人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引の滝 散策

11/24 大エルミナージュ展の続きです。

時間があったので、新神戸駅からすぐの「布引の滝」に行ってみました。

布引の滝は、日光華厳の滝・紀州那智の滝と共に、日本の三大神滝の一つで、
「雌滝」「鼓ヶ滝」「夫婦滝」「雄滝」の4つの滝があります。

先ず砂子橋(いさごばし)を渡ります。
(神戸市役所HPからお借りしています)
布引の滝 散策_c0280322_14072381.jpg

お猫様がお出迎え?
頭ナデナデしても知らん顔(*^^*)
布引の滝 散策_c0280322_14133241.jpg

右の階段は序の口。
この後の坂道・・登山道?のきついこと!!
布引の滝 散策_c0280322_14132397.jpg

布引の滝 散策_c0280322_14154715.jpg

布引の滝 散策_c0280322_14160601.jpg

布引の滝 散策_c0280322_14162219.jpg

布引の滝 散策_c0280322_14163343.jpg

久し振りの自然!!
マイナスイオンいっぱい吸い込んできました。
もうちょい頑張って展望台に行けば神戸が一望できたのですが・・・・
足が・・膝が・・腰が・・・・・(笑)


しかし、これを書いているのは今日29日。
三日目に出る!!と思っていた筋肉痛は鳴りを潜めています^^;

先週は「お出かけ」が多く少々疲れました。
そろそろ年末の大掃除が重くのしかかってきました(;_;)
もう1件お楽しみが終われば気合入れて頑張ります!!←ほんまぁ?




カモさんが日増しに増えています。
ヒドリガモが綺麗です^^
布引の滝 散策_c0280322_14165968.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2017-11-29 16:02
こんな自然がすぐそばにあるってのがなんだか不思議ですね、神戸って。
もう11月か、と思っていたらもう12月!焦るわぁ~。
何にもないより楽しいイベントがあるのはいいことですよ~。私は仕事と勉強かな・・・。
Commented by canomama at 2017-11-29 16:45
★pinochikoさん
神戸も近いのになかなか行かないわ^^;
ほんとに早いこと!!
もう今年もすぐに終わりね。。。
そうだ! pinochikoさんなんか勉強するんだったね。
憧れるわ~!!
私・・・勉強する前に勉強して何を勉強するかを探さないと・・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:40
お楽しみがまだ有るの?!
羨ましい!

茶白猫さんは案内人?(笑)
北野異人館街って、朝ドラか何かで聞いたことあるような?
こんな景色のいいところに気軽に行けるのか!
これもまた羨ましい!(笑)
悔しいから、筋肉痛になぁ〜れ!(笑)
Commented by canomama at 2017-11-30 00:00
★あずきのばあばちゃん
お楽しみは念願の・・・・フフフ・・又書くね^^;

このネコちゃんの所から左の異人館には行かず、
右の砂子橋を渡って滝を見に行ったんだけど、
登って降りてくるまで同じ姿勢だった^^
1時間位ではあったけどね。。。

イタタタ・・・筋肉痛が・・・(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-30 01:18
猫さん、男の子ですよね
どっしり、悠然としてますね~^m^
滝!こちらだったら寒くてたまらないけど、
なんだか、緑もしっかりありますね。
きれいな鴨さん、ヒトリガモと言うのですか…なんでヒトリなんだろう…
こちらに、白鳥が飛来する池があるのですが、
白鳥もきれいだけど、一緒になって、ちょこまか動き回る、
鴨もかわいいです^^
餌をもらえると思って、白鳥と一緒に走ったり^m^

カノンちゃん、早く、治るといいですね。
きっと、ちょっとしたバランスなのでしょうけど…
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-30 04:33
お楽しみがまだあるなんて良いなぁ♪
どんなお楽しみか私も楽しみ(*^^*)
Commented by やらいちょう at 2017-11-30 08:11 x
滝はいいですね!
夏がいいですが
今の季節も空気に緊張感があって良いかも(๑^ ^๑)
Commented by canomama at 2017-11-30 09:11
★chiwari-yuki-y2さん
分かります?そうですよね立派な男の子ですよね^^
近所の家猫さんでもしかしたら人気者?
この日は暑くて途中で上着脱ぎたいくらいでしたよ。
そちらは寒いなんてもんじゃないんでしょうね。。
あの~「ヒドリガモ」です^^;
頭の色が「緋」だからかな???
白鳥はまだ動物園でしか見たことないです。
近辺ばかりで撮ってます。
カノン、ありがとうございます。
試行錯誤中です。。。
Commented by canomama at 2017-11-30 09:13
★ころたんさん
フフフ・・・もう念願のライブ♪
又アップするね~(*^^*)
Commented by canomama at 2017-11-30 09:15
★やらいちょうさん
滝は久し振りでした。
汗かいて清々しい景色見て良い時間を過ごしました♪
登山というよりハイキングコースなので・・・
アア展望台まで行けばよかった。。
Commented by kazutanumi at 2017-11-30 10:18
え?もう1件お楽しみ?!
紅葉と滝が見事ですね。マイナスイオンたっぷり。
大掃除はねぇ、暖かい今のうちにやっておけばいいのに、明日明日とのばしてギリギリになっちゃう毎年です。苦笑
Commented by canomama at 2017-11-30 11:31
★かずたんさん
ヘヘヘ・・・前から行きたかったライブです♪
結構な坂道だったのに、今回は筋肉痛にならず!!(^^)/
大掃除はね~・・・実は
毎年掛け声ばかりでギリギリで積み残しもあり・・(><)
Commented by アン子 at 2017-11-30 14:53 x
普段、マメに小掃除してたら
敢えて大掃除しなくて良いのですよ!


しもべさんも手伝ってくれるしね。
もう一件 心置きなく楽しんで来てね~♪!(^^)!

Commented by canomama at 2017-12-01 10:19
★アン子さん
あの~・・・その2件
真逆です。。。

今年最後のライブは楽しんでくるね♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-11-29 14:31 | お出かけ | Comments(14)