カテゴリ:雑感( 126 )

オリンピック閉会

オリンピックがあっと言う間に終わりました。
暑さで(暑さだけか^^;)脳みそが衰えて
喜怒哀楽が薄っぺらくなっているのではないかと思っていたけど
久し振りに「感動」致しました^^;


台風9号が猛威をふるってますね。
ブロ友の皆様大丈夫でしょうか。


どうしたことか!連日の更新037.gif
暑さをものともせずに066.gifか・・・な?003.gif

カノンはグッタリのようですが・・・。
c0280322_17172150.jpg

「ニャンか用事?」
c0280322_17172471.jpg

なんでもないよ~
カノンが仔猫の写真見つけたからね~(^_-)

可愛かったな~(*^^*)
c0280322_17272292.jpg


午前中、銀行に行きました。
手続きで待っている間、隣の席で何やらおかしなやり取りが・・。
爺さん(お爺さんなんて言いません!)が無茶苦茶なことを言ってました。
行員の女性も慣れてはいるようでしたが、明らかに理不尽な内容で怒っていました。
認知症なのかも分かりません。
高齢の人で常識外れて怒っているのを割とよく見かけるようになりました。
根底は寂しいのでしょうね。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
今日はこれ!!
c0280322_20243302.jpg






[PR]
by canomama | 2016-08-22 17:50 | 雑感 | Comments(17)

誕生日


ワタクシ先日目出度く元気で67歳となりました012.gif
還暦超えて65超えて・・もう何の感慨もありません037.gif
70も80も(え?80?^^;)もドーンと来い!!

「フーン・・・そんなもんニャン?」
c0280322_10402719.jpg

「ほんまはどうなん?」
c0280322_10402184.jpg

カノンと共白髪(*^^*)
あなたのお世話があるのでね。
(ヒトの世話はしたくない、されたくない!)
c0280322_10401800.jpg

友人から何通か祝メールが届きました。
もう忘れていいよ!って言うのに・・有難いことです。

で、余談です。
一人の友人からのメールに「ガンになった」というのがありました。

以前から私の親しい友人は(私も含めて^^;)ガンにならない!というジンクス?があって、
それを自慢にしていました。
しかし年月と共に一人二人と罹る人が出てきました。

一人は手術して抗がん剤治療、放射線治療・・・と受け入れて、
今はビックリする程回復して嬉しい限りです。

誕生日メールをくれた友人は
手術、抗がん剤治療を拒否したというのです。
彼女の祖母、母もガンで亡くして学習したし、ネットでも調べて
医者の言いなりにはならないそうです。

二人は部位や症状は違うけど、熟慮の上の決断で
私はどちらも正しい判断だと思うのです。
これからは病気治療も「先生任せ」ではなく
自己判断が迫られることになるんだと
改めて心に刻んだ誕生日でした。




◯印が新しい「毛」です^^
c0280322_14021577.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-08-21 14:09 | 雑感

カノンの1日

今日は朝から室温32℃031.gif
とおっても暑い1日でした。
やはり大阪は今夏最高の38.1℃
大阪のどこやろ?^^;
我が住まいの北摂地方は36℃ということです。

先程は茨城で震度4。
熊本も落ち着いた訳ではないのに・・・。
もうアチコチで何が起こることやら。


カノンも暑くてネグラがコロコロ変わってたね~。
c0280322_22490604.jpg

c0280322_22501131.jpg

で、とうとう今は膝の上^^
c0280322_22504126.jpg

アラ!面白いカタチ(*^^*)
c0280322_22512074.jpg
暑い所為か、薬の副作用か・・
食欲が半減しています。
ちゅーるは欲しがるのですが、1日2本にしています。


先日、車で信号待ちしてる時、ふと横を見ると大きなカラス!!
慌ててスマホで撮りました。
よ~く見ると羽が白い!
ボケてるけど・・・カラスですよね?
あまり気持ちのいいものではありませんが^^;
c0280322_09510393.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-08-19 23:09 | 雑感 | Comments(16)

カノンの居場所

猛暑日は続いていますが、意外と朝夕が涼しく
思ったよりは過ごしやすく、バテ度も「思ったよりは」低いです^^;


