10年という歳月

10年振りの友達に会ってきました。

彼女は以前の住まいで4年程ご近所さんでした。
30代の時ですから・・・・若かったな~・・・・(遠い目)^^;
転勤で福井に引っ越して以来40代、50代と10年に一度程度会っています。
今回は神戸に戻って60代の3回目(笑)

待ち合わせの場所でなかなか会えず^^;電話すると20m位先のウインドウの前に!!
私は頑なにエスカレーターから降りてくる人から探していて、
彼女はヤセ子の私を探していたそうです。
そりゃ分からん(笑)

第一声が「太ったね~!」って・・・。
私「ありがとう!嬉しい~♪」って^^

曇天の「うめきた」方面を眺めてすぐに弾丸トーク(*^^*)
ここにはどういう施設が出来るのでしょう?
2022年のお楽しみ♪
c0280322_14454550.jpg

オバサンはアチコチ行きません。
待ち合わせのルクアで食事にお茶をしました。
夢中で写真も忘れています。
美々卯のランチ・・・美味しかったな~(^^)

これでもか!と喋って(笑)せめてこれからは1年に一度は会おうねと言って別れました。



バイエちゃんから写真が届きました。
カノンはレユニオン島へ行っていたようです^^
c0280322_17240426.jpg

c0280322_17240797.jpg

c0280322_17241246.jpg

もういっちょ!!
インド洋の彼方を飛ぶシラオネッタイチョウ。
c0280322_17330502.jpg



吉例・・・就寝前のお邪魔虫カノン。
存在をアピールします^^;
ちゃ~んと知ってるんだけどな~。。。
c0280322_17250992.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-13 17:45
かのんちゃん、海外旅行ですか!セレブですにゃ(*^^*)
島でのバカンスはいかがでしたか?って聞いたら怒られそう(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:49
久しぶりに会って第一声が「太ったねえ」なん?(笑)
そういう仲なんだねえ(笑)
そうそう!私たちの年齢になったら、せめて一年に一度会わなくちゃ!
10年なんて呑気なこと言ってたら、この世で会えないままあっちの世界で会うことになりそうだよ(笑)

カノンちゃん、ゴージャスなバカンスだねえ!(笑)
Commented by canomama at 2017-09-13 22:28
★ころたんさん
時差が5時間らしいから、私が寝てる間に行ってきたかな?
黒猫はどこにも居るんやね~(*^^*)
Commented by canomama at 2017-09-13 22:37
★あずきのばあばちゃん
私ね~ハリセンボンのはるかちゃんみたいだったからね。。。
久し振りに会うと必ず「太ったね」と言われるの^^;
で、私それが嬉しい!!^^

そうそう!会いたい時に会わないとね(*^^*)
ばあばちゃんとも早めに会いたいね(^_-)

パリの黒猫写真も送ってもらったけど、
レユニオンにも居るなんて!!
カノンが行ってたとしか思えない(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-09-14 08:25 x
10年に一度!
それはまた凄いですね。
まあ、そのくらいの方が
話も弾むのかもしれないですね(ΦωΦ)
良いお友達がいて何よりです。
Commented by canomama at 2017-09-14 09:48
★やらいちょうさん
そんな風に考えたことはなかったけど、
よーく考えたらそうでした(笑)
10年ってあっと言う間^^;
彼女に「なるほどね~」というもの
いっぱい貰って帰りました(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-09-14 11:06
カノンちゃん世界一周も夢じゃないですね~✲゚。.(✿╹◡╹)
十年に一度のお友達なんて…素敵!
NHKドラマの題材になりそう…
実はいろいろな秘密を抱えていた…なんてミステリーはどうですか…˘⌣˘♡
書いてみたい…☝(๑’ᴗ’๑)~なんて…ククク…♪
Commented by angelami at 2017-09-14 20:45
あらぁ~カノンちゃんたら
いつからマドモアゼルに!?

離れ離れになると疎遠になってしまうものですが、いつまでもお付き合いできるお友達はいいですなぁ~
Commented by canomama at 2017-09-14 21:02
★timeさん
私の代わりにカノンに海外行ってもらおっ!
バイエちゃんにパリにおいで!って言われてるけど・・・
行けない(T_T)

アハハ・・・ミステリーですか(*^^*)
所帯じみた話100%のミステリーで!(笑)
彼女とはメールも殆どしないので新鮮です。
なんか惹かれ合うものがあるんでしょうね^^
Commented by canomama at 2017-09-14 21:09
★yummyさん
ちょいちょいマドモアゼルになるのよ~(*^^*)

最近疎遠な人は「お友達帳」から削除してるんだけど^^;
彼女はなぜだかいつまでも残ってるわ(^^)/
by canomama | 2017-09-13 17:33 | お出かけ | Comments(10)