人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん老けた。。

今日は用事があって姉宅に行ってきました。
瀕死の一週間から生還して4ヶ月程!
このまま18歳を迎えてくれるといいけど・・・。
まろん老けた。。_c0280322_19495695.jpg
姉は断捨離に断捨離を重ねて、久し振りに行ったら部屋がガラ~ンとしていました(@@)



カノンはどうも私を避けています。
まろん老けた。。_c0280322_21201694.jpg
抱っこしようとするとスルリと逃げて、
おとーさんに媚びを売るという世渡り上手^^;
「だって・・・病院嫌いニャ」
まろん老けた。。_c0280322_21202287.jpg
おとーさんが病院の送り迎え担当の共犯だったことには気付いてないね(*´艸`*)



*今日の「ホンマでっかTV」で 虫垂は免疫力を高める器官なので、
 切ってはいけないということが4.5年前から分かってきたということを言ってました。
 私はかなり以前、虫垂炎を起こして自然に治っていると言われたような・・・
 だから虫垂はある?・・・ヨカッタ^^;・・・機能してるかな。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by box_ricefield at 2017-09-20 23:11
虫垂炎って盲腸の事だっけ? と今調べたんですが、違うんですねー。免疫力を高めるとはとっても大事な器官ではないですか。やっぱり無駄なところはないんですよねえ。

マロンちゃん、そんな危機を乗り越えたのですか。じゃあその力でもう数年頑張ってほしいですね。

病院やら薬が続くと避けられますよねえ;_;
Commented by canomama at 2017-09-20 23:25
★ハコさん
え?盲腸とは違うの?よく切ったって話聞いた気がする。。。
人間の体にあるものに無駄なものってないよね。

まろんはもうダメかと諦めたけど奇跡みたいに復活して
姉は大喜び!!
先住猫が19歳だったのでそれまで頑張って欲しいって・・・。

カノンはなんか不信の目で見てる気がするう^^;
Commented by m-k7538itami at 2017-09-21 00:37
お姉さん、断捨離を実行中なんですね
私も家の中に物が多すぎて断捨離したいけれど、勇気が無くてダメです・・・
でも余り断捨離をし過ぎるのも良くなんですって!生きる気力がなくなるとか・・・・

まろんちゃん、生還できたなんて凄いね~
でも歩く姿は何だかチビと似てる様な気がします
年齢がほぼ同じですものね

虫垂炎、昔は盲腸炎と言って、結構簡単に手術してる人が多かったですね
最近は聴かないと思っていたら手術はしないで治す方が良いんですね
そうですよね内臓を簡単に取らない方が良いですものね

カノンちゃん、賢こ過ぎ!ちゃんと覚えてるから困りますね
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-21 01:17
断捨離、、、一生縁のない言葉かも。。。
私には捨てる事が出来ないので、全部持っています。
だから家が大変です(>_<)

うちも子達も病院の日をなぜか察知する様で、その日は
逃げ回ってばかりで捕獲出来ない事がしょっちゅうです。
マロンさん、精一杯沢山生きて欲しいですね!
陰ながら応援しています!
Commented by pinochiko at 2017-09-21 07:00
カノンちゃん、おかあさんの気持ちもわかってあげて~!!
全てはカノンちゃんのタメなのよ。

夫が盲腸で虫垂を取ってるはず。だからよく具合が悪くなるのか?
この話をしたらきっとショック受けるだろうなぁ~。

断捨離・・・私もやりたい・・・。
いつか使うだろうとか、高かったからとかいう物、いっぱいあるんですよね。
Commented by やらいちょう at 2017-09-21 08:17 x
実はお父さんが黒幕だという事に
未だ気づいていないww(=^x^=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 09:23
まろんちゃん、元気そう!
老けてるなんて、そんな風に見えないよ〜!
断捨離すると気持ちが楽になるよね。
まだ途中だけど(笑)

昔はお腹が痛いと言ったらすぐに盲腸を切られてたよね(笑)
わたしもその被害者(笑)
Commented by canomama at 2017-09-21 10:32
★クニさん
断捨離に終活してホッとしたらしいです。
危ないかな^^;
まろんは今は目薬とオチッコ出なくなった時の薬だけです。
元気だけど・・・・ダミ声の大声で鳴くのが問題でね(><)

虫垂・・今更そんなこと言われても・・・よね^^;
私、胆のう取らなくてよかった。
当時のかかりつけの医師に
胆のうなんて要らない臓器だから取りましょうと言われたの・・。

猫って病院には敏感よね~(><)

Commented by canomama at 2017-09-21 10:39
★ころたんさん
姉は超綺麗好きで断捨離しなくても片付いてるんだけどね。
私の家に姉が来るってなると大変(笑)
3日くらい前から掃除してたわ←過去形なのは今はもういいや!って^^;
まろんと二人暮らしだからまろんには頑張ってもらわないとね。
応援ありがとう!!

カノンもまだ疑心暗鬼(-_-;)
Commented by canomama at 2017-09-21 10:45
★pinochikoさん
カノンは・・・分かってもらえないね(T_T)
まだまだ疑心暗鬼よ。。

アラ!夫様は取った派なのね。
多いよね~昔は簡単に取ってたからね。
免疫力云々って余り関係ないと思う。

pinochiko家は綺麗に片付いて余り断捨離は要らないような・・・(^_-)
Commented by canomama at 2017-09-21 10:48
★やらいちょうさん
もしかしたらカノンの舐めハゲの原因は
アレルギーではなく
おとーさんがリタイヤで家に居るようになったことかも?
ということにおとーさんは気付いていない(笑)
Commented by canomama at 2017-09-21 11:00
★あずきのばあばちゃん
イヤアやっぱり若い時を知ってるからね~。。
おばあちゃんだわ(T_T)
私、断捨離1/3で終わってるわ(-_-;)

ばあばちゃんもpinochikoさんの夫様と同じく取った派なの?^^
私、胆のう取らなくて良かったかも?
15年位前に検査して取ることになって、病院も紹介されてたんだけど、
セカンドオピニオンで行った病院では様子見ましょうって・・。
で、現在に至る^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-20 22:59 | お友達猫 | Comments(12)