ようやく『アルミすのこ』に気付いた猫。。
c0280322_23214706.jpg

鍵盤が冷たいのも学習しました。

c0280322_23221743.jpg


風通しがいいのはやっぱりココ!
c0280322_23223929.jpg

「フウ・・・」
c0280322_23225653.jpg

玄関も風通しいいよね~(^_-)
c0280322_23232519.jpg
もう少し頑張ろ~066.gif



やっちまった話^^;

来月、三度目のTSUKEMENコンサートに行きます♪
ん?そんなファンだったかな・ω・

で、予習しておこうとTSUTAYAに寄りました。
探したけど分からなかったので、
近くに居たオネエサンに「ツケメンのCDはどこにありますか?」と聞きました。
すると「え?ケツメイシ?」って(笑)

私相当怪訝な顔したと思います。。。
なのにオネエサン優しくて「あそこの店員さんに聞かれたら分かりますよ」って・・・^^;
恥ずかしい~。。。

結局CDはTSUTAYAには置いてなくて、取り寄せになるとのこと。
TSUKEMENはそんなにメジャーでないのかな?
いい音楽聴かせてくれるのにぃ(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-23 23:01 | 雑感 | Comments(22)

不快指数高い!!

予報通り降ったり止んだり・・・057.gif058.gif
明け方は湿度94%!!


晴れた瞬間の空。
c0280322_17091130.jpg


c0280322_17114739.jpg

電線がなければ・・・・噴火口みたい(*^^*)
c0280322_22350900.jpg
梅雨明けはまだなのか・・・^^;




今日はこんなので遊んでみよっ!!

なんか嫌そう^^;
c0280322_19544191.jpg
アハ!見ようとしませんね(*^^*)


その昔?お気に入りだったハンモックはマガジンラックとして活躍しています(^_-)
c0280322_19554701.jpg

もうやめようか?
c0280322_19593511.jpg

なんか外を気にするので見てみたら・・・
逃げなくてもいいのに(*^^*)
c0280322_17150972.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-07-14 23:11 | 雑感

朝から猛暑

どんどん気温が上がってます^^;
34℃になるそうです。明け方の湿度は94%!(yahooの天気予報に依る)
既に汗だくだく(T_T)

昨日の参院選、期日前投票が多いって聞いていたけど・・・
最終的には投票率54.7%・・・低いなあ。。。

カノ~ン!遊ぼっ!!
「ニャに?」
c0280322_17540821.jpg

こんなのは~?
c0280322_17545080.jpg

興味イマイチ^^;
c0280322_17553464.jpg

ビヨヨ~ン!!
c0280322_17562245.jpg

「ここでいいニャ」
c0280322_17574778.jpg


今月も続いている「NHKみんなの体操」
整形外科の理学療法士さん伝授の
スクワット、腹筋、大腿四頭筋の運動も加えて30分弱頑張ってます^^;

ヘヘヘ・・・お腹まわりが少~し減ってGパンのホックが留まるようになりました030.gif
これまではザックリした上着を着るので、Gパンのホックは外したままの状態(._.)
フフフ・・・これが続けば・・・ボンキュッボンか037.gif066.gif
元がアレなので、んなこたあないけれど・・・ちょい嬉しい出来事です♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-11 11:17 | 雑感 | Comments(18)

なんちって・・・・もう恐怖です(T_T)
気温が上がると体がダルく「ヤル気」が起こりません^^;
ブログの毎日更新は無理ですね007.gif


この方、今日はこちら側で・・・^^;
c0280322_23422257.jpg

「暑いニャー」
c0280322_23421871.jpg

ハゲていても、オチッコ2日に1回でも、少食でも、
それなりに元気なお嬢さん^^
c0280322_23433230.jpg

一昨日・・・
自転車でリハビリに行く途中の15分位の間に、3件の事件が^^;

1つ@信号を見てなくて車とぶつかりそうになりました。ヒヤッ。。
2つ@坂道を降りる時、前から来た自転車とぶつかりそうになりました。
   狭い歩道の左側を通っていたのですが、
   前から来た人が当然ご自分の進行方向の左に避けてくれると思ったのが
   なんとそのまま右側で迫ってきて・・・
   私はブレーキ踏んで飛び降りて転びそうになりました。
3つ@整形外科の受付箱に入れた診察券を取ってもらえてなくて
  「あの~」と申し入れたら「あ!ありがとうございます」って・・・・変な返答。
   次の予定が遅れました。

