黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カテゴリ:映画( 8 )

いつもカモさんに会いに行くのは午後になってしまうのですが、
今日はコタツでカノンと昼寝♪
1時間程ウトウトして目を覚ますと天板の上から私を見下ろしていました^^;
可愛いな~♪
c0280322_22581957.jpg


昨日、本を読了したので映画も観たくなって急遽出かけました。
1日1回になってましたがまだ上演していました。
ウ~ン・・・・・・ちょっと物足りなさ過ぎるかな^^;
やはり物語の方が100倍面白かった!!
まあ岡田君と堤さんに会えたから良かったか(^o^)/


帰りにカモさんのいる所を通ったら、久し振りにカンムリカイツブリがいました。
カメラを持っいなくて残念!
橋の上から至近距離で撮れたのに!!
オマケにすぐに大きな羽を広げて悠々と飛んで行きました、クヤシイ~^^;

カメラを持ってすぐに後追いしたけど・・・勿論いません(;_;)

仕方なしに?ヒドリガモ御夫妻をパチリ!
3m位先です。
やはり綺麗ですね~!
c0280322_16401525.jpg

これがもう少し鮮明に撮れるといいな~。。。
c0280322_16462748.jpg

すぐ傍のカルガモの背中もほんとに綺麗です。
c0280322_16424908.jpg

スズメもよく見ると綺麗な模様です!!
(timeさんのご希望に応えて^^;)
c0280322_16443330.jpg

夕日を浴びるスズメ。
c0280322_16455086.jpg

これは今日の収穫!!
スズメかと思ったらカワラヒワでした。
これも4・5mの距離です。
c0280322_16515445.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2017-02-15 21:45 | 映画 | Comments(14)
朝からヌクヌクスヤスヤのカノさんを尻目に・・・
c0280322_23324343.jpg

寒波予報の昨日、中島みゆきファンの友人と「みゆき節」を聴きに行ってきました。⇒

ららぽーとEXPOCITYの中にある映画館です。

快晴に太陽の塔がよく映えます。
c0280322_23192393.jpg


c0280322_23193339.jpg

先ずはウインドウショッピング♪の筈が・・・・
バーゲンセールの店で突如ファッションコーディネーターとなった友人の「悪魔の囁き」に乗って^^;
セーター&シャツを購入。
50%OFFには弱い。。。

次は腹ごしらえ♪新年会を兼ねています♪♪

タブレットで注文なんて初めてでした。
操作のご指導はあったのですがややこしい!
オバサンは戸惑って「ちょっとすみまぜ~ん」と再度指導を仰ぎました。
c0280322_23415400.jpg

美味しゅうございました。
ゆっくり食べてしまって、最初のリハーサル映像を半分見損ねました、残念!!
私の知っている歌は少なかったけれど、独特のステージ、力強いみゆき節を堪能♪
元気貰ってきました。


先日ウォーキングの際見つけた優雅に舞うシラサギさん。
ちいとボケてますが・・・^^;
c0280322_11000086.jpg

c0280322_11095165.jpg

c0280322_11100607.jpg

c0280322_11101521.jpg

c0280322_11102502.jpg

c0280322_11103546.jpg



本日もお越し下さいましてありがとうございます






[PR]
by canomama | 2017-01-13 11:22 | 映画 | Comments(22)
先週『超高速!参勤交代リターンズ』で大笑いして
昨夜はこんな映画を楽しんできました(^^ゞ
堪能しました060.gif
1962年(デビュー)から始まって、
1969年(解散前年)のアップル社のビルの屋上での演奏までの映像でした。
初期はカラーではありません。
機材にしても音響にしてもシンプル!!
バックバンド、コーラス、ダンスもナシ!
大きい会場であってもあの大画面、モクモク煙?もなければ、花火もナシ(笑)
だけどだけど・・・4人は丁寧に聴かせます。

「時代」というものを大きく感じて
うまく表現出来ない得体のしれないもの(なんやねん!と突っ込まないで~)を胸に映画館を後にしました(^^ゞ




「おかえりニャさい!」「おやつちょうだい!」と飛びつくネコ^^;
c0280322_14223427.jpg


おやつを食べたら・・・抱っこ。。。
自撮りです。
c0280322_14225020.jpg
そして・・・スピ~~Z zzzz・・・・・
あの~アノ~あの~・・・・用事ができないんですけど・・・・^^;
c0280322_14225517.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-10-07 23:54 | 映画 | Comments(6)
無理に時間を作って行った映画「ギャラクシー街道」
睡魔との闘いになりました。
こんなにつまらない映画は初めてです。

平日の9時半という時間帯もあって、観客は私を含めても20人足らず。
なんか空気が重かった(笑)
終わって私の横を通り過ぎたご夫婦「駄作だな」「うん」って・・^^;
私も思わず「同感!」

