カモママ瓦版 ヨシガモ登場

明日は寒波襲来らしい。。。
早い気がするけど・・・。

土手も落ち葉の絨毯・・とまではいかないか^^
c0280322_23304222.jpg


ヒヨドリがうるさく鳴いています。
c0280322_23311145.jpg


水路にマガモかと思ったら、ヨシガモでした。
c0280322_23325445.jpg

c0280322_23340036.jpg


マガモはこちら。
c0280322_23343426.jpg

一ヶ月前はこんな頭だったのに^^;
c0280322_23353264.jpg

多分マガモのお嫁さん。
c0280322_23435733.jpg


ヒドリガモのカップル(かな?)
c0280322_23445708.jpg


カルガモのカップル(これも・・・かな?)
c0280322_23453673.jpg


これから又種類が増えて賑やかになります♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-18 00:13
どうして頭がこんなに派手なのでしょう?
メスにアピールするためでしょうか?
キレイな色ですよね(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-11-18 09:05
おーーー、ヨシガモの羽は
細かくずいぶんときれいな模様ですね。
光沢も一段とよろしく、メスを誘う色なのかしらね。
奴らは、どうやって水の冷たさを乗り越えられるのでしょうね。
水道水でお茶碗を洗うのが辛い季節になりました。
今は温水だけど、手荒れが怖いです。
Commented by やらいちょう at 2017-11-18 10:53 x
絨毯まで後一息でしょうか?
あの降り積もった落ち葉の上を歩くのは
実に心地のいいものです。
過ぎ去る季節を感じながら・・・。
Commented by canomama at 2017-11-18 14:19
★ころたんさん
多分♀にアピールする為でしょうね。
涙ぐましいね^^;
鳥類は大体♂が綺麗よね~。
孔雀が最たるものかな?
Commented by canomama at 2017-11-18 14:26
★おかきさん
カモさんがこんなに綺麗だなんて!
ついぞ知らず・・・^^;
寒くなるとやってくるので、我々とは体感の構造が違うんでしょうね。。
防寒か片足で立ってたりするけど・・。
食器は水で洗うと寒いし、お湯だと手荒れするし、
ゴム手袋だと洗い落としあるみたいだし・・・
どうせいちゅうねん!!(*´ω`*)
Commented by canomama at 2017-11-18 14:30
★やらいちょうさん
絨毯はこの雨で流れてしまうんでしょうね。。。
この葉が落ちて栄養溜めて春の桜が芽吹くんですね。
待ちましょう(*^^*)
Commented by morimori_jiji at 2017-11-18 14:47
美しい遊歩道ですね!
お散歩にもジョギングにも、とっても気持ち良さそうで素敵です♡♡♡
Commented by canomama at 2017-11-18 14:55
★ジジママさん
美しい所しか撮ってません(笑)
歩くのに丁度いいんですよ♪
カモさんにも会えるしね。
Commented by angelami at 2017-11-18 19:39
ヨシガモさんは首にチョーカーしてるんですよね~(*´ω`*)
覚えましたよw
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-18 20:01
気持ちのよさそうな木のトンネルですね(^^)
私、ヒヨドリのギィー!!って大きな鳴き声を聞くと、ちょっと笑っちゃうんですよ^^
あんなにちっちゃい体の何処からそんな声が出るの~?と思ってしまう。
何か凄く恐ろしいモノでも見たような鳴き方に、クスッとくるんです(笑)
Commented by canomama at 2017-11-18 21:20
★yummyさん
そうそう!オサレよね~^^;
カモは何でもカモだったのに・・・
種類多いこと(@@)
Commented by canomama at 2017-11-18 21:25
★simakuro-kiji8mtさん
ある時は桜のトンネル、ある時は新緑のトンネル・・
なかなかのもんでしょ!
ヒヨさんも大きい声で鳴くよね~^^;
声帯どうなってんのかな(笑)
鳥の鳴き声で種類が分かるようになりたいんだけどね。。
Commented by れんと at 2017-11-18 22:10 x
(猫以外の動物音痴な)僕は、つい最近まで、ヒヨドリの鳴き声を聞いて、「あの『ギャー』とうるさいのは、何の鳥だろう?」と思ってました^^ でも、うるさいながらも、なぜか親しみがありました。

それが、住む場所が違うからか、近頃は余り聞こえず、ちょっと寂しいです。
Commented by canomama at 2017-11-19 11:34
★れんとさん
今はヒヨドリは群れて電線に止まってたりします。
ちょっと見飽きてるけど^^;なんかいると安心します。

ご実家の方にはいるのかな?
by canomama | 2017-11-17 23:52 | 水路 | Comments(14)