人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空の彼方

今日は水路に出かけてみました。
諸々の用事の途中ですが。。
結構暑い(><)

へりの草が刈られて綺麗になった跡、彼岸花だけは残されていました。
大空の彼方_c0280322_17243590.jpg

大空の彼方_c0280322_17244213.jpg

彼岸花の下の水路にカモさんは全くいませんでした。
フト空を見ると・・・・アオサギが悠々と飛んでいます。いいな~(*^^*)
大空の彼方_c0280322_17270637.jpg

足は伸ばしても首は引っ込めたまま。
大空の彼方_c0280322_17271271.jpg

大空の彼方_c0280322_17282329.jpg

大空の彼方_c0280322_17283068.jpg

編集していたらアオさんの遥か彼方に・・・
大空の彼方_c0280322_17394924.jpg

2羽飛んでいます!
大空の彼方_c0280322_17304016.jpg

イヤア・・・こちらに興味が移りました。
ツガイで渡っているのでしょうか・・・。
猛禽類かな?
大空の彼方_c0280322_17312080.jpg


明日は猛禽類の渡りを見学に行く予定です。
お天気よくて猛禽さんのご機嫌がいいことを祈ります。

見学予定地近隣でツキノワグマが出没した情報もあり、クマさんには出会いませんように・・・^^;



アア・・・カノンは二の次(笑)
遊ぼ!!
大空の彼方_c0280322_17344378.jpg


ってオモチャのスイッチ入れただけ^^;
大空の彼方_c0280322_17355670.jpg

電池無くなった・・。
大空の彼方_c0280322_17354550.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by tasukeai-maki at 2017-09-21 18:37
素朴な疑問ですが、なぜ彼岸花だけ刈らなかったのでしょう?
刈ったけど生えた?どうでも良いけど、何となく気になりました。

熊さんの邪魔無く猛禽類さんちゃんと見れると良いですねぇ(*^^*)

オモチャの電池、入れ換えてあげてくださいm(__)m
Commented by pinochiko at 2017-09-21 18:45
早く電池を入れ替えないと!(笑)
ジャラシで人力の遊びの方がカノンちゃんは楽しいかな?

サギって飛ぶときは、首をのばしてるんだと思ってた~!
Commented by canomama at 2017-09-21 20:27
★ころたんさん
多分、草刈りした人が彼岸花が咲きかけているのを見て
そこだけ残したんだと思う、粋なはからいかな^^

クマが出ても死んだふりはダメだし、鈴もダメみたいだし。。
引率の方に電話したら(私ではない)
今日は猛禽さんいっぱい飛んでたらしい。。
果たして明日は・・・お天気下り坂だしね(T_T)

ちっこい電池だから買いに行かなくちゃ(><)
Commented by canomama at 2017-09-21 20:32
★pinochikoさん
アハハ・・分かってる^^;
人力の遊びがいいよね。
手加減てのが出来るものね。
ジャンプはもう忘れてるかも(-_-;)

サギさん無駄な抵抗少なくしてるのかな?
Commented by angelami at 2017-09-21 21:01
あ! Gのオモチャ、我が家のと同じ色ですw
これ電池替えるのにドライバーでネジをはずすんでしたよね?

アオサギさん、かっちょいいなぁ~
写真をみて後から気がつくのも楽しいですね。
猛禽類の見学楽しみだなぁ~私が行くわけじゃないけどw
写真バシャバシャ撮ってきてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 21:29
アオサギは綺麗に撮れてるねえ!
私はすぐそこに居ても撮れないよ(笑)

カノンちゃん、グレちゃうよ(笑)
ま、ずっとそばでイジられるよりは良いか(笑)

熊には気をつけてね(笑)
Commented by canomama at 2017-09-21 23:23
★yummyさん
なんか・・・電池替えるの面倒くさいね(笑)
なかなか遊んであげられなくてね・・^^;

いつも割と近くでサカナとか狙ってるのが
大空飛んでるとかっこいいね~!!
明日、猛禽さん飛んでくれるといいけど・・・
今日はいっぱい飛んでたらしいけどね。。。
乞うご期待^^
Commented by canomama at 2017-09-21 23:28
★あずきのばあばちゃん
アオさんデカいし飛んでる姿はかっこいいね!
割と至近距離で見飽きてるけどね。

やっぱカノンは遊んであげてないわ。。。
猫っていじられるのは苦手なんじゃないの?って都合よく思ってね^^;

明日、熊に襲われたのニュースあったら私かも(笑)
Commented by petit-plus at 2017-09-21 23:38
今日は、近畿もまだまだ暑かったですねぇ~。。
あっ!
彼岸花、車で走ってたら田んぼの畦道に
咲いてましたよ。
あの形好きだわぁ~🎵
パッとした赤もいい!!

オモチャ、好みありますよねぇ。
うちのこは、振るとビュンビユンいうやつ好き。
ヒモとかもテンションあがるよ~🎵
でも、すぐにバテるのか?飽きるのか?
すぐに終わるけどね(笑)
まぁ、そんな自由なとこも好きだけどね。
Commented by やらいちょう at 2017-09-22 08:36 x
あれ?
首が曲がってますね?
こんな形で飛ぶんでしたっけ?
なんか不思議です(ΦωΦ)
Commented by time2022 at 2017-09-22 08:47
猛禽類?…タカ,ハヤブサ,フクロウ…カッコいいですよね~(ღˇ◡ˇ*)♡
猛禽類の渡りの見学?そんなのがあるんですか…?
楽しみですね~♥♬
ブログのアップお願いします~ღღ'ᴗ'
カノンちゃん目がランラン…遊んでほしいのね~♪
まろんちゃん18歳ですか…動じない貫禄を感じます
長生きしてほしいですね~♪
Commented by canomama at 2017-09-22 22:44
★+petit+さん
こんばんは!
今日は生憎の雨(T_T)
又しょぼく書くので見てね^^;
彼岸花群があったのに写真撮れず・・・。

今日、おニューのオモチャ買ったら気に入ったみたい♪
すぐにバテるのはゆすらちゃんに同じく!
若いのにね。。
Commented by canomama at 2017-09-22 22:47
★やらいちょうさん
私も首真っ直ぐ伸ばして飛行するのかと
思ってたので「オヤ?」でした^^;
これが一番楽な飛び方なんでしょうね。
Commented by canomama at 2017-09-22 22:52
★timeさん
猛禽類はカッコいいですね~^^
今日は午後は予報通りの雨で残念でした(T_T)
でも書くので又見てくださいね。

カノンはまだまだ若いので遊びたいのでしょうね。
付いていけません。。。
姉はまろんと二人暮らしなので、居なくなるとちょっと困ります。
Commented by mame-623 at 2017-09-23 15:20
このシャカシャカと動くオモチャ
うちの子も持っているのですが
動きが怖くて
スイッチを入れてあげられません・・・
(;´д`)
Commented by canomama at 2017-09-23 23:45
★mame-623さん
遅くなってゴメンネ^^;
これ上手く出来ていてなんか気持ち悪いよね。。
やっぱり手で遊んであげる方がいいかな(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-21 18:14 | Comments(16)