人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS学園&徒労の個展

先週土曜日。
ようやく一眼レフの初心者講座に行ってきました。
(取説ろくに読まないで、購入から既に1年近く経っています^^;)

竣工半年の新しいビルの23階にあるCANONの教室なのでそれも楽しみでした♪
3階のオフィスロビー。
こんな広い空間が必要なのか?と庶民は思う。。
EOS学園&徒労の個展_c0280322_22361170.jpg

ちょっと向かいのフェスティバルホール方面を眺めます。
EOS学園&徒労の個展_c0280322_22394087.jpg
ここからエレベータで耳がキーンとなりながら23階に上がります。
講座内容は・・・
もっと早く行けばよかった^^;
2時間という時間にも耐えられた!(笑)


で、次は・・・浅野成亮さんの個展に向かいました。
EOS学園&徒労の個展_c0280322_22412718.png

帰りに途中下車して行けるので、予定に入れていました。
京阪天満橋駅から大川を望みます。
EOS学園&徒労の個展_c0280322_13333979.jpg
汗かいて到着すると、鍵が締まってます(;_;)
なんと土日休廊日でした。
案内のハガキにちゃんと書かれていました。
ナンデヤネン・・・トホホ。。。
残念でした。

途中にこんなもの見たので「ま、いいか」・・・^^;^^;^^;
ギャラリーの辺りは「釣鐘町」といいます。
EOS学園&徒労の個展_c0280322_22501568.jpg

EOS学園&徒労の個展_c0280322_22502913.jpg

足取り重く帰りました。。。
(・・・っておニューのナイキのスニーカーを写してみただけではないのか???^^;)
EOS学園&徒労の個展_c0280322_22520098.jpg


ただいま~。
「なんかやらかしたんちゃう?」
EOS学園&徒労の個展_c0280322_13380706.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









Commented by tarohanaazuki at 2017-10-02 23:30
アハハハ!カノンちゃんにはすべてお見通しだったね(笑)

キャノンにそんな講座があるん?
都会は良いねえ。
でも、自分が今23階に座ってると思うとお尻がモゾモゾしそう(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-03 07:12
いいですねぇ!残念なところもあったけど、撮影技術アップして帰ってきたんだから良しでしょう!
きっと福岡でもこういう講座、あるよねぇ?
Commented by やらいちょう at 2017-10-03 09:39 x
私は一眼カメラ歴37年くらいになりますが
講座の類には一度も行ってないです。
独学オンリーですからね〜。
だから未だに上達しないww
Commented by time2022 at 2017-10-03 10:41
カノンちゃん、耳ピット立てて…か、かわいい~༼༼๑→ܫ←p༽༽~❤
一眼レフの講座に行ったんですか
本当にいろんなことが出来るのに難しいですよね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
猛禽類の写真楽しみにしています~(ღˇ◡ˇ*)♡
あっ…もちろん、カノンちゃんもね…˘⌣˘♡
Commented by canomama at 2017-10-03 11:01
★あずきのばあばちゃん
ギクッ^^;

講座はとっかかりの初心者向け、まだまだ上があって
カメラ買って講座でもお金かかるシステムとなっておりますわ。。
私のカメラと向上心からすると・・この回でオワリ^^;
先日10年振りに会った友達は25階に住んでるし、
もっと上階に住んでる人も知ってるけど・・・
私も生きた心地しない派よ(笑)
Commented by canomama at 2017-10-03 11:08
★pinochikoさん
講座の内容位取説読んで習得しないとね^^;
無料なら何回も行きたいけど。。。
↑やらいちょうさんの様に独学する能力もないしね(;_;)
ウン、福岡もあると思う。
Commented by canomama at 2017-10-03 11:13
★やらいちょうさん
うわあ!じゃあフィルム詰めてた頃から?
年季入ってるわあ(^_-)
私は独学なんてムリ^^;
学ぶのが下手なのよ~(-_-メ)
Commented by canomama at 2017-10-03 11:17
★timeさん
カノンもやや冬支度です。
講座はエイヤッ!で行きました。
技術は余り向上は・・・^^;
まあ下手な鉄砲も数打てば・・・で頑張ってみます(*^^*)

