人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモ帰還

真夏日から一転、秋に戻りました。
いつもの水路は日毎にカモさんが増えています。
ヒドリガモ帰還_c0280322_13465785.jpg
一番多くいたヒドリガモは春先から姿を消していましたが、
ボチボチ戻って来ました。
どこに渡っていたのでしょう。

手前4羽がカルガモ、向こうの2羽がヒドリガモと思われます。
ヒドリガモ帰還_c0280322_13483439.jpg

こちら全員ヒドリガモ。
ヒドリガモ帰還_c0280322_14214062.jpg

そうそう!この面々が水路に満ちると思います。
ヒドリガモ帰還_c0280322_13514645.jpg


こちらヒドリガモと思うのですが・・・・なんか頭に緑色の羽毛が・・・これってどういうこと???
もしかしてコガモ?
アア・・・分からなくなった(><)
ヒドリガモ帰還_c0280322_13520385.jpg





本日のカノン。
ヒドリガモ帰還_c0280322_23394143.jpg


ヒドリガモ帰還_c0280322_23385430.jpg




ところで、このお菓子美味しい♪
(越後製菓の廻し者ではありません)
ヒドリガモ帰還_c0280322_23402242.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by tasukeai-maki at 2017-10-12 23:53
越後製菓のきな粉餅、美味しそう!
探して買ってみよう(*^^*)
カモさんは全部同じに見えちゃいます(>_<)
よく観察しないと覚えられないです。
カノンちゃん、お目目がランランしてて
元気そうですね♪
Commented by pinochiko at 2017-10-13 06:57
きなこもち、大好き!
これのシリーズで、チーズのもあるのですが、それも美味しいですよ!
あごの上にくっつくんだけど(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 07:36
きなこ餅、ふわふわそう…。
私、ガッツリ固いのが好みなので
見た目でこぼれ落ちますわ。
今度食べてみます。きな粉も大好きですから。
カモさんの区別が付くんですね。
私も意識してみてみよう。
Commented by やらいちょう at 2017-10-13 08:17 x
渡り鳥ってなんか憧れます。
でも
決まった家がないんですよねー。
自由に見えて、結構大変( ´ ` )
Commented by canomama at 2017-10-13 08:22
★ころたんさん
フワッと口の中で溶けて美味しいよ~^^
私も去年まではカモは一括りで見てたけど、
まあ種類の多いこと!!覚えられません(笑)
カノンは元気は元気なんだけどね。。。
元気ならいいか^^;
Commented by canomama at 2017-10-13 08:24
★pinochikoさん
知ってたの?(*^^*)
チーズの探してみよっ♪
よくこんなの作るよね~@@
Commented by canomama at 2017-10-13 08:32
★おかきさん
これね・・・・「麸」みたいで口の中で溶けるのよ^^;
でも一度ご賞味くださいまし!
カモさんね~去年まではこんなに種類があるなんて
考えてもみなかった。。。
近辺だけで、カルガモ、マガモ、ヒドリガモ、コガモ、
ヨシガモ、オオヨシガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ等々
ビックリです^^;
Commented by canomama at 2017-10-13 08:39
★やらいちょうさん」
数年前「WATARIDORI」という映画観て感動でした。
やはり以前より鳥に興味はあったのかな?
あんな空高くから地上を眺めたら・・・・
人間がアホなことしてるのよく分かるでしょうね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 09:47
カモたちの違いがわからん!(笑)
カノンちゃんは可愛いからすぐに分かるけどねえ♪

昨日の散歩の時に、川べりの木にスーパーの袋がいっぱい引っかかってたんだよね。
なんて事をするのかと腹が立ってよく見たら白サギたちが休んでたの(笑)
薄暗かったから間違った〜(笑)
ざっと数えただけでも10羽は居たよ!
Commented by canomama at 2017-10-13 10:43
★あずきのばあばちゃん
アハ・・・それがよ~く見ると分かってくるからね(^_-)
フフフ・・・まめちゃんもカノンも『可愛い』から
すぐに分かるよね~(*^^*)

ヒエ~!!!10羽も!!!!
そんな集団見たことないわ(@@)
実は私も水路のヘリにレジ袋が張り付いてたりすると、
シラサギかと思う^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-12 23:46 | 季節 | Comments(10)