カモママ瓦版 ジョウビタキ

なかなか更新が出来ません。。

20日、車を替えたので氏神様の三島鴨神社に安全祈願に行ってきました。
ちょっと色が変^^;
c0280322_10500653.jpg

すぐ前が三島江の広大な田園地帯です。
タゲリがいないかと見渡しましたが、いたのはハクセキレイにアオサギ。。。
帰ろうとしたらジョウビタキ♂が電線に止まっていました。
一羽だけ。
c0280322_10511939.jpg

c0280322_10513436.jpg

可愛いオチリ!
c0280322_10514480.jpg

11月初めに家の前で見つけたのはジョウビタキ♀かな?
c0280322_10520087.jpg



こちらうちのカノン(*^^*)
c0280322_10461997.jpg

揃えた足が可愛いのですが・・・・
ちょっとおハゲが見えてます。
ツルツルに舐めてしまってモチ肌となってます(;_;)
c0280322_10485424.jpg

療法食も一ヶ月半。
変化はありません。
病院に連れて行こうとキャリーの扉を開けただけなのに、
身を低くしてコッソリ2階に上がりベッドの下に隠れました。。。
病院は猫にとったら拷問だって本に書いてあった・・・。

命に別条ないし、元気だしよく食べるのでもう少し療法食を続けて見ようと思います。



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
Commented by pinochiko at 2017-11-25 12:46
そうですね、病院がストレスになるなら本末転倒だ!
カノンちゃん、たくさん食べて元気でいてね!
Commented by box_ricefield at 2017-11-25 14:05
小鳥さん、いよいよコロッコロですね。かわいい*^^* 色も可愛いし、お尻も細い足も可愛い。捕まえて鳥カゴに入れたくなっちゃう^^ 無理ですけども。

カノン嬢、まだまだ試練が続きますね。うちのマリちゃんも最近また通院してます。内視鏡でも。。と思っていたけれど、内視鏡で分かる部分ってのは1割程に過ぎないんですって。それを聞いたらそこまでする意味ないかもって思って、抗生剤と整腸剤だけ飲ませてます。色々食べさせてあげたいけど、難しいかなあ。。
Commented by canomama at 2017-11-25 15:40
★pinochikoさん
コソコソ2回階に上がる姿がかわいそうで・・・。
キャリーを開けるカチッという音を覚えてるのかな~^^;
痒いのは確かだけど、快食快眠快◯なんで
もう少し療法食で我慢してもらいます。。。
Commented by canomama at 2017-11-25 15:53
★ハコさん
このオレンジの胸毛?胸羽??触ってみたい。。
目も可愛いしね。

猫は難しいね~。
命に別条なければイヤな病院に連れて行かない方が
安穏に暮らせるかもね。
マリちゃんも見てる方が辛いね。
美味しいもの食べさせてあげたいね(><)
Commented by kazutanumi at 2017-11-25 19:12
小鳥も冬支度で真ん丸で可愛い。
コッソリと2階に上がるって、、、病院が嫌なのね。
毛繕いして剥げてるだけですか?
猫の舌って凄いザラザラしてて、一晩で毛が剥げて傷になるって、獣医さんが言っていました。
もし剥げてるだけなら、アレルギーで痒みとかあるのではなく、やはり自分を落ち着かせようとなめてるのかしらね~?
ストレスが原因かもしれないのに、病院に無理に連れて行って余計なストレスをまたけけちゃうのも可哀想。
悩ましいですね。ほんと猫って繊細だと思います。
Commented by petit-plus at 2017-11-25 20:00
なかなか言い方向にむいていかないのね。
難しいですね。
前にも言ったかもしれないけど、
うちの子は、首輪に下顎を入れてしまうので
私も用心してきつめにしてたら、
前だけちょっと剥げちゃぅて。。
止めてるのに、もう生えてこなくって。
悲しい気分です。。
首輪つけてるカノンちゃん、羨ましいですよ。

早くお薬が効くといいですねq(^-^q)
Commented by angelami at 2017-11-25 20:53
療法食は頑張って食べていますか?時間がかかっても効果があるといいですね。我が家の栗ちゃんもサプリメントを根気強く続けているおかげか?口内炎の痛みはまったく出ていないようですよ。続けてみるといいことあるかも!

メスのジョウビタキさんは白いカツラ被ってるみたいですね
(;´∀`)
オスのヒトは・・・お腹に刺さって痛くないのかなw
Commented by canomama at 2017-11-25 22:55
★かずたんさん
秋から鳥が増えてきて楽しみです♪
暑い間はどこ行ってるんでしょうね。。
一応ストレスの線も捨て難いのだけど・・・
(一つ二つ心当たりあり^^;)
今は食物アレルギーかもしれないので、その療法食に専念してます。
ほんと悩ましい・・(;_;)
病院は天敵みたい^^;
Commented by canomama at 2017-11-25 23:02
★+petit+さん
長いわ~・・・・。
ちっこいハゲからかれこれ2年半かな。。
薬効かなかったし、療法食でも変化ないとしたら
食物アレルギーでもないし、他のアレルギーは特定し難いし、
ストレスはアレコレあるけど、喋ってくれないから分からない^^;
悩ましい。。。

