黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

2017年 06月 16日 ( 1 )

先週、バイエちゃんの母上から緊急電話がありました。
なんでも母上の毎朝の散歩コースで「オオタカに」遭遇したとのこと。
(山には幾分近いけど市街地です。)
ビックリですよね。

飛べなくなってじっとしていたそうです。
回りでカラスがギャアギャア鳴きながら飛んでいるし、
どうしようかと思っていたら、たまたま通りかかった男性2人が
野鳥の会のメンバーで、捕獲して病院へ連れて行こうとなったそうです。

母上も野鳥の会メンバーなので、アレコレ道具を取りに帰り一緒に捕獲に成功!
これは捕獲前の写真です。
その時の男性から送られてきたそうです。

c0280322_17161712.jpg

なんでも猛禽類の治療が出来る病院は大阪府下に2箇所しかないそうで、
堺市の病院に男性が連れていったそうです。
しばらくしてお電話したら、弱ってるだけでケガとか病気ではなく
元気になったら空に放つそうです。

見つけたのが野鳥の会メンバーでこのオオタカはラッキーでしたね^^

北摂連山から飛んできたのかもしれません。
若鳥のような感じもします。



それに比べたら可愛いもんです。
c0280322_17163072.jpg

こちらもアメンボウかなにか咥えているのかな?
私の足元です。
c0280322_17410204.jpg

c0280322_13395732.jpg

c0280322_17292233.jpg

一昨日はヒナが3羽だったのですが・・・
昨日は2羽になってたような・・・・
明日観察してきます!
c0280322_17331292.jpg

ちっちゃい羽が生えてます。
c0280322_17323915.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪  



[PR]
by canomama | 2017-06-16 17:42 | 雑感 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