黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カテゴリ:猫グッズ( 11 )

コンプリート♪

コンプリートしました066.gif
(・・・・って私の功績ではありませんが^^;)
みんニャ、なかなか可愛いです^^
c0280322_14365663.jpg


c0280322_14372071.jpg
ヤレヤレ^^;



さて!鳥にふちねこの次は・・・
カノンにも登場していただきましょう♪

飛んで火に入る春の猫?
オッドアイみたい♪
c0280322_20560525.jpg

甘えん坊します。
c0280322_20563965.jpg

見つめます。
c0280322_15111896.jpg

シモベに抱っこされてトロンとしています。
c0280322_20570589.jpg

丁度2年振りにWiiを出してみました。
体力低下が著しい(;_;)
バランス年齢が30代って2年前に自慢していたのに・・・・
今日は73歳という判定!
ブランクがあったとは言えショック!!

ゲームしてシモベにことごとく負けましたが、
これだけは奇跡的に勝利です037.gif
c0280322_15144971.jpg
フウ・・・疲れた^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
by canomama | 2017-03-04 15:50 | 猫グッズ | Comments(34)

巷で流行りの・・・?

《100円ショップの座布団で作る猫ベッド》

ジジmamaさんハコさんの真似をして超久し振りに針を持ちました。
ジャ~~~ン060.gif
c0280322_12583164.jpg

ジジ君の花模様がカノンに似合ってると
ハコさんが書いてくれていたので、それを真に受けて(笑)
100円ショップをハシゴして探しました。

結局このチェック柄しかなくて・・・しかも200円^^;
でも思ったより可愛く出来上がりました。
アップリケは捨てる予定のTシャツから取りました。

作る前から座るネコ。
c0280322_12585221.jpg


分厚くて結構縫い難く・・・肩凝らしながら大きなぐし縫いです^^;
出来上がってから「シマッタ!!」
底にチェック柄を出す筈が外側にしてしまった!!

「そんなんいいニャン・・・入るよ~」
c0280322_12583877.jpg


「ア~いいきもちだニャ~」
即気に入っていただけたようです。
c0280322_12584262.jpg

昨夜は夜なべでこんなことをしていました003.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-10-26 22:49 | 猫グッズ | Comments(41)

2017 黒猫カレンダー

クニさんに教えていただい黒猫カレンダー入手しました。
c0280322_17064247.jpg
黒猫だらけ\(^o^)/

クニさんの撮った写真もあると思ったら・・・「ベスト版」とかだったようです、残念^^;
しかしハコさんちのクロちゃんは登場です!
c0280322_17072979.jpg
悔しいから(笑)カノンも一緒です。


アオちゃん探しは諦めて(早やっ)再度ケリさんを探しに出かけました。
先週のNHK「ダーウィンが来た」でケリの特集があって、
増々好きになりました。小さい体で勇猛果敢です。
c0280322_17074179.jpg

しかし全く見つかりません。。。
c0280322_17074391.jpg

久し振りに土手も歩いてみました。
c0280322_22422277.jpg
本格的にウォーキングしなければと思い、そのウォーミングアップとなりました。


その間、この方はこんな感じで過ごしていたのでしょう^^;
c0280322_22495265.jpg

c0280322_22492871.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-10-04 22:55 | 猫グッズ | Comments(20)
まだ食欲が落ちたままのカノンです。
注射がきつかったかな?
少し元気がありません。。
夏バテにはまだ早い!
c0280322_15312254.jpg

あの~冬用ネグラ・・・洗濯したとこなんですが・・・。
「フニャ!そやった?」
c0280322_15324069.jpg

「でも・・・おニャすみ~」
c0280322_15333872.jpg


携帯を変に触って電話をかけてしまう・・・
ということは過去数回あって^^;
それはそれで旧交を温めるということになって、
メデタシメデタシなのですが、
不覚にも深夜に親戚にしてしまって「何事!!??」となった時は
冷や汗が出ました。

それで?全面カバーするものを買いました^^
探しに探して・・・ありました!!
あるんですね~黒猫柄(^_-)
c0280322_15261282.jpg

前回の片面のものとはサヨウナラ~(かなり汚れています)
キーホルダーもさようなら~
c0280322_16571697.jpg

今日は母の日だそうで・・・
シモベからのプレゼント012.gif
キーホルダーです、ヘヘヘ^^;
c0280322_15343169.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-05-08 23:39 | 猫グッズ | Comments(8)

超ビビり猫

今日は洗濯を干す間、ベランダに出してあげようと
リードを付けてみました。

この不安気な顔^^;

c0280322_23245910.jpg

出してもすぐに部屋に戻ります。
c0280322_23275349.jpg
慣れないリードでバランスが保てないようで・・
50センチ位の高さから転げ落ちてしまいました。。。

c0280322_23291087.jpg


アタチ部屋の湯たんぽの上がいい!
c0280322_14530853.jpg


玄関に一輪だけガーベラが咲いてました。
c0280322_14554211.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