首輪・・・これも悩ましいね。。
Commented by canomama at 2017-11-25 23:09
★yummyさん
療法食はかなり食べるようになったけど・・・
おやつも食べさせたい^^;
でも折角だからもう少し続けてみるね。
栗ちゃんは薬ではなくサプリメント?
効果あってよかったね。

ちゃうちゃう!白いカツラは♂よ!
♀がお腹に刺さって・・・ないけどね^^;
Commented by beerpapa at 2017-11-26 06:32
冬鳥到来の季節ですね
一番早くやって来るジョウビタキ 可愛いね

三島江は鳥種も多く魅力的な鳥見ポイントの一つ
すでにベニマシコも入ってるようです

Commented by やらいちょう at 2017-11-26 08:39 x
鳥って姿勢がいいですよね〜。
猫背の猫さんとは大違いww
Commented by canomama at 2017-11-26 09:01
★beerpapaさん
へ~!ジョウビタキが一番ですか(@@)
可愛いですね。

以前三島江にタゲリを撮りに行ったのですが残念也。。。
今回も。。。
ベニマシコ?そんなのがいるんだったら・・・・
又行きます♪
Commented by canomama at 2017-11-26 09:06
★やらいちょうさん
ほんとだ!!姿勢がいい^^;
猫背は猫だけでなく・・・・アハ!
気をつけましょう(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2017-11-26 09:41
プロフィールのクリスマスカノンちゃん可愛い~~~

良いな~カノママさん車に乗れるんですね?お家に車があるなんて憧れます

↑の方の体が黄色いのがオスのジョウビタキで↓の方がメスだと思います
鳥はそれ位しか分からないのですが・・・

きちんと揃えた猫さんの前足は可愛くて大好きです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 09:48
そうだよね、せっかく食べるようになってきた事だし、もう少し続けてみた方が良いかもね。
カノンちゃんが痒いので無ければ、そのままでも良いと思うけどねえ。
全然違うけど、孫のチビ1が唇の端っこを吸う癖が付いちゃって、ぷっくりコブになってたんだよ(笑)
最近ようやく癖が取れつつあるから良かったけど。
チビ2は指しゃぶりだし(笑)
癖って、厄介だよねえ。
私は60歳まで爪を噛んでたよ(笑)
Commented by canomama at 2017-11-26 10:54
★クニさん
これ巻き巻きメーカーだったかな?やってみて~(*^^*)

イエイエ私運転ダメよ^^;
私が免許取ったら100万かかって、その日のうちに人轢くと思われる。。。
運転は↓あずき様がプロです!憧れるわあ!!
鳥は断然♂が綺麗よね^^;
猫はお行儀がよいねえ(笑)
Commented by canomama at 2017-11-26 11:03
★あずきのばあばちゃん
イヤイヤ舐めるから痒いと思う。。
でも療法食食べるので2.3ヶ月は続けてみようかな。
チビ1ちゃん唇吸うの?指吸うのも何かのきっかけで癖になるのかな?
娘が指しゃぶりで指曲がってたわ。
で、3歳になったらやめようねって言い聞かせてたら
見事に3歳の誕生日でしなくなった^^
ナヌ!ばあばちゃんが爪かんでた!!?
爪切り要らんかったね(そこかぃ!笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-26 17:17
宝塚、見たことがないのです。見てみたい…
って、すごい、大当たりですね!

そして、最近、鳥さんの写真を見る機会が多くなって、
鳥さんもかわいいな~と、目じり下げてます^^
オチリ、めちゃかわいい!

しょかも、ちわり(亡くなってます)も、舐めハゲ作ったことがあって…
うちのオトコどもの場合は、わたしがしばらく家を空けた時や、
忙しくてかまえなかった時に…甘ったれたちにはストレスだったようです。
逆に、構われ過ぎがストレスの猫さんもいるんですね。
なにより、病院嫌いだと、どこで通院の線引きするか、それが悩みですよね。
療法食で、ちゃ!と治りますように。
Commented by canomama at 2017-11-26 22:15
★chiwari-yuki-y2さん
ハイ!私も一度は観てみたいと思ってました。
何でも応募してみるもんですね^^;
 
私もこの一年位かな、鳥に興味持ち始めたのは。。
近辺にも結構いろんな鳥がいて驚いてます。
鳥は可愛くて綺麗です。

ネコは繊細ですね。経験有りですか。
ステロイドやサプリも試したけど治らず、
構い過ぎかもと言われてしばらく構わなかったり・・・
クリッカーで気をそらしたり・・・
遊びを増やしたり・・色々やってはみるのですが・・・
療法食にしても功を奏さず、どうしたものかと悩んでます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-27 02:58
拷問ですか。。。考えてしまいますね。
でも、全く連れて行かない事は不可能だから
極力回数を減らすようにしたいです。

ホントだ!お手て揃えてお尻尾がくるりんと♪
可愛いですね(^-^)v
Commented by canomama at 2017-11-27 16:39
★ころたんさん
見極めが我々には難しいね。。。。
なんとかしてあげたいと思うものね。
イヤなのはよく分かる・・・・
敏感に感じ取ってコソコソ逃げて・・・(;_;)

お行儀いいでしょ(^^)/
by canomama | 2017-11-25 12:02 | 水路 | Comments(22)