秋???

今日の起床は9時。
クーラーも付けずに心地よい眠りが出来て、久し振りの朝寝坊♪

カノンも風通しの良い場所で寛いでます。
c0280322_15201588.jpg

ビックリさせてゴメンネ^^
よく見たらシマシマ猫やん!!
c0280322_15202327.jpg



先日の続きです。
カモさんに会った後は田んぼに向かいました。
もう稲穂が黄金色に染まりつつあります。

遠くからシラサギ?が隠れるのを見つけました。
近付くとアオサギみたいです。
c0280322_21363246.jpg

オヤ?
これアオサギ?ちょっと羽色が違う気がする・・。
アオサギの幼鳥か???
c0280322_21404809.jpg


進んでいくと・・・・実ってますね~!
c0280322_21422034.jpg

7/2 同じ場所です。。
c0280322_21460909.jpg




水路にもいました。
西日を正面に浴びています。
c0280322_21483918.jpg

ピント合ってないけど・・・・
私に驚いて飛び立ちました・・・なんか変(笑)
c0280322_21504110.jpg

こんなにスタイルいいのにね^^;
c0280322_21525082.jpg



先日行ったお気に入りの「塩元帥」
食べた後、アンケートを書いて出していたら、見事当選!!
c0280322_22462135.jpg
嬉しい♪
アンケートとかは全て「60歳」で通しているけど(厚かましい^^;)
この度は「実年齢」を記入したので・・・アハハ・・関係ないでしょうけど。。。





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-09-03 16:11 x
涼しかった8月も終わり
9月になった途端、さらに気温が下がり、
すっかり秋の気配が漂ってきました。
うちのクロも毛布に車って戸惑っております。
3000円分とは嬉しいですね。
管理食べ甲斐がありそう。
Commented by canomama at 2017-09-03 16:40
★やらいちょうさん
この急な涼しさは嬉しい♪
ネコにとっても過ごしやすいでしょうね。
クロちゃん、もう毛布に?

塩ラーメン4杯分位かな?
でもちょっと使い難い気もするのですが・・・。
厚かましく行きます(笑)
Commented by angelami at 2017-09-03 18:53
すごい! 3000円分も! 太っ腹ですね~

サギさんの幼鳥? だからなんとなぁ~く飛び立つ姿がショボい(失礼w)なのかな?
稲がいい具合にふぁさ~っとなってますね( *´艸`)
今年はこちらは日照不足で不作か?と思っていたら平年並みだそうで安心しました。農家のみなさんが一生懸命育ててくださったお米をおいしくいただきます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-03 18:55
ちょーちょー!!!
3000円も当たったん?!
ラーメン以外に餃子も頼めるやん(笑)
そりゃあ、また行くよね(笑)
ラーメンの底になんて書いてるんだっけ?

田んぼの稲の背丈がアオサギさんと比べたらよくわかるよねえ(笑)
こっちの田んぼもちょうど同じくらいかな?
散歩に良い時期になるね♪
Commented by noir at 2017-09-03 19:59 x
わ~、カノンちゃんほんとはシマシマ猫なんですね!(ん?黒猫振興会はシマシマOKか?!笑)
ママンさんのおうちの辺りは自然がいっぱいでいいですねー。サギの写真すごくよく撮れてる!
Commented by pinochiko at 2017-09-03 20:11
3000円!!すごいじゃないですか!嬉しいねぇ~!!
アンケートとか真面目に出してみようかな・・・。

カノンちゃん、まじでシマシマ?全然そんなふうに思ったことなかったのに!
Commented by canomama at 2017-09-03 23:01
★yummyさん
アンケートもバカにしないで書いてみるといいよ~♪
何でも当たると嬉しいね~(*^^*)

田んぼの方は幼鳥かもしれないけど、
水路の方は成鳥(多分)かな?
なんか弱っちい飛び方でしょ^^;
でもね・・・・カモさんのヒナも食すらしい・・・。

お米は日本人には大事だから、私も気になってました。
よかった!!
Commented by canomama at 2017-09-03 23:13
★あずきのばあばちゃん
フフフ・・・たまにはええ事もあるね~♪
ウン・・・ラーメンは美味しいけど、ギョーザはちょっと・・^^;
使うの気恥ずかしいけど、行くよ(笑)
底には確か「ありがとう」って書いてた。

稲が育ってるとなんか安心したりしてね(*^^*)
稲穂の香りが又なんともいえないね。
サギ類は大きいので田んぼの間に突然いるとビックリ!!私の方がね^^;
Commented by canomama at 2017-09-03 23:24
★noirさん
でしょ?シマシマなんです^^;
黒猫振興会は黒毛が一本でもあったら資格があるんじゃないの!!
(⇑半ば脅迫^^;)
ノアちゃんはシマシマなかったの?
我が家の辺りに自然があるっての、鳥撮りを始めてから
知りました^^;

Commented by canomama at 2017-09-03 23:28
★pinochikoさん
凄いでしょ?
たまにはアンケートとか書いてみるといいよ(^_-)
たまにこういうのが当たると宝くじ買うか!と
思うけど・・買いません^^;

よく黒猫じゃないやん!!ってカノンに詰め寄ったりします(*^^*)
by canomama | 2017-09-03 15:41 | 季節 | Comments(10)