カテゴリ:植物( 7 )

厳しい残暑

ぐうたらママババで一日過ごしました(^_^;)

カノンはカナブン(かな?)に夢中。
c0280322_22051159.jpg


猛獣みたいになっていたけど^^;
捕獲は諦めてもらいました。
c0280322_22083782.jpg


「ア~!ぐやじいニャー!!」
c0280322_22095165.jpg


今日は気分転換に衣替え?
何か獲物みたいに咥えてるね^^;
c0280322_22130592.jpg


「なんかアタチの匂いするニャ」
c0280322_22143061.jpg



ヒメコブシは一段と狂い咲き^^;
c0280322_22152157.jpg


きっと来春は咲かないと思う。。。
c0280322_22150843.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-23 22:54 | 植物 | Comments(8)

狂い咲き?ヒメコブシ

蒸し暑い一日でした(-_-;)

カノンは涼しい場所を選んで寝てばっかり(^_^;)
起きてきては・・・・
「ちゅーる欲しいニャ」
アア・・・この顔に負けそう(^^ゞ
c0280322_22013048.jpg
ダメダメ!!!カリカリ食べなさい!
「フン!グレたるわ!!」
c0280322_21555504.jpg

「ちょっとシモベ~!お腹撫でてニャ」
ん?何か付いてるよ。。
『憮然』
c0280322_22091470.jpg





7月終わりから8月上旬にかけて、こんもりと緑に覆われていたヒメコブシが、
徐々に葉を枯らし、沢山蕾を付けました。
c0280322_21440651.jpg

枯葉に覆われた写真は撮り忘れたのですが・・・
その間にしっかり蕾が膨らんでいました。
c0280322_21474839.jpg

春にもこんな可愛い花が咲くのでしょうか?心配です^^;
c0280322_21480203.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-22 22:37 | 植物 | Comments(10)

梅雨空は続く

昨夕は急に豪雨と雷で慌てたが、今日もなんだか同じような雰囲気。。。

今日も膝痛のリハビリで病院通い。
まあかなり回復してきているので有り難い。
この膝痛は竹田城に登った時のオミヤゲ(_ _。)
なんとしても「大腿四頭筋」を鍛えて病院とオサラバしたい。

先日、健康診断を受けてまあ問題ないのだけど、
身長が160センチを切ったのが何とも哀しい。
もうすぐに前期高齢者となるからには仕方ないか007.gif
一昔前なら「老婆」と呼ばれてたしね。。。
元気に頑張ろっと066.gif045.gif・・・・・ん?


猫枕、気に入ってくれたものと思っていたが・・・
いつの間にか床に放り投げられている・・・。

c0280322_16373756.jpg

そして「ガブガブガブ」

c0280322_16380268.jpg

そない足蹴にせんでもええやろ!ヾ(*`⌒´*)ノ

c0280322_16371996.jpg


今年買い損ねた「キャットテール」
友人が見つけて届けてくれました。
嬉しい012.gif
ピンクの猫じゃらし風の花?が咲きます。

c0280322_16382883.jpg



                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★









[PR]
by canomama | 2014-06-13 17:08 | 植物 | Comments(9)

本日のアジサイ

去年咲かなかったので、今年は大喜びしています。←単純037.gif

c0280322_19000417.jpg

c0280322_18595611.jpg

しかしカタツムリの姿はありません。。
アジサイにカタツムリが付いていたのはもうかなり昔。。。



今日はパリ在住のあくびちゃん(私の一番若い友人です
からこんな可愛い写真が送られてきました。

c0280322_18481755.jpg
ブルターニューで撮ったそうです。
カワユイわあ053.gif


うちのお嬢さんもなかなかですけどね006.gif
前脚クロスがカッコいい!!

c0280322_18551973.jpg

                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2014-06-09 18:56 | 植物 | Comments(9)

朝夕爽やか~

梅雨ももう少し先なのか、過ごしやすい日々。
初素麺(^^)

c0280322_12183487.jpg

なぜだか麺類が好き!
ラーメンも好き!!
「悪い?」
c0280322_12214637.jpg

「アリャ?これは・・・・アタチがモデル?」
c0280322_12220379.jpg

待ってました!シモベのお帰り!!
甘えん坊三昧053.gif

c0280322_12185987.jpg

疲れたら・・・「おやちゅみ~。。ooOZZZZ」
c0280322_12211818.jpg



春先に咲いた「梅桃」
1センチ程の実が付きました。

c0280322_14142842.jpg

                 ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-05-24 14:21 | 植物 | Comments(8)

雨の降る前に

家事全般済ませました。
スーパーに行くのにカメラを持って出ました。

近くの酒屋さんに寄って、そこに自転車を預けて撮りました。
お店のすぐ前です。
桜の季節に撮った所のすぐ下。
c0280322_14474921.jpg
ご主人が丹精込めて植えられたようです。
c0280322_14502788.jpg
ミレネピンクピリエットだそうです。
c0280322_14521232.jpg

帰ってから、アゲハを見かけたので・・・
もしやと河内晩柑の鉢植えを見ました。
母アゲハは偉いなあ。。。もうちゃんと卵が産み付けられていました。
それどころか・・・葉がもう食べられている!!!
c0280322_15035614.jpg
卵は隣のみかんの木に移しましたが、果して・・・。
去年は何匹かのアゲハを育てたので、今年は晩柑に賭けます006.gif
毎朝食卓にのせる「河内晩柑」を実らせたい♪←無理は分かってます037.gif
しかし!去年程の勢いがありません!

去年のアゲハちゃんの成長。
c0280322_15081788.jpg
「ヘエ~楽しみにしとくニャ」
c0280322_15121925.jpg

                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

[PR]
by canomama | 2014-04-28 15:13 | 植物 | Comments(9)

竹田城のオマケ

たかが20分程の登道、されど山道。。。。。
ちょいと膝にきてます007.gif困った008.gif
しばし様子を見て・・・・・整形外科かな~。。。


黒丸姐さんはというと・・・・
c0280322_15561468.jpg
「はじゅかしいニャ」
c0280322_15562609.jpg



買い物のついでにチラと寄ってみました。
見事な桜は又来年!
c0280322_15584981.jpg
あのアーチも又来年!!
c0280322_16025908.jpg

ツツジが綺麗に咲いていました。
c0280322_16005793.jpg
帰宅すると・・・・アレ?滅多入らないネグラから
「おかえりニャさい!」
何かと笑わせてくれます037.gif
c0280322_16042374.jpg
             
                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-04-14 16:05 | 植物 | Comments(4)