暑さで(ん?暑さだけ??)なんかグチャグチャ^^;・・・ちょい凹みました。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


   


[PR]
by canomama | 2016-07-07 15:36 | 雑感 | Comments(14)

暑い(;_;)

カノさんも横たわってばかり。
すっかり定位置となってしまったこの場所・・・。
確かに風通しがいい。
c0280322_15480688.jpg

ごめんね!起こしてしまった^^;
なら・・・ちょっと移動してね~・・・・。
c0280322_15482683.jpg

しかし!又やってきて・・・
ん?それは・・・暑くない?
c0280322_15511687.jpg

ありがとね~邪魔してくれて・・。
c0280322_15515153.jpg

アララ・・・寝るの?
c0280322_15522388.jpg

かくして又定位置に戻るのであります(^^)



先日、水族館に行った時の乗り換え駅が綺麗になっていました。
で、ホームが危険防止策でこんなことに・・。
c0280322_17032444.jpg

c0280322_17033686.jpg

c0280322_17033779.jpg

ん?電車が来たらどうなるの???
ロープがゆるんで下に落ちる?・・・足にひっかかるやん!!
・・・・と思ったら
なんと!ニョキニョキと上に上がり・・・・・・
「なるほど!!そりゃそうだわ」と思いました。
c0280322_17061855.jpg
しかし、大して危険防止にはなってないような・・・^^;
余計なお世話でした。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-04 17:45 | 雑感 | Comments(14)

皆勤賞\(^o^)/

2016年も半分が終わり~~~005.gif005.gif
なんと早いことか!

今月は「NHKみんなの体操」1ヶ月完遂!フウ^^;
c0280322_08495021.jpg
この調子で2016年後半も続けたいと思います。

体操してると・・・・
「アタチ見て~」と必ず寄ってくるネコ。
邪魔可愛いです^^;
c0280322_08504768.jpg

c0280322_08505057.jpg



50年前の今日、武道館で初のビートルズ公演があったそうです。
FMCOCOLOでは連日ビートルズの曲がかかりっぱなし060.gif
ほんとはずっと引きこもって聴いていたい016.gif


「フーン・・・そうニャン?」
c0280322_08593110.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-06-30 09:03 | 雑感 | Comments(20)

カノン4歳に(*^^*)

衣装持ち?のカノンは今日は「ピンクのネックレス」で可愛く(*^^*)
c0280322_07525437.jpg

6月10日(推定です)はカノンの4歳の誕生日でした。
「アタチ4歳にニャりました」
ワンポイントはヒミツ^^;
c0280322_08003945.jpg


なんだかバタバタしていて『おめでとう★』だけで盛大なパーティーは執り行いませんでした^^;
去年はこんなことしてみましたが・・・・
c0280322_07564154.jpg

今年はいつもより強く抱きしめただけ(笑)
こんな感じ・・・・かなり前の写真です。
c0280322_07583967.jpg

新しいオモチャで遊んでみたものの・・・
c0280322_08033327.jpg

古い方がお気に入り。
c0280322_08024114.jpg

c0280322_08030966.jpg


遊んだ後はベ~ロリ~ン(@@)
c0280322_08074935.jpg


近くの公園のアジサイが綺麗です。
c0280322_08082142.jpg

お嬢さんの「ハゲ」が少し広がっていて、オチッコも気になるので病院に行きました。。
痒みを抑える薬を又貰ってきました・・・。
効いてない気がするのですがと言ったら量を増やされました。
オチッコはもっと出ないと問題だそうです。
両方、薬よりは食べ物で治していくのがいいと思うとのこと。
徐々に療養食に替えていくことになりましたが・・食べないだろな~。。

現在のカノンは痩せてもなく太ってもなく、丁度いい感じだそうです。
食欲が落ちているので痩せていると思ってました。

猫は繊細だそうで、
カノンもご多分に漏れず神経質でストレスに弱いようで、
診察台の上と帰りのキャリーで嘔吐しました。

それとフェリウエイを薦められました。
ベープマットのようなもので、これでストレスが軽減されて
痒いところもかかなくなり結果快方へ向かうそうです。
どうなんでしょうね^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-15 16:35 | 雑感 | Comments(36)