嵐の前

台風18号は少し勢力を弱めて北東に進み、
北摂地方は明日未明まで油断できないようです。
「記録的短時間大雨警報」とやらで九州の川の氾濫がテレビに映し出されています。

今日は朝から雨も降らず、時折風はが強まる程度です。

「遊ぼうニャ」
c0280322_16360526.jpg



ハイハイ!ホレホレ!!
c0280322_16320652.jpg

c0280322_16204761.jpg

c0280322_16203540.jpg
イマイチ食いつきが悪いようです^^;


こういう日はカモさん達はどこに避難してるのでしょう。
アオサギさんも以前は1羽だけ見かけていたのが最近3羽になっています。

毎度で見飽きてる感もありますが、2.3日前のものです^^;
c0280322_16364921.jpg

c0280322_16234536.jpg

c0280322_16370177.jpg
サギ類はやはり顔が似てますね。。

ウは苦手なのでちっちゃくアップ^^;
c0280322_16463463.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by pinochiko at 2017-09-17 19:52
鳥さんたち、うまく雨風を避ける場所をちゃんと確保できているといいですね。
ノラ猫さんたちもね・・・・。

カノンちゃん、食いつきいいように見えますよ。
おもちゃの好みはなかなか難しい・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-17 21:10
そのタワシみたいなのは何?
まめが好きかも?(笑)
そういえば、最近、カノンちゃんのジャンプを見なくなったなぁ。
大人になったらあまりやらなくなるね。
まめも、前は平気で上がってたタンスや冷蔵庫に上がろうとしなくなったんだよねえ。
ま、怪我をされるより用心してくれた方がありがたいけど、何だかねえ。

この時間は、そっちは大荒れかな?
もう少しの辛抱だね。
Commented by canomama at 2017-09-17 21:30
★pinochikoさん
ちゃんと縄張り持ってると思うけど、水かさが増すからね・・・。
近くの丸々太ったノラちゃんもネグラがあるのかなあ(;_;)

カノンはすぐに諦めるのよ^^;
こちらもあ・そう!って(笑)
Commented by canomama at 2017-09-17 21:41
★あずきのばあばちゃん
これ確か・・・アマゾンで・・・。
爪とぎにもなってるし、タワシみたいなんも気持ちいいみたい。
弾力のあるオモチャも付いてたけどね。

ジャンプは久しくしてないね~^^;
シモベの「調教」する時間がなかなかなくてね。。
私は下手なのよ(笑)

「スクリーンショット」分かった!!ありがとう♪
何でも聞いてみるもんやね~^^;
祖母が「聞くはいっときの恥、聞かぬは末代の恥」なんて
言ってた(古いね~^^;)
Commented by time2022 at 2017-09-18 04:36
しなやかで丸いお目々でカノンちゃん可愛い!
この棒状のたわしみたいの…ちょっと持て余してる?(๑´ლ`๑)フフ♡
冬になったら丸まっちゃうから今が一番遊びたいんじゃないですか?
Commented by やらいちょう at 2017-09-18 08:35 x
そうですよね、
鳥たちはどこに避難しているのでしょう?
猫さんは軒下とかありそうですが、
まさか鳥はそんなところに隠れないですよね?
Commented by p-bluepaper at 2017-09-18 08:37
私も、チビの避難場所を心配なしながら
鳥たちはどこへ避難しているのだろうと思いを巡らせておりました。
とっておきの風の無い場所があるのでしょうか?
ひたすら雨風が通り過ぎるのを待つのかな…
カモなんか、水辺で不安だろうに。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 08:45
言い忘れてた!
パソコンでもスクリーンショットが撮れるらしいけど、私はまだやった事が無いので、試してみて♪
Commented by m-k7538itami at 2017-09-18 10:48
昨夜は風がゴウゴウ、神戸に直撃でしたが、此処はさほど大したことなくてホッとしました
正しく日本横断で被害のひどい場所もありましたね

カノンちゃんの遊んでるタワシ?の様な玩具初めて見ました
マダマダ遊んでくれるカノンちゃん可愛いな~

ご心配頂いてすみませんでした
昨夜は外付けハードディスクへ写真を井戸位で大忙しでした
Commented by canomama at 2017-09-18 13:16
★timeさん
わ!こんな時間に?
台風で眠れなかったかな?
こちら早めに通過してぐっすり眠れました^^
この目で見上げられたらもうもう・・・(*^^*)
これから一層活発になりますね。。。
遊ぶの大変^^;
Commented by canomama at 2017-09-18 16:04
★やらいちょうさん
鳥に興味持つまでは考えたこともなかったのですが・・・^^;
勝手なもんですね。
ノラちゃんはたまに車の下に居たりするので
気をつけています。
軒下にカモさんいたらビックリですよね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-09-18 16:08
★おかきさん
ノラちゃん、地域猫だったらネグラも確保されてると
思うけど・・・
辛い状況のネコちゃんも多いでしょうね(T_T)

カモさん達も隠れ家みたいな所があるのかな?
安全なところがあるといいけど・・・
急に気にして勝手なもんです^^;
Commented by canomama at 2017-09-18 16:09
★あずきのばあばちゃん
パソコン・・・・・よく分からん(笑)
ばあばちゃん、出来たら教えて!!^^;
Commented by canomama at 2017-09-18 16:14
★クニさん
川が決壊したり大変な所もあったけど・・・・
近畿は意外と大丈夫だったね。。

このタワシみたいなのはかなり以前からあって、これは二代目よ。
ロッタは興味なかったけど、カノンはよく「利用」してます^^;
カノンは遊びたいのになかなか遊んであげてないです。。
Commented by angelami at 2017-09-18 18:47
カノママさん、黒猫好きなのに黒い鳥は苦手?

こちらも昨日の夕方、雨が降り出してしばらく
たいしたことないじゃんと思っていたら夜中が凄かったようです。今日の午前中には晴れていましたけども風は強かったです。
カノンちゃん、タワシ部分を手でつかんでますねwかわいい~
Commented by canomama at 2017-09-18 20:26
★yummyさん
カラスもウもなんか不気味で嫌い!(何の先入観かな^^;)

おかしな台風だったね。
又猛暑になったしね(><)

このタワシ結構お気に入り・・・
痒いところに手が届くみたいよ^^;
Commented by みきたろう at 2017-09-18 21:01 x
台風まともでしたね、ビクビクしてましたがよかったです、台風で涼しくなりましたね
カノンちゃんも台風の音大丈夫なんですね
小梅も雷も平気のようです

鳥達はこんな時ほんとに大変でしょうねー
Commented by canomama at 2017-09-18 21:08
★みきたろうさん
おかしな台風だったね(><)

音には敏感なのに、台風も雷も余り気にならないみたい^^;
小梅ちゃんも一緒なのか~(^_-)

大きい鳥からスズメとかの小さいのまで
どうしてるのか・・・
急に最近気になって・・・(笑)
by canomama | 2017-09-17 17:15 | 季節 | Comments(18)