2.3日前、午前中土手に行きました。
いつもはどうしても午後になってしまいます。


年が明けて桜の季節が待ち遠しい♪
c0280322_13422757.jpg


ずっと居続けているカルガモ。
見飽きている感もあり^^;
c0280322_13435445.jpg

10月あたりからヒドリガモが混じっています。
c0280322_13443272.jpg

ん?ちょっと小さめのカモ発見!!
羽の色でコガモだと分かりました。
c0280322_13452359.jpg

c0280322_13485931.jpg

カモの2/3位の大きさです。♂♀の判別が出来ません。
c0280322_13481092.jpg

c0280322_13592143.jpg


服部緑地で見たオオバンとかホシハジロも来月には戻ってくると思います。



スズメかと思って撮りました・・・違う!!これは何でしょうか?
分かる方、教えてください!
c0280322_10054585.jpg



カノンは私にベタベタします。
多分「美味しいご飯出して」だと思います、かわいそう(;_;)
自撮りなのでボケボケです(*´艸`*)
c0280322_10035870.jpg

c0280322_10035335.jpg

明日の「ダーウィンが来た!」は2週連続 ネコ大特集ですよ~!!


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-11-11 15:55 | 土手 | Comments(20)

いつの間にか11月になってしまいました。早い!!

1日午後、カモさんに会いにいつもの土手へ。
c0280322_14244573.jpg
しかしどこかへお出かけみたい。。。

これは数日前のヒドリガモ。
c0280322_12311721.jpg

ほんのり色付いてきました。
c0280322_14245346.jpg

c0280322_14232163.jpg

仕方なくアオサギを撮っていたら・・・
(頭部がなんだか・・・・^^;)
c0280322_12171201.jpg


手前の木の枝にジョウビタキ♂が!
京都、城南宮で会って以来です。
c0280322_23591277.jpg

肉眼でしっかり見えました。綺麗でした!
しかし西日でアオサギはクッキリ撮れて、肝腎のショウビタキは逆光。。。
アア夢中でそんなこと忘れてました^^;
c0280322_00003947.jpg


それにキセキレイもいらっしゃっいました。
西日がよく当たってます^^
すぐに飛んでいかれてこれ一枚のみ。。
c0280322_09320410.jpg

アチラコチラで囀りは聞こえるのですが、なかなか姿を見せてくれません。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-04 14:28 | 土手 | Comments(8)

10/12、雨の前の水路です。

2つの水路が合流する地点にお馴染みのカルガモにダイサギがいました。
カメさんも頭を出しています^^
c0280322_13595046.jpg


美しいお姿!
c0280322_13590898.jpg


ウとのツーショット。
ウがよりダイサギを引き立ててますね。
c0280322_14010218.jpg


離れた水路にはコサギかな?
ダイサギを見た後なのでちっこい^^;
c0280322_14020717.jpg


真っ白でないので幼鳥かな?
c0280322_14033694.jpg

c0280322_14035093.jpg



稲刈りもほぼ終わりです。
c0280322_15182204.jpg



桜の土手は歩くのには丁度いい感じ♪
c0280322_15180948.jpg

c0280322_15181784.jpg

鳴き声は聞こえるけど、何の鳥やら^^;私の目にはとまりません。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-10-15 15:35 | 土手 | Comments(5)