いつも書き忘れるのですが・・・
以前レースのワンピースの記事あったでしょ?
あれ素敵です。
timeさんに似合ってそうです♪
Commented by angelami at 2017-10-03 11:56
それでもまさか土日が休みだとは思わないですよぉ(-_-;)
ヤル気のないギャラリーだなぁ(笑)
Commented by canomama at 2017-10-03 17:37
★yummyさん
でしょお!
途中でハガキ出して場所を尋ねたお姉さんが
親切にもスマホで探してくれて
ようやく見つけたギャラリーなのにぃ(;_;)

しかし注意散漫ですわ。。。ワタシ。。。
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-03 21:13
EOS学園の初講座、お疲れさまでした!
どうでしたか?
参考になりましたか??(^-^;
私も講座の類には行かなかったです。
ほとんど独学。
最近になって友人たちとセミナーに参加してことはあるけど。
いろいろ勉強したり、本を読んだりするのも億劫になる時がきっと来ると思うのです。
だから、今のうちに・・・と思って頑張っていますよ!(^-^;
Commented by アン子 at 2017-10-04 00:36 x
その向学心 凄いです!!
私には無いわ~(>ω'<)

秋の鳥撮り、きっと、益々腕を上げてるね⤴
Commented by m-k7538itami at 2017-10-04 01:46
きっと良い先生に会ったんですね
私は写真好きな人に時々教わるのですが、何度聞いても頭に入らなくてほとんど独学です

周りの人で何年もキャノン講座へ通ってる人がいたのですが、ちっとも上達しないと嘆いていました
他の人はキャノンカメラを買った後、キャノン講座で万博へ写真を撮りに行き
撮る構図や先生自身の自慢話ばかりだったとか・・・

しかしキャノンビル流石に立派ですね~
Commented by canomama at 2017-10-04 09:05
★kumikoさん
もう1.2回行くと頭に入るかな^^;
でももういいや(笑)
学ぶって億劫やね~。。。
実践あるのみ!!・・・?
お師匠さん!よろしくお願い済ます!!
Commented by canomama at 2017-10-04 09:09
★アン子さん
向学心と言うより野次馬か・・・^^;
昨日コスモス畑行ったけど効果は散々だった(笑)
重い腰が更に重くなってるし・・・・
でも行かねば撮れないしね・・・第二弾作らねば(笑)
アン子さんは向学心いっぱいあるやん!!
Commented by canomama at 2017-10-04 09:23
★クニさん
自分である程度「学習」して分からないとこを聞くのが一番いいかも?
先生は親切丁寧だったけど、私何回も挙手(笑)
もう2.3回行くといいかもしれないけど、後は実践でね^^;

日頃こんなビルには入れないね。。
上階にはヒルトンの最高級ホテル「コンラッド大阪」が入っていて
雲の上の存在がすぐ傍に・・・・^^;
私は渡辺橋の地下の麺処でうどんすすって帰りました(^^)/
Commented by petit-plus at 2017-10-04 13:07
カノンちゃん・・・・目が!!!!
淋しかったんじゃないの~!?


いいですね~。
私も、スニーカー欲しくって。
最近、めっきり歩いてないので、反省もんです(>_<)
涼しくなってきたから歩かなきゃね。
足からくるよ~足から。。
Commented by canomama at 2017-10-04 21:06
★+petit+さん
アハハ・・・ピッタリの写真あったからね^^;

もうどこ行くのもスニーカーよ♪
そうそう!私10年位前から膝が悪くなり、
割と最近になって腰にきて・・・(;_;)
これ以上悪くならないよう頑張らないとね^^;
歩こうね(^_-)
Commented by みきたろう at 2017-10-05 15:30 x
大阪は都会ですね〜
こういう風景をみると思います
そしてこういう歴史的なものも残ってるんですね
鐘今も鳴るのかな
急に寒くなってきましたね
カノンちゃんもまるくなってるかな
Commented by canomama at 2017-10-05 16:24
★みきたろうさん
私は田舎もんだから、いつ行ってもキョロキョロしてしまいます^^;
大阪も観光バスで巡ってみたいと思っています。
この鐘・・イベントの時は鳴らすのかな???

今日は寒い!!
二階で布団に潜って出てきません(*^^*)
小梅ちゃんも寒がりだし同じかな(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-02 21:41 | お出かけ | Comments(20)