失って、そのまま不覚にも眠りに落ちてしまいます。
ま、いいか(^^ゞ
c0280322_21415857.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by pinochiko at 2017-08-24 07:24
寝る前にそんなスキンシップがあるなんて、幸せですよねぇ!
ま、本は読めないけど。本よりわたち!って思ってるよね、きっと。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-24 09:13
それがお互いの睡眠儀式になってるんだね(笑)
本を読むより効果抜群!(笑)

今日も暑くなりそうねえ!
と言うか、もう暑いけど(苦笑)
Commented by やらいちょう at 2017-08-24 09:16 x
PCもですが
読書は邪魔しますよね。
落ち着いて読めることがほとんどありません。
ま、可愛いからいいですけどねww
Commented by canomama at 2017-08-24 13:02
★pinochikoさん
昨夜は待ってたのに来なかったな~(笑)
でも殆ど毎日でね^^;
なんか訴えてるのかな???
このスキンシップで安心してくれたら嬉しいけどね^^
Commented by canomama at 2017-08-24 13:11
★あずきのばあばちゃん
たまには「うるさいなあ」って(笑)
でもそれがストレス軽減になるなら・・・・(ハゲ絡み^^;)
ゴロンゴロン鳴いてもらいましょ!!

どうしてこうも連日暑いの!
・・・・ってクーラー部屋にこもってるけど^^;
Commented by canomama at 2017-08-24 13:14
★やらいちょうさん
邪魔するってことは「注目して~」ってことかな^^;
まあご希望には添いましょう(^_-)
可愛いもんですね。
Commented by time2022 at 2017-08-24 18:35
「ヤマトシジミ」って蜆貝に似てるからですか~♥♬
グリーンをボケさせて見事蝶々が鮮やかで素敵な一枚ですね
カメラマンの腕が素晴らしいですね…☝(๑’ᴗ’๑)~Ю
そうそう…猫って何にでも焼き餅焼きますよね
我猫は毛糸を編んでると間に割って入ってきて猫と毛糸膝に乗せて重くて大変でした
カノンちゃん、甘えたいけど…暑いし~って悩ましいですね
だから、可愛いんですよね…猫って!ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Commented by canomama at 2017-08-24 21:33
★timeさん
たまたま見かけて撮りました。
ググるとそう書いてました。多分蜆貝に似てるからでしょうね。
可愛いですね^^;

私を見て~!ってことでしょうね。
いちいち抱っこして「カノンのこと知ってるから!」って言い聞かせます^^;
ネコってほんとは構って欲しくないんじゃないんですか!!(^^ゞ
Commented by morimori_jiji at 2017-08-25 02:56
邪魔してくれるなんて、愛されてますね〜〜(*^◯^*)
毎晩の日課になってるんでしょうか…ふふふ、可愛いですね◎
Commented by canomama at 2017-08-25 11:02
★ジジママさん
何と言っても私が一番の強い味方かな(^^ゞ
シモベ№1を誇る娘は接点が少ないものね^^;
可愛いもんです。
Commented by アン子 at 2017-08-26 13:04 x
カノンちゃんは
紙の束が綴じられたものよりアタチでしょ!って
アピ-ルしてるのかも!?カワ(・∀・)イイ!!

読書はエアコンの利いたお部屋でBGMで
カノンちゃんがお昼寝してる時にかな?

Commented by canomama at 2017-08-26 13:39
★アン子さん
そうそう!でもね・・・
いつも「カノンのことちゃあんと知ってるから!」って
抱っこしてるのにね。。。

図書館で借りた本、延長ばかり・・・^^;
by canomama | 2017-08-23 22:23 | 季節 | Comments(12)