カテゴリ:季節( 156 )

底冷えの日

選挙終わりましたね。
スッキリしない面持ちです。
一体どういう世の中になっていくのでしょう・・・。

今日は格別に寒い(><)
朝は0度だったようです。
家事と買い物だけ済ませてノンビリしました^^
(ノンビリしていい筈はありませんが(・・。)ゞ)

無謀にピアノを初めて約半年。
珍しく投げ出しておりません。
毎日少~しづつ練習していたら、少~しづつは進みます。
ビックリするくらいすぐに忘れてモタモタするけれど、
ビリー・ジョエルの曲が弾けるようになるまで頑張ってみよう!
無理は承知です037.gif

先生の「基本をしっかり身に付けましょう」というお言葉も尊重しつつ、
家にある楽譜をパラパラめくっていたら・・・・・
もしかしたら弾けるかもという曲が見つかりました!
(♯や♭が少なく、4分音符が多くて簡単そうな・・・・笑)

それは『モア』
私が中学生の頃話題になった映画「世界残酷物語」のテーマ曲。
観てはいないけど、曲が内容に反して綺麗なのでよく聴いています。
昔の映画音楽はいいなあ・・・♪
シモベ№1にちょっと弾いてもらったら「ウワアこの曲綺麗!」と言ってました^^
で、これにもちょっと手を伸ばしてみようと思っています(*^.^*)




本日のカノン
なんだか仲の悪いニ猫?
c0280322_20414279.jpg

「なんでここにいてんのよお!」
c0280322_20425791.jpg

「ガブッ!!!」
c0280322_20434851.jpg

「落としたるう!!!」
c0280322_20442926.jpg

「アリャリャ」
c0280322_20450700.jpg
なんでこういうの嫌うのでしょうね。。

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-15 18:00 | 季節 | Comments(6)

今日から師走らしい

「アラ!ビックリ!!」
c0280322_09394811.jpg



そろそろ年賀状の準備にかからなくちゃ・・・。
(と言いつつ毎年暮れになってしまうのですが・・・)
今回は勿論カノンの水墨画がメインです!!



取り敢えずクリスマスグッズを出してみよう♪。・:*:・゚☆
10年程前の作品 (・・*)ゞ
c0280322_09250886.jpg
しつこく公開(*^.^*)
よくこんな細かいことやってたなあ・・・シミジミ。。。
c0280322_09284072.jpg

昨深夜、官兵衛さんの録画を観ていると・・・
足下で狂う猫!「ガブッ!」
c0280322_09310298.jpg
「ガブガブッ!!」
c0280322_09332336.jpg
「我を忘れてたニャン」(尻尾太め)
c0280322_09340026.jpg
「そろそろ許したろ」
c0280322_09350601.jpg

ありゃ今度は枕?^^
c0280322_09354572.jpg

昨日の昼間は・・・
c0280322_09370382.jpg


                   ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-12-01 09:43 | 季節 | Comments(7)

木枯らし1号

一昨日は半袖でもよかったのに、昨日は木枯らし1号が吹いて
今日は又急遽厚手の服を探しました025.gif
北海道は吹雪いているようです。


空の様子は・・・
c0280322_22464707.jpg
?の形の雲を見つけて、信号渡ったら撮ろう!と思ったのに、
渡った時は消えていました。。。

下界にはカモちゃん達が沢山^^
c0280322_22484501.jpg
まだ子ガモかな?
c0280322_22504779.jpg

我が家の子ガモ子猫は・・・美しい横顔!037.gif
c0280322_22533031.jpg

オオ!若くて美しい^^
c0280322_22530626.jpg

「そうでもニャイよ!」
c0280322_23165554.jpg


                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-10-28 23:18 | 季節 | Comments(3)

どこまでも青空

ちょっと出かけた途中の橋から四方を眺めると・・・・・どこも雲ひとつない空。
空気が澄み切っている。
気持ちいい~♪
c0280322_13585920.jpg
家では日向ぼっこでヌクヌクの猫。
c0280322_14052450.jpg
冬仕様の敷物を出した途端!
c0280322_14063272.jpg

「アチョボ~!」攻勢をかける猫。
何故か尻尾ボワボワ^^
c0280322_14115726.jpg
助走ナシのジャンプ!!!
素晴らしい037.gif
c0280322_14131871.jpg

                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-10-18 14:20 | 季節 | Comments(10)