★巨大クロネコ★
5.6日大阪梅田駅だったなんて❢❢❢
今頃知りました。悔しい~行きたかった007.gif054.gif

[PR]
by canomama | 2015-12-06 15:02 | 猫グッズ | Comments(8)
雨の日曜日。
なんと目覚めたのが10時半でした^^;
一日ダラダラ過ごしています。

昨夜、シモベから「コンプリート!」と言って手渡されました^^
c0280322_15523071.jpg

新入りはこの子!
c0280322_15522313.jpg


「そんなんどこがいいの?」と言っているようです(*^^*)
c0280322_15590434.jpg

「ビックリポンや!」とも言っているようです。
c0280322_16043375.jpg

「アタチで十分やん!」とゴミ袋の中から訴えている・・と思います(*^^*)
c0280322_16005869.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-11-08 16:05 | 猫グッズ | Comments(16)
又々増えました。
シモベの先輩方に感謝ですm(_ _)m
c0280322_17153124.jpg

c0280322_17152845.jpg




「ビックリポン」
c0280322_16481280.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2015-10-30 17:14 | 猫グッズ | Comments(19)
久し振りの雨の音057.gif060.gif
でも明け方には晴れるそうで、こういう降り方だと有難いな006.gif

朝夕のお気に入りネグラ。
ホッコホコ^_^
c0280322_23034227.jpg


シモベが又先輩からレシートをいただいたらしく、
退社後、無理にコーヒー飲んで帰ってきました。
今度はこんなの037.gif
c0280322_22552717.jpg

やっぱり似てるかな~^^;
c0280322_23112467.jpg


c0280322_22553529.jpg


二匹仲良く^^
c0280322_23012557.jpg


三匹仲良く^^;
c0280322_23013379.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2015-10-27 23:12 | 猫グッズ | Comments(7)

在庫有り〼 ふちねこ

少~しヒンヤリした朝。
今日も秋晴れの気持ち良いお天気です。

昨日はとうとう「ふちねこ」ゲットしてきました(^^)

シモベ№1が所用の為早退するというので、
じゃあお昼待ち合わせて行こう!!となりました。
一人で3杯のコーヒーは無理だと諦めていたので^^;

箱の中から
「いってらっしゃ~い」
ん?なんか「遊ぼうニャ!」って感じ(*^^*)
c0280322_08014014.jpg

行きは京阪電車を利用しました。
ちっちゃい子は乗りたいでしょうね。
c0280322_08243696.jpg


c0280322_08243379.jpg





人混みを予想して12時前に入店。

カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

\190とは安い!お味もまあまあ^^
c0280322_08084893.jpg

ゆっくりシモベを待ちます。
c0280322_08103499.jpg

アタフタとシモベが駆けつけて・・・・
先輩からレシート一枚いただいたからと、胃がダブダブにならず、
ふちねこちゃんが手元に!
c0280322_08113756.jpg
フフフようやくです066.gif
ネコ好きでない人は「アホや!」でしょうね^^;

目的達成して早々に引き揚げ、一駅歩いて梅田に向かいます。

途中にワタクシご用達(笑)日本銀行大阪支店。
c0280322_08294009.jpg

問題の?大阪市役所。
c0280322_08294741.jpg

それから手っ取り早くお昼食べて帰ろう・・で行ったのが
大丸百貨店内「つるとんたん」
初めてです。
c0280322_08324404.jpg
しかし!お客さん少ないのに、えらい時間かかって・・・
お味もイマイチ(*_*)
シモベ曰く「東京の方が美味しい」とのこと。


で・・・・・
『家宝』となったふちねこ!
c0280322_08422703.jpg

結構精密!肉球も!!
ちゃあんと♂だと分かるのです(笑)
c0280322_08423335.jpg

インスタントコーヒーも美味しくなりました(^^)
c0280322_08424157.jpg
も1回行きたいな~037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-10-23 08:49 | 猫グッズ | Comments(14)

おニュー首輪・猫バカ編

今日もヒンヤリ爽やか(^^)v
こういう日が年中続くといいなあ~^^;

さてさて、ロッタお姉ちゃんのお下がり首輪も如何なものかと思っていた矢先、
点々子さんmay0529さんちの猫ちゃん達が新調したのに逆触発されて?
(そう!お二人はカノンの首輪がいいなって思って買われたので)
買いました!猫の首輪屋★CALOR←勝手に広報担当になっています(^^)v

カノン!
「ニャンかヨージ?」
c0280322_16212230.jpg

来月の誕生日にはちょっと早いけど、新しい首輪届いたよ~!

カノン用2本、姉宅のまろん用1本。
c0280322_16090141.jpg

どれどれ・・付け替えてみましょう。
おお!似合ってるう(^^♪
c0280322_16111098.jpg

後ろ姿「も」可愛い!
c0280322_16120977.jpg
 

ほら!
c0280322_16132991.jpg




「ありがとうございます」
c0280322_16244065.jpg
とは言ってないね^^;
キャットニップに目が釘付けになっているだけ。。

やはりキャットニップに狂喜乱舞?
c0280322_16150849.jpg




私信@嫁ちゃん!ニャーコちゃんはまだ拒否されているのですか?




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-05-10 16:35 | 猫グッズ | Comments(13)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