黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カテゴリ:季節( 142 )

寒波襲来

朝は久し振りの晴天!と喜んだのも束の間・・・。
強風の後に吹雪(*_*;

「ビックリしたニャ」
c0280322_23311933.jpg

慌てて洗濯物を取り込み、外に出てみました。
c0280322_23312714.jpg

植木、大丈夫かなあ・・・。
c0280322_23312250.jpg

椿も寒そう。
c0280322_23311622.jpg

こちらは夕方に撮ったもの。
c0280322_23311258.jpg
お昼頃の気温は1度だったようです。



余談ですが・・・
こんな物が捨てられません^_^;
c0280322_23154906.jpg




      
♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-03-10 23:44 | 季節 | Comments(10)
春の風物詩「いかなごのくぎ煮」が送られて来ました。
毎年、さくらママ・Tちゃんが腕を奮ってくれます。
嬉しいなあ(^^♪感謝感謝です。
オマケも付いてます。
今回は筋力増強サプリまで入ってました(T_T)
福砂屋さんのカステラも美味です^^
c0280322_12023221.jpg

ア!カノン閉じ込めてたね、ゴメン!!
c0280322_12035191.jpg

「もう!ホンマに!!」
c0280322_12060622.jpg

「これ昨日、スフレが入ってたニャ」
c0280322_12071691.jpg
ハイ!容器も捨てられません(^^ゞ



@追記@
こちらに「目」が・・・・(^^ゞ
c0280322_20465677.jpg




                    ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-03-05 17:50 | 季節 | Comments(9)

黄砂+PM+花粉

スッキリしないお天気が続いています。
気分も鬱々としてしまいます(-_-メ)

一昨日の脱走事件の顛末をシモベ№1に話したところ・・・
激怒して(笑)抱きしめていました。
c0280322_16164917.jpg

「ンニャ・・ニェムイよ~」
c0280322_16185746.jpg

ヨシヨシ・・・よかったね~。
c0280322_16201312.jpg

買い物の途中、(^^ゞパチリ!・・・・全部ちょっとボケ(笑)
結構沢山いる!!!
c0280322_16433763.jpg

c0280322_16360550.jpg

c0280322_16362557.jpg

c0280322_16363085.jpg
♂の群れ?ちゃんと撮れたら綺麗だったのに(^^ゞ

        
                    ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-02-25 17:22 | 季節 | Comments(13)

寒波の日

凍りそうな寒さでした007.gif
-1℃から最高気温4℃。。
出掛ける予定を取り止めて篭もりました。

お昼前に少し陽が射したので、ちょっと遊ぼ♪
c0280322_20202804.jpg

c0280322_20273081.jpg

「ちょっとだけ?」
c0280322_20281235.jpg
え?お化けが写ってる!!と思ったら・・・撮るのに必死なワタシ005.gif


太っちょカノン。
c0280322_20323872.jpg

ほっそりカノン。
c0280322_20322907.jpg

「うるさいニャ!!!」
c0280322_20363432.jpg


              ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-02-09 20:39 | 季節 | Comments(5)

風の冷たい日

今日は冬至。
又明日からは昼間が長くなっていき、少しは気忙しさも薄まるかな?
暮れには残りもう一桁となって、気は焦るものの体は落ち着いたものです^^



カノンは暖かい場所を求めて移動します。
「そうニャのアタチ」
c0280322_15350543.jpg

「なんか悪い?」
イエイエとんでもございません。。
c0280322_15472662.jpg

天真爛漫^^
c0280322_15353722.jpg

午前中は今年最後の歯科医院へ。
途中の冬の風景。
c0280322_15344059.jpg

アオサギさん、足が埋まってるけど・・・。
風が強くてちょっとボケてます。
c0280322_17152934.jpg

                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-22 15:56 | 季節 | Comments(4)

寒波襲来

爆弾低気圧らしい。
道路が凍ってるなんて久し振り!!
昼間も気温が上がらず、暖房は1日中付けっ放し。
カノンも殆ど動きません。


「外は寒そうだニャン」
c0280322_21572612.jpg

「アタチはあったかいもんね~」
c0280322_21580351.jpg

「ウワ!えらい風の音!」
c0280322_22012431.jpg

「知~らん顔しとこ」
c0280322_22015284.jpg

友人達はこのブログで私の安否を確認しているらしい^^
一度コメント書いてね~(*^▽^*)