スーパー台風接近中

またもや台風襲来!
来るのなら少しでも勢力弱めてほしい!!と願うのであります。

昨日はイオンのJTBに行ってフト売り場を見たら「グンゼフェア」と書いてある!
しかもバーゲン価格から20%off、そこから更に10%off!!
「これは買わねば!」とパジャマに下着・・・と買いました。
そして何を焦ったか(-。-;)サイズ違いがあって、交換に行くことに・・・。
リハビリと併せてイオン(大した距離ではないが)に2往復ε=ε=ε=
半日程自転車漕いでたような・・・・疲れました、トホホ。



早速イオンの袋で遊ぶ猫。
c0280322_10172272.jpg

c0280322_11421637.jpg

かなり戯れてからは「大あくび」
c0280322_10223062.jpg

私のネグラでも「大あくび」
c0280322_11444823.jpg
顎外れるんちゃう?
「ンニャことございませんニャ」
c0280322_11460613.jpg


沖縄本島が暴風域に!青森・岩手で震度4というニュース。
大阪は穏やかです。お日様が射してます。
どこも大事に至りませんように!




                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★






[PR]
by canomama | 2014-10-11 11:53 | 季節 | Comments(9)

お昼頃までは「見なくちゃ!」と思ってました。。
ところがナンヤカヤですっかり忘れてしまった(T_T)
気が付けば深夜・・・。
大阪はよく見えたようです。
まあ来年も見ることが出来るようなので・・・・忘れなければ・・・012.gif
物忘れがひどくなっていくワタシ^^

さてと!
カノンは?
熱心にエステ中。
c0280322_08333538.jpg


「ニャにぃ?」
c0280322_08342450.jpg

ウワ!怖い顔!!
c0280322_08352496.jpg

久し振りの猫の雄叫び?\(^^\
c0280322_08364715.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-10-09 08:51 | 季節 | Comments(7)

まだまだ暑っ(-。-;)

もうほんとに暑さには参ります007.gif

今日は朝からお医者さんのハシゴです。
歯医者さんに行ってからその足で動物病院へ!
この方が痒いようなので(´・`)フロントラインをいただきに・・・。

昨日・・・
c0280322_23525708.jpg
c0280322_23531045.jpg
c0280322_23532082.jpg
かなり痒そう・・・。


「アタチ頭に血ィ下がったんちゃうニャろか?」
c0280322_23532752.jpg


昨日のカノンに似たロッタを見つけました!!
たまにはロッタさんにも登場してもらいましょう037.gif
c0280322_16281523.jpg


                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-27 16:31 | 季節 | Comments(9)

寒っ(*^.^*)

急に涼しくなって、半袖はもう要らないかな?
つい先日迄の暑さが嘘のよう・・・。

カノンのへそ天も見られなくなりました。
天使の輪?
c0280322_00195752.jpg

どこに行ったかと捜していたら・・・
c0280322_00202025.jpg
暖かい場所を求めているようです^^

「アタチのこと呼んだあ?」
c0280322_18020596.jpg
「もう・・・眠いのにぃ・・」
えらい伸びて・・・037.gif
c0280322_18040745.jpg
「呼ばれた気がしたけどニャ」

c0280322_18033054.jpg


近所で見つけた曼珠沙華
c0280322_18082608.jpg

c0280322_18080318.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-09-20 18:55 | 季節 | Comments(8)

間違いなく「秋」

多少昼間は暑いけど、朝夕の涼しさが嬉しい昨今。
振り返るとやはり短い夏であったかな025.gif

夏バテで病院のお世話になった猫も、今では食欲も増して元気いっぱい!
アチコチのネグラで気持ちよさ気に寝ている。。。
c0280322_01103505.jpg
c0280322_01104721.jpg


そこはダメダメ!!
c0280322_01112167.jpg

c0280322_01113455.jpg

さて・・・どこに飾ろうかなあ039.gif



ところで!やっぱり逮捕!!
c0280322_01121752.jpg


                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-15 01:33 | 季節 | Comments(10)

ほんとに秋が来た?

今日の空!
c0280322_20080913.jpg
颯爽と安威川を渡る・・・・012.gif
   ∧_∧ 
   (・ω・´) 
  o┳o )
  ◎┻し'◎≡3
c0280322_20104003.jpg
オヤ?
鵜(多分)を発見!
c0280322_23334541.jpg
c0280322_23350131.jpg


ところで、なかなか先に進まないピアノ( ̄ー ̄;
アコースティックピアノはタケモトピアノさんのお世話になり、
電子ピアノで練習です。
あのお方の習性が分かっているので、気を付けていたのにちょっと油断した隙に・・・
何ヶ所も噛られていました047.gif
c0280322_22534494.jpg
「置いとく方が悪いニャ」
c0280322_23492963.jpg
ったく!もう031.gif033.gif


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-09-13 00:00 | 季節 | Comments(6)