木枯らし1号

昨日の寒風は木枯らし1号でした。
そろそろ灯油を買ってファンヒーターかな?
雨天続きで洗濯物を乾かす為にエアコンの暖房はとっくに入れてます。

「ニャるほどね~」
(足元には湯たんぽが入ってます)
c0280322_10520203.jpg

スズメさん寒そう。
c0280322_22573990.jpg

コサギも寒そう。
c0280322_10541707.jpg

セグロセキレイのおちり~^^;
c0280322_10544846.jpg

イソシギに又遭遇♪
c0280322_10561734.jpg

カルガモと仲良し??
c0280322_10575275.jpg

c0280322_10581699.jpg

c0280322_10583446.jpg

c0280322_10585182.jpg

c0280322_10591203.jpg



昨日のお昼はラーメン^^;
c0280322_12070521.jpg
折角の大当たりの食事券。
期限が10月末になってました!
自分の手を煩わせずに食べられるって・・・美味しい♪♪





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by アン子 at 2017-10-31 13:09 x
やっとお天気になったけれど
晩秋は冷えますね(´・д・`)ヤダ
熱々の物が美味しい季節になりましたね。

今日もカノママさんは温かくして鳥撮り活動してるのかしら?

近辺の鳥達は仲良しなんですね(。・ω・。)ノ♡
(カラスを除いて)
Commented by canomama at 2017-10-31 13:17
★アン子さん
秋がないね~。。。
これからは簡単に鍋で済ませられそう^^;
鳥撮りは遠くに行きたいけど、腰が重くて近場ばっかり^^;
それでもたまに「お初」にお目にかかるけどね♪
昨日もカラスにハトを遠巻きに撮影(笑)
バサマの怖がりは可愛くないね(;_;)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-31 13:20
心なしか、鳥たちがみんな寒そうに見えるね(笑)
カルガモがデコイの置物みたい(笑)
イソシギ、背中に乗ってるの?!!
向こう側に居ただけ?

誰かがやってくれて上げ膳据え膳なら、お茶漬けでも文句を言わないよねえ。
自分でもそんなに大した料理も作ってないんだけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-31 13:43
小鳥のオチリ、かわいいなぁ!
みんなこの頃の台風を無事に乗り切ったのですね!
Commented by canomama at 2017-10-31 13:47
★あずきのばあばちゃん
そうそう!なんか哀愁も感じるね^^;
デコイになる筈よね~綺麗!!
イソシギは向こうを通っただけ。
でもお互い気にしない感じでいいよね。

上げ膳据え膳が一番嬉しいね~♪
嫌いなネギも食べるかも(笑)
私のラーメン、ネギ抜きでしょ、アハ^^;
Commented by canomama at 2017-10-31 13:51
★pinochikoさん
オチリ可愛いでしょ^^
あの強風、豪雨の時どうしてたのかって思う。。。
この近辺は避難所?があるかも(まさか^^;)
Commented by やらいちょう at 2017-10-31 14:30 x
寒かったですねー。
昼までもかなり答えました。
駅から家までの帰り道は
もはや冬でしたよ( ´ ` )
Commented by mame-623 at 2017-10-31 16:34
こんにちは
イソシギさんはカルガモの背中で
暖をとっているのですか!⁉️
あったかそうだもの。
Commented by canomama at 2017-10-31 17:23
★やらいちょうさん
急に冬になりましたね(><)
仕事帰りは寒さが身にしみますね。。
会社の暖房が持続するのは・・・縄のれんまで?^^;
Commented by canomama at 2017-10-31 17:25
★まめさん
こんばんは!
イヤア・・・通りすがり(笑)
お互い我関せずってとこかな。。。
敵対してないのはいいけど^^;
Commented by れんと at 2017-10-31 19:25 x
ラーメン、スープが濃くておいしそうです!

すずめとか、アップが綺麗ですね。
Commented by toritai2017 at 2017-11-01 08:48
東京や大阪では木枯らし1号が吹いたって!
名古屋も吹いたんですが、話題にはなりませんでした(>_<)
いっぱい鳥が撮影出来ますね。
渡り鳥が飛んで来ると楽しみが増えますね。
私も冬場の鳥撮影は好きです。
今年も狙いに行ってみようかな?(*´艸`*)
Commented by canomama at 2017-11-01 08:57
★れんとさん
ここ「塩元帥」は塩ラーメンが売りなのですが、
味噌も食してみました。
やっぱり「塩」でした^^;
今一番のお気に入りです♪

鳥もたまにピント合いますよ^^;
講座行ったの何にもなってない(笑)
Commented by canomama at 2017-11-01 09:01
★のぶさん
私も関東や関西に吹いたのに名古屋は吹かなかったのかと思ってた^^;
まあマスコミはいい加減ですから。。

のぶさんのカメラでぜひぜひ鳥さんもお願いします!!
これからの冬鳥が楽しみです♪
Commented by time2022 at 2017-11-01 12:15
鳥さんはあんな羽毛を纏ってるんだから寒暖にあまり敏感ではないんじゃないだろうと…あれ?…口が回らない…༼༼๑→ܫ←p༽༽
考えて見たら好きな気候を渡って歩いてるんだから、暑さ寒さに敏感なのよね~◠₀◠
変なコメントすいません…´◠`
カノンちゃんはこれから暫く湯たんぽと仲良しですね~♪
Commented by canomama at 2017-11-01 14:37
★timeさん
アハハ・・・否定が重なるとアレ?ってなりますね^^;
鳥って哺乳類とは気温の感じ方が違うのでしょうね。。。
一時的にカモさん増えてたのに、又いなくなりました。
どこ行ってるのか・・・。
寒くなったら賑わうと思います。

カノンは湯たんぽ入れたら夜もそこで寝るようになってたのですが、
昨日は一緒に寝てくてました(*^^*)
by canomama | 2017-10-31 12:12 | 季節 | Comments(16)