                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-17 22:24 | 季節 | Comments(7)

底冷えの日

選挙終わりましたね。
スッキリしない面持ちです。
一体どういう世の中になっていくのでしょう・・・。

今日は格別に寒い(><)
朝は0度だったようです。
家事と買い物だけ済ませてノンビリしました^^
(ノンビリしていい筈はありませんが(・・。)ゞ)

無謀にピアノを初めて約半年。
珍しく投げ出しておりません。
毎日少~しづつ練習していたら、少~しづつは進みます。
ビックリするくらいすぐに忘れてモタモタするけれど、
ビリー・ジョエルの曲が弾けるようになるまで頑張ってみよう!
無理は承知です037.gif

先生の「基本をしっかり身に付けましょう」というお言葉も尊重しつつ、
家にある楽譜をパラパラめくっていたら・・・・・
もしかしたら弾けるかもという曲が見つかりました!
(♯や♭が少なく、4分音符が多くて簡単そうな・・・・笑)

それは『モア』
私が中学生の頃話題になった映画「世界残酷物語」のテーマ曲。
観てはいないけど、曲が内容に反して綺麗なのでよく聴いています。
昔の映画音楽はいいなあ・・・♪
シモベ№1にちょっと弾いてもらったら「ウワアこの曲綺麗!」と言ってました^^
で、これにもちょっと手を伸ばしてみようと思っています(*^.^*)




本日のカノン
なんだか仲の悪いニ猫?
c0280322_20414279.jpg

「なんでここにいてんのよお!」
c0280322_20425791.jpg

「ガブッ!!!」
c0280322_20434851.jpg

「落としたるう!!!」
c0280322_20442926.jpg

「アリャリャ」
c0280322_20450700.jpg
なんでこういうの嫌うのでしょうね。。

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-15 18:00 | 季節 | Comments(6)

今日から師走らしい

「アラ!ビックリ!!」
c0280322_09394811.jpg



そろそろ年賀状の準備にかからなくちゃ・・・。
(と言いつつ毎年暮れになってしまうのですが・・・)
今回は勿論カノンの水墨画がメインです!!



取り敢えずクリスマスグッズを出してみよう♪。・:*:・゚☆
10年程前の作品 (・・*)ゞ
c0280322_09250886.jpg
しつこく公開(*^.^*)
よくこんな細かいことやってたなあ・・・シミジミ。。。
c0280322_09284072.jpg

昨深夜、官兵衛さんの録画を観ていると・・・
足下で狂う猫!「ガブッ!」
c0280322_09310298.jpg
「ガブガブッ!!」
c0280322_09332336.jpg
「我を忘れてたニャン」(尻尾太め)
c0280322_09340026.jpg
「そろそろ許したろ」
c0280322_09350601.jpg

ありゃ今度は枕?^^
c0280322_09354572.jpg

昨日の昼間は・・・
c0280322_09370382.jpg


                   ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-12-01 09:43 | 季節 | Comments(7)

木枯らし1号

一昨日は半袖でもよかったのに、昨日は木枯らし1号が吹いて
今日は又急遽厚手の服を探しました025.gif
北海道は吹雪いているようです。


空の様子は・・・
c0280322_22464707.jpg
?の形の雲を見つけて、信号渡ったら撮ろう!と思ったのに、
渡った時は消えていました。。。

下界にはカモちゃん達が沢山^^
c0280322_22484501.jpg
まだ子ガモかな?
c0280322_22504779.jpg

我が家の子ガモ子猫は・・・美しい横顔!037.gif
c0280322_22533031.jpg

オオ!若くて美しい^^
c0280322_22530626.jpg

「そうでもニャイよ!」
c0280322_23165554.jpg


                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-10-28 23:18 | 季節 | Comments(3)

どこまでも青空

ちょっと出かけた途中の橋から四方を眺めると・・・・・どこも雲ひとつない空。
空気が澄み切っている。
気持ちいい~♪
c0280322_13585920.jpg
家では日向ぼっこでヌクヌクの猫。
c0280322_14052450.jpg
冬仕様の敷物を出した途端!
c0280322_14063272.jpg

「アチョボ~!」攻勢をかける猫。
何故か尻尾ボワボワ^^
c0280322_14115726.jpg
助走ナシのジャンプ!!!
素晴らしい037.gif
c0280322_14131871.jpg

                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-10-18 14:20 | 季節 | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