爽やか~!!

ほんとにヤレヤレという感じです。
思ったより短かった夏だったけど、猛暑は堪えました007.gif

昨日は久し振りではないけれど^^;
Tちゃんとの親睦会でした037.gif

出かける直前・・・
見送りに来てくれたのですが、カメラを向けると
「プイ!」
全くこちら向いてくれません。。。。
c0280322_16284605.jpg
後ろ髪を引かれつつ出発!(*^^*)



兵庫県は西宮市にある「阪急西宮ガーデンズ」に行きました。
c0280322_16312118.jpg
百貨店、スーパー、専門店・・といいっぱいのお店があります。
c0280322_16350114.jpg

先ずはカフェでも飲んで休憩!^^
開店すぐなので貸し切り状態。
(二人鏡に写ってます^^;)
c0280322_16364898.jpg

さくらもカノンも一緒053.gif003.gif
c0280322_16371539.jpg

弾丸トークの後は「回転寿司」へ。
11時半でも既に行列の店!
こんなんから始めてみました。
c0280322_16392585.jpg
しかし!残り3皿で満腹状態(*^^*)
美味しゅうございました♪

後はちょいとウィンドウショッピング(^o^)

なかなかの楽しい一日でした(*_*)

帰ってからのご褒美?は「ちゅーる」ではなく、
私と同じ食べ物です(^_-)
c0280322_16474048.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@余談@
食後すぐに入ったお店の服が気に入って、でも「又後で来ますね」でグルグル廻りました。
やはり最初のお店のがいいね!となって戻ったのですが、無い!(笑)
お店の名前も覚えていません。
でも店頭のマネキンが着てたし、記憶を辿ればアソコ!と思ったものの・・・
見つかりません。
二人で又グルグル4周程してようやく見つかりメデタク購入^^;
本当に脳みそがどうなっているのか・・・・寒くなってしまいました(;_;)
相当歩いたので、ちょっと膝にきたかな(T_T)






[PR]
by canomama | 2015-09-15 17:06 | 女子会 | Comments(16)

お洒落~(^^ゞ

急に暑くなりました。
32度にまで上がった気温・・・もうグッタリです(-_-;)

カノンも暑かろうと・・・???
衣装替えしてみました^^;
c0280322_17571649.jpg

前回はそれはそれは拒否されまして^^;
その時の様子は皆様にはご紹介済みなのですが・・・
(お時間あればどうぞ!⇒
今回は何の抵抗もなく装着♪


去年の方がお姉さん?(^^)
c0280322_18120753.jpg


ちょっと遊んでごまかしましたけどね(^^ゞ
c0280322_18153951.jpg

しばらくは「真珠のネックレス」しとこうね^^;
c0280322_18173473.jpg


昨日はTちゃんとの「女子会」でした♪
彼女は相変わらずお早めの到着^^;
いつもの喫茶店で一杯目のコーヒーがなくなりそうになってました。

弾丸の様に喋り、食べて、ウィンドウショッピングしてきました♪
勿論さくらちゃんのことも話題にね(T_T)
心斎橋大丸で「人生はニャンとかなる」展にも行く予定だったけど、
膝を庇って断念(泣)

いつものようにカメラはバッグに入れていたのに・・・
SDカードが抜けていました(^^ゞ
残念ながらガラケーの写真です。
JR大阪、ルクアの2階から阪急方面を見る。。。
いかにも『夏』の空。
c0280322_18231004.jpg

阪急百貨店のウインドウは「文楽」
余計なものがいっぱい写ってます。
c0280322_18262075.jpg

c0280322_18262815.jpg


Tちゃんからのプレゼント♪♪
c0280322_18274570.jpg

帰宅するとカノンが大甘えでした(^^)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-07-11 18:40 | 女子会 | Comments(7)

好天続き(^^)v

まどろむ猫。
c0280322_22150508.jpg

c0280322_22145059.jpg

今日は東京在住の友人親子が京都にやってきたので、会いに出かけました。
予定では八坂神社から清水寺、祇園あたり散策の予定だったのが、
既に前日巡ったとのこと^^;
宿の烏丸のホテルから近い「錦市場」に行きたいというので、少しそこを歩きました。
友人とは2年振り位だけど、娘のレイナちゃんとは15年振りかな?
感じのいい美しい大人な女性になっていました。
案内のつもりが二人に先導されたような・・・(^^ゞ
四条通りは二車線になっていて、混雑していました。
c0280322_22210391.jpg

c0280322_22211476.jpg

「錦天満宮」にもお参りしました。
c0280322_22291760.jpg
*この鳥居の先はビルの中に突き出ています。

そこから喫茶店で寛いで、JR京都駅に向かいました。
ここはいつ来ても圧倒されます。

右のエスカレターを上がって・・・
c0280322_22410560.jpg

振り向くと・・・
c0280322_22470114.jpg

丸印がステージになっていて、階段が観客席です。

↑ステージ上の空中径路から撮った写真。
c0280322_22492127.jpg

青空に映える京都タワー。
c0280322_22534405.jpg

旧交を温めて、新幹線改札迄見送りました。

帰宅途中、投票所に寄って清き一票を投じて日曜日が終わりました(^_^)

