黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カテゴリ:ウォーキング( 4 )

晴天続きの昨今。
更新が滞っています^^;

9羽のカモヒナちゃんに会って以来、毎日探しに出かけるのですが再会出来ません。。
どこに居るのか無事なのか・・・。

昨日は久し振りに近所の友人とウォーキング&ランチに出かけました。
先ずはスズメさんと遭遇。
c0280322_23322415.jpg

c0280322_23321040.jpg

待ち合わせの場所でけたたましい鳴き声が聞こえました。
電線を見ると・・・スズメ位の大きさです。
c0280322_22581119.jpg


おや?よく見ると久し振りのメジロ!!
急に見かけなくなっていました。
c0280322_15054165.jpg


ちゃんと鳴き声を聞いたのは初めてな気がします。
c0280322_15054589.jpg


夏日とは言えまだ5月。
歩くのが爽快です。
三輪神社に行きました。

c0280322_23100931.jpg


c0280322_23102263.jpg

この辺りは古来お酒の名産地で、江戸時代には24軒の造り酒屋があったそうです。
今は2軒のみとなっています。
c0280322_23103936.jpg

丁度歩き疲れた頃、お目当てのイタリアンのお店に^^;
美味しゅうございました♪
c0280322_23105349.jpg


三輪神社では御朱印をいただきました。
シンプルですね^^;
c0280322_13233864.jpg

こちら京都、金閣寺、龍安寺の御朱印です。
筆の運びに目を見張りました。
c0280322_13234120.jpg

最高にシンプルなのが・・・島根の出雲大社です。。。
出雲大社の名誉の為にアップしません^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-05-23 15:07 | ウォーキング | Comments(6)

カルガモ親子

散歩にカメラは必ず持って出ていますが、
スズメ、ハト、カラスばかり・・・(-_-)

かれこれ10日程前のお天気の良い日。
ケリさんを探しに出かけました。

「いってらっしゃ~いニャ」
c0280322_22293613.jpg



レンゲが一面綺麗でした。
c0280322_16431517.jpg

c0280322_16425968.jpg


農作業のオジサンに尋ねてみたら、ケリにカワラヒワはよく見るよとのこと。

最初に見たのは・・・セキレイ・・・セグロセキレイかな?
追記@ハクセキレイです。
c0280322_16474576.jpg

ようやくケリを発見!
c0280322_16541348.jpg

♂か♀か若鳥か・・分かりません^^;
c0280322_16545273.jpg


そして昨日の土手です。
c0280322_17002226.jpg

途中5.6人がザワザワと水路の方を見ていました。
カルガモとヒナです。
c0280322_22281304.jpg

母鳥は首を伸ばして注意を怠りません。
ヒナを守っています。
c0280322_22281755.jpg
今年は留鳥が少ないように思います。



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2017-05-13 22:44 | ウォーキング | Comments(14)
今日は「カモママ」です^^;

先日「又カモさん撮~ろう♪」と出かけました。
c0280322_10505373.jpg

オヤ?見かけない鳥が1羽だけ・・・・
首が長いし、クチバシが鋭い!!
目がルビーです。
c0280322_10533331.jpg
当然鳥の名前知らないのでググってみると・・・「カンムリカイツブリ」でした。
初対面には心躍ります♪


すぐ傍ではヨシガモが潜っています。
綺麗な羽です。
c0280322_10561481.jpg

こちらでもヒドリガモが羽ばたいてくれました。
c0280322_10585862.jpg

c0280322_10584089.jpg

シンクロナイズド・スイミング!!
c0280322_11024190.jpg

アイガモさんも負けていません。  追記@アイガモではなくヒドリガモの♀でした^^;
c0280322_11003038.jpg


鳥に夢中にさせてくれたケリさん!
飛んでいる姿が撮りたいな~と思うのですが・・・。
なかなか飛んでくれません(><)
脅かすのも悪いしね^^;
c0280322_11044373.jpg

おちり~!
c0280322_11061230.jpg


梅が咲いていました。
c0280322_11065197.jpg



オマケ@赤ちゃんカノンです037.gif
c0280322_16411961.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-01-19 16:49 | ウォーキング | Comments(20)

城跡発見?

明日から寒波が来るらしい。
ということで?ウォーキングに行ってきました。

今日は目的がありました。
徒歩圏内にお城があったというのです。
初耳です^^;

しかし近く迄行って発見出来ず!
後日探索してきます^^;


途中いつもの土手を通り抜けました。
カモさんばかり撮りました。
c0280322_22550424.jpg

c0280322_23152321.jpg

c0280322_23154555.jpg

c0280322_23160228.jpg

まだ幼鳥ながら綺麗!!
c0280322_23170941.jpg

オヤ?熊??^^;
c0280322_23173613.jpg
対岸に・・・野良ちゃんかなあ?
痩せてはいないので一安心。


我が家の熊は甘えん坊の限りを尽くします。
c0280322_23185666.jpg


本日もお越し下さいましてありがとうございます







[PR]
by canomama | 2017-01-10 23:55 | ウォーキング | Comments(22)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