人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ・セミのヤツ!!?

昨夜二階から「キャアーーーーーー~~~!」という悲鳴が^^;
シモベが雨戸を閉めようとしたら雨戸と網戸の間にセミが入っていてカノンが狂ってるとのこと。。。

四苦八苦して?格闘後セミさん闇夜に飛んで行かれました。
写真撮るのも忘れて?汗グッショリ(^^ゞ

ゴキは殺虫剤振りまくって昇天していただきましたが・・・
セミさんもミンミン鳴かれて家に入って来られると迷惑です。
子どもの頃は手に取ってたやん!と思うのですが、
なんかもう私まで「ヒエ~~~~~!」なのです(T_T)

そう言えば、夕方からカノンが必死に鳴いてたのは
私に「来てきて!!!」と訴えていたんですね^^;



その数時間前のこと・・・。
『皮膚科』へ行ってきました。
セ・セミのヤツ!!?_c0280322_11182456.jpg
やはりおハゲが広がってきて、このままじゃオチリ全体が白猫状態?になりそうです。
ンベロンベロ舐めては疲れて寝るという感じです。
セ・セミのヤツ!!?_c0280322_11184731.jpg
抜毛検査、皮膚検査もして
左右対称にハゲてるということはノミ、ダニ、カビが原因ではない。
やはり食物アレルギーとかアトピーですねとのこと。
まあ最初からそれだと診断はあったけど・・・。

又ステロイド(どうも前回のはジェネリックだったらしい、この皮膚科では初投薬)
を2週間服用して取り敢えず痒みを押さえて、
次はシクロスポリンを3週間服用。
これで大体7割成功らしい。。。ほんまかなあ^^;
効果なければカノンの苦手な療養食に切り替えるということになりました。


カノンにとって昨日はなかなかの刺激的な1日でした(*^^*)
セ・セミのヤツ!!?_c0280322_11503645.jpg

この日は私は心を読まれていて、朝からベッドの下から出てきませんでした。。
セ・セミのヤツ!!?_c0280322_11535856.jpg
今日も近付くと逃げられてしまいます^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by アン子 at 2017-08-26 14:13 x
そ、そりゃ・・・
私だってゴキには悲鳴あげるけれど。ガクガクΣ(゚Д゚)ブルブル

家庭菜園で
トマトキュウリの敵カナブンを
捕まえ踏みつぶしてる私。
カノママ家から見れば なんと野生のオバチャン!でしょうね。

カノンちゃん、なかなか治らないのね。
涼しくなるし薬が効いて少しでも治まると良いですね。
Commented by toritai2017 at 2017-08-26 15:27
部屋の中に飛び込んで来なくて良かったですね。( ̄∀ ̄;)汗
セミって家の中でも鳴くのかな?!(笑)
カノンちゃん、オチリだけ白猫なら2色猫ですね┐(´ー`)┌
早く良くなるといいですね!
Commented by petit-plus at 2017-08-26 16:58
セミかぁ~。
うちの子は、セミもカナブンも
鼻先に持っていっても冷静に見てます。
何かわかってないって感じかも??
平和だーーー(*´∀`)

カノンちゃん痒いの辛いね。
なかなか難しいんですね。
にゃんこって、気になるととことん舐めるものね。
薬、効くといいですね。
Commented by pinochiko at 2017-08-26 17:21
カノンちゃん、痒いのか~。なんとかいいお薬と巡り合えるといいですねぇ。
痒いのを変わってあげたいくらいですね・・・。
病院に行くもの疲れちゃうよね。でも頑張ってね!

