人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日再来

この2.3日、暑くて暑くて・・・・
クーラーも少々稼働です。
衣類の入れ替えしなくてよかった^^;
半袖です。


療養食続行中。
真夏日再来_c0280322_15420876.jpg

辛い・・・。
訴える目に鳴き声が悲愴です^^;
これまで一度もこんなことなかったのに・・・・・おやつの引き出しが開いていました。

ところが、苦心して引っ張り出したと思われるフードは・・・療養食の見本の方!
それにかすかな爪痕が・・・・(T_T)
真夏日再来_c0280322_08482723.jpg

カシャという音に飛んできます。
真夏日再来_c0280322_09124307.jpg


もう少し我慢しよね。
遊ぼう!!
真夏日再来_c0280322_15503428.jpg

・・・・と、これを書いている後ろで「カリカリ」という音が・・・(^^)/
仕方なく食べているようです。。。




マガモの頭がかなり緑に埋まってきました。
首の輪っかも顕著です。
真夏日再来_c0280322_09112669.jpg

カルガモもマガモもヒナの時は見分けが付かないのに、成長するに連れ変わっていくんですね~。
真夏日再来_c0280322_09035634.jpg


アオさんのヒナはどうだったかな?
真夏日再来_c0280322_15552049.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 10:09
うわぁ〜ん!辛いねえ・・
でも、ここは我慢のしどころだよ!
私たちが甘いものが欲しくてついつい、ケーキに手を出してしまうみたいなものだからね(笑)
その分、いっぱい遊んであげて♪
頑張れカノンちゃん!
頑張れcanomamaさん!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-11 11:06
それは美味しいものが食べたいよね。
無我夢中で引出開けたのね
切ないです。
美味しく食べる方法ないですかね。
うちは甘ったれ手のひら作戦と
カリカリ潰し粉状作戦をしましたが
騙せたのは1回だけ、ハンストでした。
Commented by pinochiko at 2017-10-11 12:56
おやつの引き出し開けちゃったのか~。切ないなぁ。
我慢のしどころですね。うちの猫の病院の先生は、あっさりしたもので、
「どうにもお腹が空いたら絶対にあるものを食べるから」といいます。
どうにもお腹が空いた・・・までが辛いのよねぇ!
カノママさん、頑張れ!あ、カノンちゃん、頑張れ!か!
Commented by やらいちょう at 2017-10-11 16:24 x
ありゃりゃ〜!
せっかく苦労して引きずり出したのに
療養食の方だとは・・・。
おやつをあげたいけど、そういうわけにいかないですからね。
辛抱して早く良くなろうね。
Commented by time2022 at 2017-10-11 17:46
療養食続いてますか…偉いですね~カノママさんが…*´◡`
ずっとじゃなくて期間限定ですか…
じゃあ心を鬼にして頑張らなくちゃですね
治ればしめたもんです… (ღ˘⌣˘)
言い聞かせても分からないものね、にゃんこは…´◠`
カノンちゃん試練が続きますね…
Commented by angelami at 2017-10-11 18:00
カノンちゃんもカノママさんも辛いですねぇ( ノД`)
おやつの引き出しを開けようとしてようやく手が届いたのが療法食・・・。・・・。・・・。
切ない、切なすぎる。

きっといいことあるよ、我慢だ!

カモさんまだまだ成長中ですね(*´ω`*)
Commented by canomama at 2017-10-11 23:00
★あずきのばあばちゃん
ウン・・・辛い・・・・(-_-メ)
好きなものいっぱい食べさせて、もうダメ!って・・・
かわいそうよね。
勝手なことしてゴメンネって謝ってる^^;
もうちょっと頑張ろうって言い聞かせてるんだけどね。。
Commented by canomama at 2017-10-11 23:03
★おかきさん
切ないでしょ?
おかきさん、経験済みなの?
でも余計なものトッピングしたら効果ないからね。。。
一ヶ月は鬼になって頑張ってみる!!
Commented by canomama at 2017-10-11 23:08
★pinochikoさん
自ら食べ物を欲したことが余りなかった子が・・・ウウウ(T_T)
その先生の仰る通りだけど・・・辛い^^;
でも食べてはいるので、二人で?頑張る!!!
Commented by canomama at 2017-10-11 23:12
★やらいちょうさん
もう切ないでしょお^^;
このフード以外は食べさすと意味がないので、
しばしの我慢です。
全く食べないという訳ではないの
楽観はしてるのですが。。
Commented by canomama at 2017-10-11 23:15
★timeさん
一応一ヶ月は続けましょうと言われてます。
これだけ頑張って食物アレルギーでなかったら
どうなるのかな・・・^^;
取り敢えず消去法でいくしかないので・・・
頑張ってみます。
Commented by canomama at 2017-10-11 23:19
★yummyさん
辛いけど・・・・カユカユ⇨ハゲの方がもっと辛いしね^^;
引き出し開けてって切ないでしょ?
きっとお正月は真っ黒で迎えられると思う(^^)/
・・・って思う。。。

カモさんどんどん増えてきて楽しみ~♪
Commented by m-k7538itami at 2017-10-12 00:49
カノンちゃん辛いね~
一ヶ月は長い!
しかしもう少し頑張ろうね!カノンちゃ~ん

アオさんのヒナって見たことがありません
鴨は昔から撮ってるけれど、あまり見分けがついていません
今年は見分けられるように観察してみようと思います

Commented by tasukeai-maki at 2017-10-12 01:20
前回、頑張って我慢我慢って書いたけど、辛いですねぇ(>_<)
我が家もただ今おやつストップ中です。昔、言われるままに
おやつをあげて、体重が増えてしまって、落とす為におやつを
止めてみたら、割りと早い期間で良い感じになったので、
その後は体重が増えたらおやつを止める事にしています。
落ち着いたら、少しずつおやつを再開します。でも、毎日は
あげません。本人たちもそのペースで慣れたのか、あまり催促
しないので助かります。カノンちゃん、カリカリ二粒とかダメ
かな?半端は良くないかな?かのままさんがお辛いだろうなぁ。
Commented by canomama at 2017-10-12 09:48
★クニさん
くじけそうになるけど・・・
カユカユが治らないことにはね・・・。
食べてはいるので頑張ってもらいます!^^;

アオさん、どこか近辺で繁殖してるとは思うけど、
全く分かりません。。。
カモさんも分からないことだらけです。
Commented by canomama at 2017-10-12 09:56
★ころたんさん
あら!おやつストップ中?

ロッタの時はおやつという概念がなくて、
晩年になって「え?猫におやつって?」でした(笑)
だから元気だったのかな^^;

トッピングとかするとややこしいので、
もう療養食一本で!!^^;・・・(T_T)
まあ食べてるので一ヶ月頑張ってみるね。
Commented by box_ricefield at 2017-10-12 12:37
いやーん。かわいそう;_;
でも分かりますぅ。あの目で訴えられたら辛いですよね。
うちはマリちゃんが大食漢なので、カサって音がすると、
姿勢よく座って、可愛い声で『ニャ』なんて言ってくるんですけど、辛いんですよねえ。しかも、更に減らした方が言われちゃって。。その上、好きでもない消化器サポートしかあげれないし。おやつはあげてるけど。
ううぅ。飼い主が試されていますね。
Commented by canomama at 2017-10-12 14:52
★ハコさん
もう訴えるのなんのって!!
その度に抱っこして言い聞かせて言い聞かせて・・・^^;
大食漢のマリちゃんとは違って、カノンは少食。。。
それでも食べたいものは食べたいだろうしね。。。

頑張ろうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-11 10:03 | 季節 | Comments(18)