カモママ瓦版 ジョウビタキとキセキレイ

いつの間にか11月になってしまいました。早い!!

1日午後、カモさんに会いにいつもの土手へ。
c0280322_14244573.jpg
しかしどこかへお出かけみたい。。。

これは数日前のヒドリガモ。
c0280322_12311721.jpg

ほんのり色付いてきました。
c0280322_14245346.jpg

c0280322_14232163.jpg

仕方なくアオサギを撮っていたら・・・
(頭部がなんだか・・・・^^;)
c0280322_12171201.jpg


手前の木の枝にジョウビタキ♂が!
京都、城南宮で会って以来です。
c0280322_23591277.jpg

肉眼でしっかり見えました。綺麗でした!
しかし西日でアオサギはクッキリ撮れて、肝腎のショウビタキは逆光。。。
アア夢中でそんなこと忘れてました^^;
c0280322_00003947.jpg


それにキセキレイもいらっしゃっいました。
西日がよく当たってます^^
すぐに飛んでいかれてこれ一枚のみ。。
c0280322_09320410.jpg

アチラコチラで囀りは聞こえるのですが、なかなか姿を見せてくれません。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by mame-623 at 2017-11-04 16:30
アオサギさん
仕方なく撮られて
頭もプッ!されて
心なしか肩を落としてません⁇ (~_~;)
ふふ…。
Commented by pinochiko at 2017-11-04 16:32
鳥のさえずりを聞き分けられますか?
私は全然だめ!どれも可愛い小鳥の声、としか認識できないのですよね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 19:36
私も↑カラスと鳩の違いくらいしか分からん(笑)
好きこそ物の上手なれって言うけど、感心するなぁ!

桜の土手が秋の装いになってきたね♪
新緑や真夏はよくみるけど、秋の土手は珍しいかな?
Commented at 2017-11-04 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-11-04 22:51
★pinochikoさん
そんな!出来るわけないでしょ!!
覚えたいけど・・・無理^^;

ジョウビタキは自転車のタイヤに空気入れてるような・・・
ピュウ~っていう鳴き方らしい。
Commented by canomama at 2017-11-04 22:55
★あずきのばあばちゃん
囀りが聞き分けられたら写真ももっと早く上手く撮れるのにね^^;
いくら聞いても覚えられないわ(T_T)

私もね、去年から少し土手の季節を感じるようになったわ。
この年でね^^;
Commented by p-bluepaper at 2017-11-05 10:22
青サギの頭、なんだろうね?
昨日、畑ネズミの赤ちゃんを捕まえたんだけど
こんな感じだったよ。
木々がいいね。
新緑も元気が有って良いけど
この時期の色も、落ち着いていて好きです。
枯れ葉散る夕暮れは~♪
なんて歌っちゃいそうだ。
Commented by canomama at 2017-11-05 12:23
★おかきさん
頭だけアップしたら・・・どこぞのオジサンか^^;
え?畑ネズミ・・・・ヒエ~~~~~~~!!!

私ね、こんな年になってようやく四季の移ろいとか
感じるようになったかな・・・。
秋の色っていいね。
五輪真弓の歌、ピッタリ♪
by canomama | 2017-11-04 14:28 | 土手 | Comments(8)