人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ

12月3日、快晴。
どこまでも青い空。
ちゃおみままさん、沢山の人に惜しまれてあの空の彼方に逝ってしまったね。。。



今日も少しだけ土手を歩いてきましたが、この写真は1周間程前のものです。
近辺ばかりで珍しい鳥には出会いません^^;

カワラヒワです。
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23223588.jpg


カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23221512.jpg


やっぱりオチリは可愛い!
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23235577.jpg


悠然!!
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23222403.jpg

ちょっと鋭い目つき!
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23245470.jpg


コゲラもこの季節初めてです。
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23253166.jpg


カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_23255099.jpg





牢獄のカノン(*^^*)
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_22205828.jpg


箱入りカノン。
(年賀状候補^^;)
カモママ瓦版 コゲラ カワラヒワ_c0280322_22165583.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by tasukeai-maki at 2017-12-04 02:13
年賀状用のお写真をソロソロ選ぶか撮るかしないと。。。
ああ、やること一杯あるのに何にも進まない(>_<)
明日こそ明日こそってもう12月。。。
早すぎて嫌になります(T_T)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-04 04:25
おちりと…胸もかわいいですね。撫でたくなる~^^
鳥さんも表情ありますね。最近知りました。
カノンちゃん、ぬいぐるみみたい。
家に、黒ネコのぬいぐるみがあるのです。
きれいなオメメも、端正な顔立ちも、似てるな~って^m^
Commented by pinochiko at 2017-12-04 07:13
牢獄のカノンちゃん!酷いわ!(笑)
うん、金の箱に収まっているのがとってもめでたい雰囲気ですよ!
Commented by やらいちょう at 2017-12-04 07:38 x
年賀状候補!
可愛いですね。
ウチも早くしないと!
Commented by アン子 at 2017-12-04 14:00 x
来年は猫年!?
カノママ家は毎年 最愛のカノンちゃんだものね。

カノママさんのおかげで
私も水路や土手で鳥探しをしています。
でも、全然鳥の名前がわからない~。
さすがのカノママさんやと思うわ!
Commented by canomama at 2017-12-04 14:45
★ころたんさん
ほんとに一年早いね~(><)
私も気だけ焦って多分積み残しすると思う^^;

写真は候補がいっぱいあって・・
しかしプリンターのと調子がイマイチ・・・・
どうなることやら。。。
Commented by canomama at 2017-12-04 14:52
★chiwari-yuki-y2さん
あのフワフワの胸触ってみたい^^;
気持ちいいでしょうね。
ほんと表情ありますね。

カノンは時折オッサンかぃ!みたいな時もありますが、
可愛いです←ネコバカ
アラ!黒猫のぬいぐるみが!!しょか君遊びますか?
Commented by canomama at 2017-12-04 14:58
★pinochikoさん
出かける時はここからミャンミャン鳴いてます^^;

写真はあれもこれもって(笑)
アイデアには事欠かないけど・・・黒猫は色がちゃんと出ない(;_;)
プリンターの換え時かも。。。
Commented by canomama at 2017-12-04 15:02
★やらいちょうさん
やらいちょうさんの年賀状は見ものでしょうね(^_-)
ブログで公開してくださいね。

早く早くと言いながら結局年末仕上げになりそう。。。
Commented by canomama at 2017-12-04 15:09
★アン子さん
え?猫年に決まってるでしょ!^^;

↑コゲラと先日の可愛いエナガはHサイクルの近くの橋のタモト
で見つけましたよ。
あの水路が合流する場所はもう少し寒くなったら
もっと珍しい水鳥が飛来すると思う。
私も撮った鳥はググって確認しないと未だ分からない。。。
鳴き声を覚えたら又いいけどね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-12-05 00:14
小鳥達も、コロコロしていてかわいいものですね。
この時期は寒いからふっくら^^

久しぶりに記事を更新しようと思ってPCを開いたら、ちゃおみままさんの訃報の記事が。。
私(銀)にもお守りを下さいました。
とってもとっても優しい方でしたね。。。
Commented by m-k7538itami at 2017-12-05 12:32
ちゃおみままさんは時々お邪魔していましたが旦那様が大きなお魚を持ったお写真で止まってましたので
気に成っていました・・・
我々より随分若い方だと思いますが・・・
皆さんのコメントを読んでいると人柄もですが、とても素敵な方で本当に残念でなりません

箱にちんまりカノンちゃんは入れて家のチーちゃんに爪の垢をくださ~い!
Commented by canomama at 2017-12-05 12:37
★simakuro-kiji8mtさん
水鳥も綺麗だけど、小鳥は又可愛い!!
私は習性を余り知らないから、偶然の出会いをひたすら
待って撮るのでなかなかだけどね。。。

ほんとにね、会ったことないけど涙出た。。。。
悔しかっただろね。
Commented by canomama at 2017-12-05 12:42
★クニさん
ね~我々より大分若いよね。
魅力いっぱいで回りの人から好かれてたと思う。
残念なことです。
神様は順送りにしてくれないね。。。

爪の垢・・・チーちゃんとカノンで交換しよう!!(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-12-04 00:32 | 土手 | Comments(14)