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-04-26 23:02 | 女子会 | Comments(8)

カノンだより^^;

予報に反して良いお天気でした058.gif
桜に夢中になり「黒猫瓦版」の主人公のこと忘れていました(^^ゞ
きっと怒っていると思います(*_*;
ん?まさか???
c0280322_23120727.jpg


気持ちいいね~!
(この尻尾が正常です)
c0280322_15525521.jpg

「そうでもニャイけど・・・」
c0280322_15521569.jpg


「アタチにはこっちがいいニャ」
c0280322_15534222.jpg


余談ですが、
ワタクシ、待ち合わせの時間に遅れるのが嫌いです。
一昨日のTちゃんとの女子会の日。
出掛ける前にカノンが吐いたり軟便したりと後片付けに時間を取られたので、
Tちゃんに「遅めに出てくれる?」とメールしました。
彼女は私に輪をかけていつも早く出掛けるので、こういう文にしました。
ところが・・・なぜだかTちゃんはそれを見て更に早く出たのです(*_*)

後でメールが来て「なんでやろ?私早く来て!って受け取ったわ」って・・・(@_@;)
加齢って恐い(笑)
結局待ち合わせの時間には間に合って「余計なメールしてしまったね」で終わったのです。。。
勿論彼女はもうコーヒーを飲み干していましたが・・・^^;


ちょっと足を延ばして中の島界隈を歩いてみました。
c0280322_16155115.jpg


一度は行ってみたい「大阪府立中の島図書館」
c0280322_16163563.jpg


歴史ある「大阪市中央公会堂」
c0280322_16224406.jpg


「お初天神」も寄ってみました。
c0280322_16241325.jpg

c0280322_16242340.jpg


楽しい時間はアッという間に過ぎて帰途に就き、
昨日アップしたいつもの桜並木を歩きました。
ちょい歩き過ぎて膝がガクガク・・・(^^ゞ



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-04-04 17:04 | 女子会 | Comments(13)

寒さも和らいだ今日昨日は、お誘いがあってランチに行ってきました。
膝も気になったけど、ウォーキングで向かいました。

途中小さい橋で4.5人の人集りがあって、
「ヌートリアがいるよ!」って教えてくれました(@_@;)
慌ててカメラを出して撮ろうとしたら・・・
画面暗いし、シャッターも押せない!
そしてバッテリー切れの表示が!
ヌートリア+アオサギ+カモの3ショットが撮れたのにぃ・・・。
でも奇跡的に2枚写っていました(^_^)v
c0280322_23210366.jpg

c0280322_23321981.jpg
今日はアオサギさんがいろんなポーズをしてくれていたのに残念!(T_T)



久し振りの《二人女子会》を終えて♪
彼女と以前よく歩いていたコースで帰りました。
「オオ!膝は大丈夫!!」
ウォーキング再開しよう!イヤしなければ・・・と思いました(^_^;)


家に着くと・・・・・
まんまる猫。
何度顔を埋めてもこの状態(^_^)v
待ちくたびれたかな・・・。
c0280322_00170908.jpg

                    ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-03-14 00:15 | 女子会 | Comments(9)

さくらママ来訪

本日昨日は予定通りさくらママことTちゃんがやってきました(^^♪
猫に飢えている彼女は「可愛い!」の連発です(^^ゞ
おやつも持参です。
遊んでもくれます。

「おばちゃん、ありがとう!」
c0280322_23552773.jpg
後ろのオモチャは、随分前にロッタに買ったけど全く興味なくて、さくらちゃんにあげたもの。
又カノンに戻ってきました。
c0280322_23592487.jpg
すぐにお気に入り(*_*)
c0280322_00000314.jpg


c0280322_00171758.jpg

色々と友好作戦を練ったものの・・・・・
念願の「抱っこ」は拒否!!
あれほど抱っこ好きなのに(-_-;)
帰り際にもう一回!と試みたものの・・・・・
私の手を思い切り引っ掻いて逃走。。。
初めての流血でした(笑)

「もうおばちゃん帰ったあ?アタチ寝るし」
c0280322_00055424.jpg

緊張してたのか、その後は爆睡でした(^^ゞ
c0280322_00065337.jpg

間断なく喋って食べて、人間は楽しかったけど、猫はうるさいだけだったかな(^^ゞ


                  ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-02-21 00:21 | 女子会 | Comments(13)

