国宝展へ

お天気の良い昨日、国宝展に行ってきました。
バイエちゃんの母上と一緒です。
京阪七条駅から上がると博物館に向かう人で詰まっていました。
c0280322_17293304.jpg

ぞろぞろ歩いて辿り着くと・・・・まあなんと!!凄い人人人・・・・・(@@)
80分の待ち時間となっておりましたが・・・・2時間位は待ったかな?
c0280322_17305347.jpg

列は蛇行して進みます。
c0280322_17355230.jpg


c0280322_17373795.jpg


c0280322_17381504.jpg

c0280322_17384176.jpg


c0280322_18125975.jpg


フウ・・・もう少しで入場。。。
c0280322_17431369.jpg

あんな風に並んだのね^^;
c0280322_18170553.jpg

さてようやく入場・・・・もうクタクタです。
お目当ての光琳の燕子花絵図を中心に観て早々と引き上げました^^;

素晴らしい建物も「もういいや!」って^^;
c0280322_18134567.jpg

七条大橋から鴨川を眺めて・・・
c0280322_17580978.jpg

空腹を満たしにお店を探しました。
c0280322_17543568.jpg
疲れを癒やして満腹!!
バイエちゃんの母上は私より7歳上だけど、
すっごくお元気!!負けてます^^;


こんなに人の多いのは初めて!
えらい人気なのですね~。

今週はもうひとつ絵画展に行きます!
これも楽しみ♪

どちらも新聞社から招待券を頂いてです、へへへ(*^^*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2017-11-22 23:21 | お出かけ