来年の「真田丸」は果たして・・・・。



「そりゃ残念だったニャ」
c0280322_22510971.jpg

「アタチはこうして留守番してたニャ」
c0280322_22523327.jpg

アア・・断捨離に精出せばよかった(・・;)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
友人からのメールに依ると・・・
某新聞コラムにご本人が、
「映画は新しいチャレンジをしてみた。
今までの三谷作品は面白いとハズレなしで来てくれた
ファンの期待を裏切るかも・・・賛否両論あると思う・・・。」
という内容のことを書いていたらしいです。

ネットでの批評は私のようなのが多いようです。






[PR]
by canomama | 2015-10-29 22:57 | 映画 | Comments(10)
久し振りに映画を観に行きました。
勿論一人で(^^)


「いってらっしゃいませ~」
c0280322_22522397.jpg


テレビで紹介があって「行こう!」と思いました。
ところが上映が大阪梅田と京都烏丸の2館のみ。
じゃあ京都で、となって行ってきました。
こんなお洒落な?ビルの3階。
c0280322_23010870.jpg

京都まで映画を観に行くなんて初めて(^^ゞ
c0280322_23040994.jpg

スクリーンが小さくて、その分迫力に欠けたような・・・。
でも絶対行かない、見ない風景が映し出されて爽快でした。
ちょっとコックリしたけど・・(^^)

四条大橋と鴨川。
c0280322_23130532.jpg

c0280322_23132112.jpg

帰りはちょっと遠回りして、姉宅に寄りました。
年々まろんが人嫌いになっています。
新しい首輪を届けに行ったのに、それどころではありません。
c0280322_23204283.jpg


そんなに怒ったらアカン!(-_-;)
c0280322_23225805.jpg

「恐い顔は負けてへんで~!」
c0280322_23253042.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-05-14 23:32 | 映画 | Comments(4)

寒の戻りは続く

一昨日から暖房入れてます。
今日は東京は雪が降ったようです。

一度暖かくなって寒くなるってのは辛いなあ(*_*)
そんなこともあろうかと厚手の上着、置いてました(^^)v


無印で買ってみた猫草。
全く興味ないようです。
ロッタは大好きだったのに・・・。
「クンクン」
c0280322_16180993.jpg

ホラね(^^ゞ
c0280322_16191256.jpg



「アタチ寝るわ!」
c0280322_16201611.jpg

フンガ~zzz
c0280322_16202401.jpg

「恥ずかしいニャ」
c0280322_16224414.jpg

昨日は、
ためらっていた「風に立つライオン」を観てきました。
私はどこからの情報か、主人公は健在だと思い込んで安心して観ていました。
それでは物語にならないか(^^ゞ
観てとても良かった。←下手な感想^^;

観終えたら、
司馬さんの「竜馬がゆく」の最後に書かれていた
「天が、この国の歴史の混乱を収拾するためにこの若者を地上にくだし、
その使命がおわったとき惜しげもなく天へ召しかえした」
という文章を思い出し、正しくそれではないかと思いました。

さださんの歌詞では、彼の彼女への最後の手紙は
「おめでとう、さようなら」ではなかったかと・・・。
それは映画では違いました。


                              ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-04-08 17:16 | 映画 | Comments(10)

「マエストロ」鑑賞

朝、バタバタと片付けて映画に行ってきました。

湯たんぽ2個入ったコタツから出てこない猫。
c0280322_17251668.jpg

な~んとなく観たくて行きました。
ガラガラでした^^;
私の指定席(最後尾の通路側)が空いてました。
「んなんありえへん!」てな映画でしたが・・・
(ま、映画はそんなもんですが^^)
私の基準では「良かった」です。
黒猫ちゃんの出演場面有り!
感想文は下手なので省略(^_-)
エンドロールの時に流れた辻井伸行君のピアノを聴いて涙が出ました(^_^;)


外に出たら雪が!!!
結構降っていたのに写真では余り・・・・(^^ゞ
c0280322_17243996.jpg


「おかえり~」って・・・・嘘です。
コタツから出てきませんでした(^_^;)
c0280322_17374872.jpg

            ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-02-13 17:40 | 映画 | Comments(5)

映画「ネイチャー」鑑賞

昨日、3Dとやらで観てきました。
3Dは「アバター」以来です。
手を伸ばせば届きそうな立体映像、不思議です。
「史上最高の地球旅行へ」とあるように迫力があって素晴らしかった!
予告編⇒★
しかし!!!不覚にも何度か寝てしまった014.gif
疲れていたのかな・・・・012.gif

帰ろうとしたら館内でこんな情報が!⇒♪
ビリー・ジョエルは絶対行きます♪♪♪
DVDは既に持ってますが・・。



帰宅すると・・
シモベ№1と仲良しのカノン。
c0280322_00310235.jpg
「ん?おかえりニャさい」
c0280322_00304834.jpg


お留守番ありがとね!
「遊ぼ!」

c0280322_00311979.jpg
                  ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







[PR]
by canomama | 2014-05-18 01:09 | 映画 | Comments(11)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