ちょこっと女子会

寒い日が続く中、昨日は少し春めいてました056.gif
で、近くの友人とランチに出かけました。
「猫カフェ」も視野に入れていたのだけど・・・
ご無沙汰してる間に少々値上げしていたのでスルーしました^_^;
いいや!「生猫」居るし(^^♪


「おかあたんどこ行くニャ?」
c0280322_10024351.jpg


ランチはメインのオムライスを撮り忘れ(^^ゞてサラダのみ037.gif
何でもお箸を所望します。
c0280322_10081509.jpg


ウィンドウショッピングいっぱいしての帰り、
カモさんファミリー発見!
c0280322_10150129.jpg


c0280322_10282320.jpg


c0280322_10285979.jpg


お!潜水!!
c0280322_10291528.jpg
寒くても頑張るねえ(^^♪





この方は・・・
c0280322_10303848.jpg
籠りっ放し(-_-;)
c0280322_10444593.jpg


c0280322_10315430.jpg

春はまだまだのようで・・・009.gif


[PR]
by canomama | 2015-02-05 10:42 | 女子会 | Comments(6)

猫に執着するTちゃん

今日は旧友Tちゃんとのランチ会でした(^_^;)
さくらを亡くして4ヶ月・・・・やはり寂しいらしい(-_-;)
又飼いたい気持ちはあるけどね・・・って。。

先日は知人宅のまりちゃんを抱きまくったそうな・・
「生猫はやっぱりいいわあ!」とのこと(*^_^*)
まりちゃん、迷惑顔(-_-;)
c0280322_22203561.jpg


さて、お喋り以外の目的は・・・・(^^♪
こんなランチ
c0280322_22384713.jpg


c0280322_22385300.jpg


c0280322_22390221.jpg
美味しゅうございました♪

しばらくして入った喫茶店のコーヒー、なんと920円也。
まあゆったり出来たし、美味しかったけど・・・ちょっとビックリ(^^ゞ


ウィンドウショッピングいっぱいして、ペット雑貨の店にも。
すぐにバラバラ必至なので少し多めに買いました。
c0280322_22415238.jpg


Tちゃんからのプレゼントもお気に入り(^^)
c0280322_23563052.jpg


遊びに遊んで・・お疲れ様(^^ゞ
c0280322_23540455.jpg



私もお疲れ様(*^^)v  

             ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

 


          

[PR]
by canomama | 2015-01-29 23:50 | 女子会 | Comments(9)

入梅の日の女子会

昨日、旧友と大阪西天満での「猫展」に行ってきました。
むか~し、この辺りに勤務していたという旧友を信じてついて行きました。。。
結局途中で分からなくなり、郵便配達の人等4.5人に尋ねて辿り着きました(- -;*)ゞ
皆さん親切に中には先方から「どこをお探しですか」と声をかけて下さり、
オバサン2人は嬉しく思いました。

大阪高等裁判所にアメリカ領事館の近くでした。

c0280322_16224475.jpg

c0280322_16230207.jpg
ここでは警官に「写真はダメです!」と注意されましたw(゚o゚*)w

目的のビルは竣工1921年という古めかしい建物でした。
c0280322_16233530.jpg
そこの1階のギャラリーです。
「愛猫狂」と題された猫の絵画展でした。

c0280322_16235421.jpg

絵画よりこの建物に興味がいって(;^_^Aしばし鑑賞してしまいました。

露天神社「お初天神」にもお詣りしました。


c0280322_16275233.jpg

旧友宅の「さくらちゃん」

c0280322_16241848.jpg
17歳、闘病中ながらアイドル稼業を勤めています。

こんなのお土産に貰いました(^^)

c0280322_16243724.jpg

「おかえり~!」

c0280322_17142022.jpg

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★











[PR]
by canomama | 2014-06-05 17:08 | 女子会 | Comments(8)

真夏日到来

私が半死半生になる「真夏日」
ジワジワと近付いています。
まだ朝夕が過ごしやすいのが有り難い。。。


最近はご無沙汰ばかりの友人との「女子会」を敢行している。
昨日は1年2ヶ月振りの会食に話が弾みました(^^)
会話の間に「ホラ!アレ!!」が多いこと(笑)
名前に事柄が出てきません。
でも充分通じているのが可笑しい。

先日はちょこっとご無沙汰の方が訪ねてくれたり・・・
これからもずっとずっといいお付き合いの友人に恵まれて幸せです012.gif


カノンさんも箱があれば幸せ・・・・みたい037.gif

c0280322_11153506.jpg

c0280322_12164378.jpg



c0280322_11164210.jpg

c0280322_11171632.jpg

c0280322_11165733.jpg

そして
スペシャルご飯~♪

c0280322_11151851.jpg

スペシャル・・・?・・・♪

c0280322_11150475.jpg

                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







[PR]
by canomama | 2014-05-29 11:39 | 女子会 | Comments(7)