人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガモちゃん、おかえり~♪

昨夜から風があって雨模様です。
1日うっとうしいお天気の予報です。

10/4午後、水路に行くとカモさんがアチコチに!
急に涼しくなったので戻ってきたのでしょう。
どこに行ってたのかなあ~。

カルガモばかりかと思っていたら・・・・
マガモがいました!!!!!!
きっとこの子達です、きっと(^^)/
6/8撮影です。
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_14064130.jpg

途中で忽然と消えて、どこで暮らしていたのか・・・大きくなったね~(;_;)
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21314909.jpg


これは♂ですね、頭の美しい緑色の羽毛がまだ生え揃ってはいません。
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21322144.jpg

これは♀かな?嘴が黄色いので♂かも???
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21323251.jpg




こちらも頭がまだ緑色になっていない^^;
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21330976.jpg



カルガモも多く見られます。この場所縄張りみたい(^^)
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21333726.jpg


立派に成長したね~!
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21334947.jpg

マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21345301.jpg

マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21350509.jpg



「おかーさん又アタチ留守番かニャ?」
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_09190823.jpg

「ちょっと失礼しますニャ」
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_09191685.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
マガモ成鳥♂&♀
マガモちゃん、おかえり~♪_c0280322_21144290.jpg


Commented by pinochiko at 2017-10-06 14:18
マガモとカルガモってこんなに違うんだなぁ、とあらためて思いました。

ふふ、カノンちゃん、女の子のお手入れ、公開されちゃったね~!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:24
マガモとカルガモの違いがまだよく分からんなぁ?
いや、こうして並べて教えてくれたらいくらなんでも分かるけどね(笑)
多分、そばで見てもどっちだ?ってなると思う(笑)
それにしても6/8の勢揃いの写真は、何度見ても可愛いねえ♪
ぬいぐるみを並べてるみたいだわ(笑)

カノンちゃんのピンクのベッドはおニュー?
前からあったっけ?
Commented by やらいちょう at 2017-10-06 19:32 x
本当に可愛いですね。
子供の頃、
セキセイインコや文鳥、
ジュウシマツにカナリアと
小鳥をたくさん飼っていたので
鳥は大好きなんですよww
Commented by angelami at 2017-10-06 21:17
まぁ~立派になって~
感無量ですなぁ~(p_-)

途中で居なくなっちゃう子、旅立つ子
ずっと見守っていたカノママさんはもっといとおしいでしょうねぇ~
来年になったらこの子たちがさらに子孫を増やすことになるんでしょうかね~
Commented by canomama at 2017-10-06 21:20
★pinochikoさん
カモ類というか鳥は種類が多くて覚えられない(;_;)
まして鳴き声で判別なんて!ムリ!!
皆さん凄いよ^^;

フフフ・・・ぜーんぶ公開してしまってるね。。。
そのうち訴えられるかも^^;
Commented by canomama at 2017-10-06 21:25
★あずきのばあばちゃん
私もやっと一年生(笑)
鳥の種類の多さには改めてビックリ!!
ヒナは可愛いね~(^^)/
こんなぬいぐるみ、UFOキャッチャー?みたいなんの景品にありそうね^^;

ピンクのベッドは2年くらい前からあるよ!
Commented by canomama at 2017-10-06 21:31
★やらいちょうさん
昔はよく家庭で小鳥飼ってた気がする。。。
確かヒナも育ててたよね。

いつか鳥をテーマにブログをお願いします^^;
Commented by canomama at 2017-10-06 21:37
★yummyさん
立派に成長して成鳥に・・・・(涙)

去年まで知~らん顔してて急に今年から「私が見守ってたのよ」
って言われてもカモさん困るよね^^;

ほんとは遺伝子残す熾烈な戦いが繰り広げられてるのかな~。。。
Commented by morimori_jiji at 2017-10-06 23:01
カモベビーちゃんたち、こんなにも成長早いんですね(*^o^*)!寒い冬になる前に移動してしまうんでしょうか。

カノンちゃんも、ピョンと出た前足も、可愛いですね◎
なでなでしたくなっちゃいます(^-^)
Commented by toritai2017 at 2017-10-06 23:24
おぉ!なんだかくっきりすっきり画像ですね。(*^-^*)
マガモちゃんたち大きくなりましたよね。
ってもう大人カモさんですよね。^^
寒くなったら温かい地方に飛んで行くんでしょうね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-07 00:02
カノンちゃん、爪が全開ですね!
Commented by canomama at 2017-10-07 09:19
★ジジママさん
成鳥早いよね~。
どこに行ってたのか、寒くなったから戻ってきたと思う。
この子達は留鳥で近辺から戻ってきたけど、
本格的な渡り鳥はもっと寒くなって渡ってくると思う。

冬用のネグラを出した早速寛いでるね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-10-07 09:31
★のぶさん
スッキリクッキリ?ありがとうございます(*^^*)
近所の水路は割と生存率が高いのに、
成長期はどこかに行ってましたね^^;
多分ここで越冬すると思います。
カモさんというか鳥は知らないことだらけです。。。
Commented by canomama at 2017-10-07 09:33
★ころたんさん
気持ちいいんでしょうね(*^^*)
冬用ネグラは早速ご利用です!!
Commented by time2022 at 2017-10-07 10:47
このベット気持ち良さそう~♥♬
私も丸まってみたい~(ღˇ◡ˇ*)♡
冬に向けて…冬支度の真っ最中です
寒くなったら冬眠するぞの支度中です~♪
遠くまで歩いて台所なんてものぐさです(๑´ლ`๑)フフ♡
カモさんて生まれたところで一年中過ごすんですか
日本中渡って歩くのかと思ってました…。◔‸◔。
Commented by canomama at 2017-10-07 17:07
★timeさん
顎を乗せるのに丁度いいみたい(^^)/
人もこんなベッドいいかも?^^;

もう冬支度ですか!
私も冬眠してな~んもしたくない!!!

カモ博士には程遠く分からないことばっかりなのですが・・
同じカモでも留鳥と渡り鳥とに別れるのはナゼ?
この写真のカモは多分渡ってきたのではなく、
近辺に避暑に行ってたかな?
これからこのカモさん達と遠くから渡ってきたカモさん達が
越冬するんだと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-06 14:11 | 季節 | Comments(16)