そうか、ゴキも出るんですよね。猫がいる手前、そんなに殺虫剤ばかりに頼ってもられないし、大変だ!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-26 17:39
セミの『バタバタ!ジジジジッ!!!』って音を聞くと、やっぱり「ひぃ〜〜。。。」ってなります。私も虫は苦手^^;

カノンちゃんお薬効くといいですね。
何に対してのアレルギーかは、わからないのですね。。。
そこが肝心なのに〜〜(T0T)
どうかどうか、痒みが治まりますように!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-26 20:50
昨日は、カノンちゃんも厄日だったんだねえ!
薬が効いてくれたらいいねえ。
Commented by canomama at 2017-08-26 22:15
★アン子さん
もうゴキもセミも一緒だい(笑)
しかし!家庭菜園の憎き敵は抹殺しないとね(^_-)

カノンは今日は借りてきた猫状態^^;
今回は効いてるかな。。。
Commented by canomama at 2017-08-26 22:20
★のぶさん
サッシの内側だったけど、部屋を飛ぶことはなかったですよ^^;
中でも鳴くんじゃないかな・・・。
ありがとうございます!
オチリだけでなく背中とか舐めることが出来る範囲は
ちょっと怪しいのです。。
Commented by canomama at 2017-08-26 22:26
★+petit+さん
ゆすらちゃん、大物だわ!!
ある面では獲って欲しいけどね^^;

舐めるということは痒いってことだから、
やっぱ痒いんよね^^;
ストレスだけではなかったってことか・・・。
今回は効いてくれるかも・・。
Commented by canomama at 2017-08-26 22:32
★pinochikoさん
そっか~・・・信州はゴキがいなかったね~^^;
その点、のんちゃんもメイちゃんも手持ち無沙汰かな^^

痛いのもイヤだけど、痒いのもね~。。。
今回はジェネリックでないらしいからいいかも(*^^*)
しかしもうブルブル震えて可哀想だった。
Commented by canomama at 2017-08-26 22:38
★simakuro-kiji8mtさん
ねえ?やっぱり「ヒエ~!」ってなるよね^^;

ありがとう!
多分食物アレルギーかな。。。
前の病院の薬はジェネリックだったようで、
今回そうでないのを使用するので、もしかしたら効くかな。。
効いて欲しい^^
Commented by canomama at 2017-08-26 22:39
★あずきのばあばちゃん
ばあばちゃんも災難だったね~。。。
腫れたりしてないかな??
もう今回で治療は終わりにしたいわ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-27 00:45
いやはや、大変でしたね(>_<)
うちはこの数日病院へ行きそびれて、警戒されまくりで、
旦那さんの帰るコールの携帯が鳴るだけで、『パパが帰ってくる=病院行き』
だと思うのか?逃げ回っています。。。
明日こそは!午前中から捕獲作戦開始です!
Commented by time2022 at 2017-08-27 09:02
カノンちゃん…アレルギーって…療養食って…
これからも永遠に普通食が食べれないってこと?
可哀想だ…´~`
でも蝉との格闘!?…元気だからまだ救われますね…*´◡`
早く良くなると良いですね…そればっかりだけど…
Commented by canomama at 2017-08-27 10:49
★ころたんさん
イヤア・・どうして分かるのでしょうね。。。
演技下手かな^^;
察知されるよね。
皮膚科は予約制なので、時間通りに連れて行くので大変です。
病院でもカチコチになってガクガクブルブルだしね。。。
ころたん家の成功を祈る(^^ゞ
Commented by canomama at 2017-08-27 10:54
★timeさん
なんかその療養食も新しいのが近々発売されるとかで・・・
でもね1㎏¥10000位だそうです(泣)
年金暮らしにはね。。。。
まあジェネリックではない薬がどの程度効くか
様子見します。
療養食はその先です。

元気なんですよ!
ご心配ありがとうございます(*^^*)
Commented by noir at 2017-08-27 19:48 x
あらら、カノンちゃん舐めすぎちゃったのですね。ソフィーもハゲが出来たことがありましたが薬で治りました。気になってるのを忘れて早く良くなるといいですね。
セミ嫌ですよね。近くで見るとゴキにしか見えないです〜。
Commented by canomama at 2017-08-27 22:48
★noirさん
ソフィーちゃん、酷くならない内に治ってよかったね。
カノンの原因はアトピーとかアレルギーとか・・・・
多分ストレスもね^^;
セミは必死で生きているけど・・・ゴキもそうかな(笑)
やはりね・・・どうも苦手です。
近くに来なければいいけどね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-08-26 13:42 | 雑感 | Comments(18)