人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っ!

とうとう10月に入りました。
明け方は13℃と冷えました。
2.3日前から長袖着用です。

早速、朝寝坊のカノン。
「ムムム・・・」
寒っ!_c0280322_21581585.jpg

「おやすみニャさい」
寒っ!_c0280322_22054629.jpg

タップリ寝たら・・・
「遊ぼうニャ」
寒っ!_c0280322_22392201.jpg

「キィ~~~~~!」
寒っ!_c0280322_22410184.jpg

後頭部が可愛いね~(*^^*)
寒っ!_c0280322_22440040.jpg



9月29日、水路には鳥っ子一羽いません。。。
カモさんで溢れるのはまだまだのようです。
寒っ!_c0280322_22593998.jpg


いただきもののコップです(^^)/可愛くて使えません。。
寒っ!_c0280322_22490438.jpg


空ちゃんの写真が送られてきました!
大きくなってヤンチャしているようです。
寒っ!_c0280322_11150262.jpg

こちらは保護主さん宅の猫ちゃん。
空ちゃんにプレゼントした首輪付けてます(笑)空ちゃん♂だったしね^^;
寒っ!_c0280322_11151167.jpg
奇しくも?カノンとお揃いです(*^^*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by tasukeai-maki at 2017-10-01 16:41
一気にグッと寒くなりましたね!
一昨日から扇風機なしで、昨晩はアイスノン無しで寝ました。
あ、タンクトップからTシャツに変わりましたよ♪
すぐにフリースが必要になりそうです(>_<)
気温が下がると風邪引いたり色々不調が出そうですが、
お互いに元気で過ごしましょう!
Commented by canomama at 2017-10-01 17:49
★ころたんさん
そうそう!色々秋支度になったね♪
すぐに寒くなって暮れて新年・・・^^;
どうなっていくんでしょうね。。。
世界のことから自分・・・
元気だけは保ちたいね(^^)/
Commented by pinochiko at 2017-10-01 18:32
後頭部最高!!
黒猫さんの後頭部は、人間の子どもみたいですねぇ。

来週はまた寒くなるようですよ。こちらはコタツを出しました~。
Commented by canomama at 2017-10-01 21:16
★pinochikoさん
いつも抱っこしたら後頭部にチュッチュしてま~す^^;

え~!もうコタツ???
やはりね~・・・
そう言えば、予報で長野は気温一桁って言ってたような。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-02 05:58
朝晩はそんなに涼しいんだね。
今日から学生さんは衣替え、
ブレザーや学ラン色がチャリで通学だー。
ぐっと風景が変わりますな。
鳥たちはどこに行ったのでしょうね
canomamaさんおかげで私も鳥を注視するようになりました。
判断付かないけどね。( ;∀;)
Commented by やらいちょう at 2017-10-02 08:26 x
黒猫コップ!
コリャ可愛いですね。
使いましょうよ。
毎日が楽しくなりますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-02 10:59
カノンちゃん、久しぶり〜
やっと涼しくなってカユカユも少し落ち着いたかな?

鳥っ子一羽って(笑)
カモママとしてはちょっと寂しいね。

空ちゃん、元気そう!
やんちゃな目をしてるねえ(笑)

コップは使いましょう!(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-10-02 11:40
朝晩の寒暖の差に戸惑いますね

空ちゃん幸せそうで本当に良かった~
先住猫さんは女の子なんですね?赤い首輪がとっても似合ってます
今の時期は鴨さんたちを探すのが難しいんですね?
ちょっと寂しいです

カノンちゃん今の心地よい季節を楽しいでるようですね♪
Commented by canomama at 2017-10-02 12:48
★おかきさん
朝晩涼しいと疲れも少ないわ~(*^^*)
学生服は衣替えがハッキリしてるので風景変わるよね。

そろそろ鳥さん達帰ってくるかな。
これからが楽しみです♪
ヒヒヒ私のお陰?^^;
鳥の種類が多いのに今頃ビックリ!!
私も知らないのばっかりよ。
で、道はキョロキョロしながら歩くので不審人物よ(^^)
Commented by canomama at 2017-10-02 12:57
★やらいちょうさん
それがね・・・・
私よく割るのよね~^^;
大事な食器は使えません(笑)
Commented by canomama at 2017-10-02 13:04
★あずきのばあばちゃん
久し振り~^^;
それがね~・・・・一退一退でね・・・。

去年の写真見ると11月位からカモさん増えるかな。
他の鳥もね。。

空ちゃん相変わらず可愛いでしょ♪
しばらくは無茶苦茶するよね^^

コップは・・・使えない(;_;)
よく割るのよね~ワタシ。。。
Commented by canomama at 2017-10-02 13:16
★クニさん
ようやく涼しくなっても丁度いいってのは束の間かな。。

空ちゃん、もう一枚子どもさんが抱っこしてるのがあってね、
大事にしてもらってるようで良かった♪

ほんとにどこ行ったのか・・・
もう一ヶ月程すれば戻ってくるかなあって思ってます。

人も猫も今が一番いいかな(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-01 11:21 | お友達猫 | Comments(12)