人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日雑感

昨日は久々の晴天で大量の洗濯物が乾きました。

未明からもう降っていて、起きた時に今日は傘さしてゴミ出しかと思いました。
その後すっかり忘れてしまい「おてんちゃん」が終わって気付きました^^;
ゴミだけはよく貯まる溜まる家なのでこれは困ったことです(;_;)

雨降りといっても午前中は傘をささないでもいいくらいのパラパラ降りだったので、
図書館に借りた本の延長に行ってきました。


途中の増水した水路です。
ヒドリガモばかり。
写真撮っていると寄ってきます。
餌やりの人かと思うのでしょう。
雨の日雑感_c0280322_17054905.jpg


お!あの6羽のカルガモちゃん!!と・・・6羽一緒にいるだけで「あの6羽」と決めつけています(*^^*)
しかし、編集すると・・・・1羽毛色の違うのが混じっていました。
多分マガモです^^;
雨の日雑感_c0280322_17060522.jpg



期間延長したのは・・・・・
雨の日雑感_c0280322_21443017.jpg
江戸城明け渡し前夜に六兵衛さんが籠城して皆が手をこまねく話しです。
慶喜さんも出ていき、天璋院さん(篤姫)も出ていき
官軍の俄隊長となった尾張徳川家の加倉井隼人(もし映画化されたらイケメン俳優が演じるかと思われる^^;)
が勝海舟らと頭を悩ますというもの。

まだ上巻の終わり。。
浅田次郎のネチッとした筆致でなかなか進展致しません(><)



カノンは2階の布団乾燥機の上から離れません。

ちょっと降りてきました。
薄っぺらいちっこい箱にやっぱり乗りました^^;
雨の日雑感_c0280322_17061394.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





Commented by やらいちょう at 2017-10-20 08:25 x
浅田次郎、
未だ読んだことがないです。
歴史ものは大好きだから
腰を据えて読みたいです(=^x^=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 19:02
アハハハ!!カノンちゃん、なんかうらめしそうなお顔(笑)
もう少し大きな箱を用意してあげて(笑)

ゴミは貯まるよねえ!じゃなくて溜まるだね(笑)
元をただせばゴミもお金なんだよねえ(笑)
生涯のゴミをお金に変えたら億万長者だよ(笑)

ストーリーは面白そうね。
でも浅田次郎の本は自己満足っぽくない?
私の読み方が悪いのかな?

カモたち!台風が来るよ〜!
Commented by time2022 at 2017-10-20 22:14
猫は箱好きですよね~♥♬
それが又可愛いのよね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
狭い所が好きですよね、
広い所にぽつんと居ると心許なげでね…(。-ܫ-。)♥
Commented by canomama at 2017-10-20 22:23
★やらいちょうさん
まだ2.3作しか読んでないけど・・・・・
ちょっとまわりくどいかも(笑)

やはり関ヶ原あたりと維新のあたりが面白いので、
偏って読んでます^^;
Commented by canomama at 2017-10-20 22:33
★あずきのばあばちゃん
まさかこんなのにも乗るなんて!!^^;
自分でも違和感あるのかな。。。

お金持ちはゴミが余り出ないらしいね。
我が家・・・出る出る!(笑)

この本、誰かの書評で面白そうとは思ったんだけど、
なんか・・・やっぱネチッと・・・(笑)
このお方の自己満かもね^^;

又台風!カモさん増えてるけど大丈夫かなあ。。。
Commented by canomama at 2017-10-20 22:39
★timeさん
なんででしょうね、必ず入って確かめる?
大きいのも入るけど、小さい方が尚更いいみたい♪
何にしても可愛いもんです(*^^*)

timeさんの煮物、美味しそう!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-21 00:33
どんなにちっこくても乗るんですね♪
ちょこんと乗ってる姿が可愛いわぁ(*^^*)

うちの子も箱は好きだけど、大きさにはこだわりが
あるようで、あまりちっこいのはダメみたいです(>_<)
ちっこいのに乗ってる方が可愛いのにねぇ♪
Commented by canomama at 2017-10-21 22:33
★ころたんさん
ウン、箱だったら何でもいいみたいよ^^;
捨てられないわあ。。。

大きい箱は置いとくと部屋が片付かないかな^^;
大きくてもちっこくても入ってると可愛いね(*^^*)

そちらは風雨が激しくなった頃?
被害が出ないといいね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-10-19 22:34 | 季節 | Comments(8)