2017年 10月 19日 ( 1 )

雨の日雑感

昨日は久々の晴天で大量の洗濯物が乾きました。

未明からもう降っていて、起きた時に今日は傘さしてゴミ出しかと思いました。
その後すっかり忘れてしまい「おてんちゃん」が終わって気付きました^^;
ゴミだけはよく貯まる溜まる家なのでこれは困ったことです(;_;)

雨降りといっても午前中は傘をささないでもいいくらいのパラパラ降りだったので、
図書館に借りた本の延長に行ってきました。


途中の増水した水路です。
ヒドリガモばかり。
写真撮っていると寄ってきます。
餌やりの人かと思うのでしょう。
c0280322_17054905.jpg


お!あの6羽のカルガモちゃん!!と・・・6羽一緒にいるだけで「あの6羽」と決めつけています(*^^*)
しかし、編集すると・・・・1羽毛色の違うのが混じっていました。
多分マガモです^^;
c0280322_17060522.jpg



期間延長したのは・・・・・
c0280322_21443017.jpg
江戸城明け渡し前夜に六兵衛さんが籠城して皆が手をこまねく話しです。
慶喜さんも出ていき、天璋院さん(篤姫)も出ていき
官軍の俄隊長となった尾張徳川家の加倉井隼人(もし映画化されたらイケメン俳優が演じるかと思われる^^;)
が勝海舟らと頭を悩ますというもの。

まだ上巻の終わり。。
浅田次郎のネチッとした筆致でなかなか進展致しません(><)



カノンは2階の布団乾燥機の上から離れません。

ちょっと降りてきました。
薄っぺらいちっこい箱にやっぱり乗りました^^;
c0280322_17061394.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2017-10-19 22:34 | 季節 | Comments(8)